てぃーだブログ › ウニっ記 › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

ララちゃん



ララちゃんがお泊りしに来てくれました~。

台風と共に来て、台風と共に去っていきました~。

ララちゃん、とっても明るいコなんです
おもちゃさえあれば、ひたすら遊んでいてくれます。



ひらすらキャッチ&リリースな一日の過ごし方でした~♪

ララちゃん楽しいお泊りになりましたか?
また来てね~  


Posted by ウニ at 12:23Comments(2)お泊りわん

2011年06月28日

爆睡



ものすごーく静かな夜やな~と思ったら本気寝してます(笑

いつもやったら、やっちゃんが寝るのお誘いに来る時間やのに・・・

うにくんに座椅子を奪われ
わたしは右の丸椅子に追いやられている状態ですね。



今晩はムシムシな夜ですね・・・。  


Posted by ウニ at 23:40Comments(3)うちのこ

2011年06月27日

ポンくん



ポンくん、久しぶりに来てくれました。


しばらく会ってなかったポンくん

よくよく聞くと、
携帯を無くして犬まっちゃの電話番号が分からなくなってしまったのこと・・・

仕事で島尻まで来たので
お店に寄ってくれたそうですが、お店閉まってて(引っ越してて)

新聞の移転お知らせで予約いただきました~♪





すっきりカット♪

ポンくん、また会えてうれしいね♪
  


Posted by ウニ at 15:39Comments(0)カット

2011年06月26日

かくれんぼ



お返事猫のやっちゃん、
わたし達の気を引きたいときは、かくれんぼします♪

自分の名前呼ばれながら探して欲しくて隠れます
「やっちゃん、やっちゃん~」と呼ばれたいんです(笑





お水の空き箱を片付けようとしたところ・・・・





ひとり、かくれんぼしていました~♪

やっちゃんが入ってるの気付いてたんですが
探すふりして名前呼んだら、ご機嫌に出てきてくれました~♪


他人から見たら引くくらい猫可愛がりですが(猫可愛がりと言う言葉があって良かった)
毎日一緒に居てもキュン死する勢いです(笑

さてさて、親バカ発言してスッキリしたので
おやすみしまーす。  


Posted by ウニ at 23:44Comments(5)うちのこ

2011年06月25日

お散歩行きたーい!!



お泊り中のラブちゃん。


台風過ぎたよね??

お散歩大好きなラブちゃん、
昨日、今朝とタイミング良くお散歩行けたのに
そろそろ、おしっこさせてあげたいのに雨やーん。

夕方には雨も上がると信じています!



朝の風景・・・ 
けっこう大きな音で掃除をしてるのに爆睡です。夢を見てたみたいで、走ってました(笑













 










←これイラっとしませんか? 
物をまとめる時間より、解く方に時間がかかる・・・ 台風前にイラっとさせられたビニールひも。  


Posted by ウニ at 13:42Comments(6)お泊りわん

2011年06月25日

んまやー



【 うまやー 】


先日、お昼に時間があったのでランチに行って来ました
そばが食べたかったのでインギャーの坂を上った右側、友利線にある「んまやー」さんです。






【とろとろ軟骨そば(セット)650円】

※じゅーしーかおから稲荷が選べます。
 
 

 「んまやー」さん郷土料理体験にされてるそうですよ。
気になった方チェックをしてくださいね~。

さるかの会 うまやー 郷土料理体験(←クリック)








前々から行きたかったのと美味しいと噂で聞いていました♪
良かった~。わたしの好きな味のそばでした。






台風メアリーさん過ぎ行く模様ですね。
2号の時より弱くて助かっいたけど、昨夜の雷でみんなソワソワやったー。

7時にお散歩に行って、
メロンパンを食べたけど、すでにお腹が鳴ってます。
昨日、作ったカレーを温めて朝カレーいただきます♪

トリマーはガテン系並みに重労働なお仕事なのですっ!  


Posted by ウニ at 09:38Comments(3)たべもの

2011年06月24日

へたうま同好会

へたうま同好会というのがあります
(私の中だけのお話ですが・・・笑)

いつも楽しみにしているNさんのブログで
ブン丸くんが大好きな大好きな愛猫さんたちをスケッチ♪

負けじとウチの相方が「オレも上手く書けんでっ!」
と、書いたのがコレコレ下下



アリスを書きました...。



ついでにわたしもっ♪ コレコレ下下



アリスとエルマー書きました...。

下手でもエエねん! 開き直り(笑



中学生の頃から知っている(ブログ上で・・)ブン丸くん
あの頃と変わらず、そのまま純粋で優しく
Nおかぁしゃんを支えるたくましい青年に成長してくれた模様です。

ブン丸くんが書いたエルマーとアリス
リンク貼っときます

【 猫お絵描き。まぁ、これもありか。(次男君のお絵描シリーズ)☆ 】

ブログも見てくださいね~
【 ☆『トム子☆ & ファミリー日記』 ② ☆ 】


こんなん出来ました~☆

クレームなしでお願いいたします(笑  


Posted by ウニ at 11:17Comments(5)おともだち

2011年06月23日

慰霊の日




今日は慰霊の日、平和について静かに考える日

66年前の今日もこんなに天気が良かったんですかね・・・。

考え深いです・・・。









洗濯物を取り込んでトリミング室に入ると
ラブちゃんが待ってました。

そうや! そろそろお散歩の時間やね♪

ほな、ラブちゃんお散歩行こうか~。




また週末に台風近づくみたいですね
お願いやから、どっか行って~~~~。  


Posted by ウニ at 22:00Comments(4)そのた

2011年06月22日

寝るー!!



