てぃーだブログ › ウニっ記 › 2007年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月28日

気持ちイイねん・・

ワタシ的には、雪見大福みたいで気持ちイイねん

つるつる、むにゅむにゅ最高なんです



プティた原因はワタシにあります・・・
トリミングのしすぎやろーと思われます・・・
うにも気になるらしくザラザラ舌で舐めたりして
反対に荒れたりしてます
もう一生、皮毛は生えてこないやろね!!

ごめんね。。 うに。。


ここ、気持ちいいんやよ・・・


気持ち良すぎて、ついつい手が出てしまう
  

Posted by ウニ at 22:50Comments(4)うちのこ

2007年02月23日

そばずき

毎日でも食べれるくらい、そばが好きで飽きひんねん
ただ麺類が好きとも言いますが


【アーサそば】
アーサが多くてそばが見えない!! ツルツル美味しいです
アーサの下には、ごっつい三枚肉がゴロゴロと乗ってます


【ソーキそば】
だしはニンニク風味です
とにかくソーキが大きくて、美味しいねん♪


土、日曜日は三線ライブもやってるそうですよ

場所は、砂山ビーチ近くの

『まほろばの里』ですよぉ

ごちそうさまでしたぁ
  

Posted by ウニ at 20:40Comments(7)たべもの

2007年02月22日

2・22 にゃんこのひ



暇があったら、やぎはうににイチャモンつけに行きます
安心してトイレも出来ません

うに・・・かわいそうに・・・

後でうに君、なぐさめとくねぇ

  

Posted by ウニ at 22:22Comments(7)うちのこ

2007年02月22日

庭のパパイヤ

ワタシ、パパイヤちゃんぷるー好きですハート
シャキシャキしてて美味しいですよね

2週間ぶりに行った
別宅の庭のパパイヤも
立派な実をつけていました



かなり立派なパパイヤの木やろ?
以前は2本あったみたいで
1本は根本1mくらいのトコロでポキッと折れてんねん・・・
かわいそう・・・。

今度はコノ、パパイヤでちゃんぷるー作ってみよーと思ってます♪赤

  

Posted by ウニ at 08:24Comments(6)みやこじま

2007年02月19日

おいしい口

ごはん食べてるとき
必ず視界に入るトコロに居るね

やぎコ・・・



食べてないのに食べた気になってるんやろなぁ

ペロペロ・・・・ ペロペロ・・・
おいしい口になってんで!!

納豆大好きで
納豆のときは
飛んで来る、やっちゃん


今日はテーブルに前っ手ついて
盗み食いして思い切り、おいど(お尻)しばかれてやぁーんの!!
  

Posted by ウニ at 23:49Comments(2)うちのこ

2007年02月17日

猫背やのに・・・

シャキッとして見えませんか?



今日もワタシは背筋を伸ばして行ってきまぁーす!!
  

Posted by ウニ at 08:17Comments(7)うちのこ

2007年02月15日

散歩中に見たもの

少し曇ってたけど
暖かかったかし
仕事が少し暇やったんで
散歩に出掛けました・・・


前に散歩してるときに見つけた道を歩いてみました



おじぃ、おばぁがさとうきびを刈ってるトコロ・・・





途中こんな農道も見つけて休憩がてら
待てっ!させてパチリ撮りましたぁ



ハイビスカスも満開でかわいかった・・・。


仕事中やのに、のんびりしてしまったぁ
リセットできたし後半戦がんばれましたぁ

次回の散歩もイイもの?探ししよーっと
  

Posted by ウニ at 23:23Comments(2)みやこじま

2007年02月15日

前日チョコケーキ

作ってみましたよ~っっ



なぁ~んて、うっそ~
りーちゃん家で頼んでたバレンタインケーキに
自分で生クリームとイチゴをトッピングしただけです
(作ったとは言わないね・・・)

食後、お腹一杯で半分残ってるから
今日のおやつになる予定です☆
  

Posted by ウニ at 08:25Comments(5)たべもの

2007年02月10日

マジですかぁ~?!

だまされたぁ~


こんな感じを想像してた・・・


寿司祭りって新聞に書いてあったから
友達誘って行ってみたら

遅れて行ったワタシはガセネタ流したって言われるし

でも、新聞のほうが誤報やったみたいで・・・・
ワタシがあってたやぁーん!!

祭りじゃなくても、寿司食べるってんで食べたのが
コレ
下



鉄火巻きドーン

えぇーーーって言いながら4人で平らげましたぁ
  

Posted by ウニ at 01:26Comments(3)たべもの

2007年02月08日

毛布と間違えてた

6kg級のうに君・・・
うたた寝してる時に上にのってきた・・・


たまにラブラブ光線もおくってたらしい・・・


ホンマ、マジで暖かい毛布って
うつらうつらしながら思ってたのに
気持ちイイって思ってたのに

起こされてビックリ

我に返って気持ちイイどころか
息苦しいわっ!!


でもうに君はワタシのお腹の上が気持ちイイのか
ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・

あぁ~気持ちえーんやぁって考えたら
にやけながらも しばらく寝たふりしてみました


  

Posted by ウニ at 22:44Comments(6)うちのこ

2007年02月08日

ドライブ日和

暖かいポカポカやって
早起きしてドライブしてきましたぁ
長袖トレーナーじゃ暑すぎるくらいやった・・・。

寄り道、休憩中です



断崖絶壁です!
ころがったら痛いです(笑)
イヤ完璧に死にます・・・(汗)


海の色がキレイですね♪
もう一ヶ月くらいで海は入れるハズね・・・(ホンマか?)
風が暖かいと、何となくワクワクしてしまいます

流れる雲の陰が地面に写るのも感動しますね
身近に自然を感じられる幸せ
ありがとう

借りてる別宅の草刈りにも行ってきてん



暖かいせーか雑草達の発育がよろしいよーで
すぐボーボーになります
45ℓのゴミ袋、6個分になりました
草刈りまだまだ続きそうで来週行ったら
また草刈りからスタートになりそうでこわいよー

まっ一日の終わりに呑むビールを楽しみに
頑張ってやろうと思います
  

Posted by ウニ at 00:16Comments(5)みやこじま

2007年02月04日

当たりますように

普通の宝くじは買わないんですが
スクラッチ」はオマケっぽくて買ってしまいます
で、5枚も買うか・・・?!(千円分)



スクラッチ買うたら『スクラッチ削り』くれました
小さい孫の手みたいで、かわいいです。

この削り棒で削った結果・・・

ざんね~ん汗 はずれ はずれ・・・

  

Posted by ウニ at 14:44Comments(0)そのた

2007年02月04日

おやすみん

今から帰ります。。。新年会なんですが、いつまで続くんですかねv(^^)v
楽しいからイイんですが…♪
  

Posted by ウニ at 02:33Comments(0)