はみ出し者のうにベイベー
上下
ベースを移動させられて凹み顔のやぎベイベー




寝る前に!
寝落ちする前に、いっちょ書いて寝ます!


桃さん家のれんちゃんの記事「首ひとつ」に猫饅頭のコメント書きました。

桃さんへ・・・
ウニっ記の昔の記事にうにやぎ饅頭のお話書いてます~
良かったら覗きに行ってみてくださいね~♪

「やぎで遊ぶ」やぎ饅頭と「追加の「ウに饅頭」」でうに饅頭作ってます。

たまに過去ログ見たらおもろいです。
ウニっ記見て下さってる方、宜しければ今一度むかーしの記事も見てみてくださいね★


とりあえず、おやすみなさい。。。  


Posted by ウニ at 22:24Comments(3)うちのこ

2011年06月22日

1時間のお散歩





6月18日(土)19日(日)の2日間、「ツール・ド・宮古島」が開催されていました。


朝のお散歩、19日(日)のレースに遭遇してすまって・・・ 行きは、上手くパイナガマビーチに行けたんですが帰るとき、ドドドーーーーっとバイクが走っていて上手く渡れずにバイクが来るたびにビーチに戻ってまったりと・・・


て言うか落ち着きなかった(わたしがww)




1時間もパイナガマでウロウロでした








お散歩大好きアリちゃんは楽しくお散歩してくれたことと思いますぅ~。

わたし達の後ろの東屋では
おばぁちゃん達がお弁当を食べていましたよ。

のんびりやわぁ~♪  


Posted by ウニ at 07:35Comments(4)お泊りわん

2011年06月21日

最近の居場所は



うにはこの半月、空き箱がお気に入り
今までの居場所はクーラーの風が思いっきり当たるので寒いみたいです。

ちと箱のほうが小さくてキュッキュッとなっていますが
気にならへんらしいよ。






やぎは部屋の隅のベースの後ろの空間で寝ています。
ベースの横からわたしの様子を見ているのが好きなようです(笑

やっちゃんの場合、触られたくない時はオーラを隠しています(笑


ウチのベイベー達の最近のお気に入りの居場所の紹介でした♪  


Posted by ウニ at 21:29Comments(3)うちのこ

2011年06月21日

かわいい看板



「看板ありがとう♪」


私生活&Pたしのシャンプーでお世話になってる
お友達の93ちゃんが、かわいい看板を作ってくれました♪

新作に着手してるのは知っていましたが
あの板が犬まっちゃの看板に変身してとはっ!!

早速、庭に出て飾ろうと思っていたところ天気が悪いので
晴れて気持ちの良いときに飾ることにしました~。

早く見せびらかしたかったので我慢できす室内での画像ですが
ちゃんと飾った時はまたブログでアップしますね☆  


Posted by ウニ at 11:21Comments(3)犬まっちゃ

2011年06月20日

チョコちゃん遊んでばっかりww



チョコちゃん、カットの途中です・・・。

予約の電話で一時休憩中。

トリミングテーブルからジャーンプすると危ないので
下ろして遊ばせていますが、
そのまま、遊びモード♪







チョコちゃんの顔、楽しそう♪

そのまま、追いかけっこに突入でカットは後回し状態(笑


チョコちゃん、ありがとうね
また来てね~♪
  


Posted by ウニ at 10:26Comments(0)カット

2011年06月19日

チョコくん、甘えん坊なんです



チョコくんがカットに来てくれましたよ~♪

わたしが、お友達わんこさんと遊んでいると
焼きもちやいて怒るんです(笑

それが面白くて、チョコくんをからかってしまいます。






甘たんなチョコくん
お家に帰るまでの間、抱っこでご満悦ハート




あぁ~、チョコくん可愛かったな~
また来てねん♪



☆チョコくんのお家は上野でカフェレストランを営んでらっしゃいます。


HP【 キッチン みはら 】 
 メニューや雑貨が見れますよ~。


ブログ 【 みゃ~く奮闘記 】
 お店のこと、日々のことがアップされていますよ~。


【】内をクリックしてくださいね~パインアップル  


Posted by ウニ at 10:03Comments(3)カット

2011年06月18日

月食




16日、早朝4時ゴロ「月食2011」

寝れないでいたら、ツイッターやブログで月食情報を知りました。


天体観測など興味もロマンも感じない私ですが
寝られへんし見てみよか~。

と軽い気持ちで見ました

したら、感動してテンション上がったー(笑
終いに相方起こして一緒に見ろ!と押し売りまで(笑

ひとり感動したら眠くなって、やっと寝れましたが
昨日は寝不足がたたって夜8時過ぎには寝てしまいました・・・。



感動しましたが
宇宙ロマン<歴史ロマンのが好きなんですね~

お城好きなウニコでした。
  


Posted by ウニ at 00:02Comments(3)みやこじま

2011年06月01日

直したよ。

ちょっと雨が降れば小川が出来てしまう砂利の坂道
天気やった昨日、修復しました~♪

今日、午後から雨の予報なので様子をチェックGOOD






上る時~(右側)





下る時~(左側)



たぶん大丈夫やと思います。  


Posted by ウニ at 08:15Comments(9)犬まっちゃ