てぃーだブログ › ウニっ記 › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

 9月も終わりますが



まだ泳げますよ~。

ビキニ姿の外国人さん、お肌まっかっかやったけど心配や・・・。

最高気温 30度の宮古島ですってよ黄ハイビスカス











朝の散歩にダニエルくんとパイナガマビーチにきました。

海見るまではゆっくり歩いてたんですが
海見た途端に元気に早歩きになって、ビーチまで引っ張ります。

元気なおじいちゃんですよ~♪  


Posted by ウニ at 11:48Comments(4)みやこじま

2011年09月29日

梨ありがとうございます。



千葉県のこころちゃんの飼い主さんから梨が届きました~♪

早速、冷蔵庫で冷やして夕食後のデザートにいただきました!
甘くて美味しかったです。

毎年、ありがとうございますニコニコ


お礼の電話をすると、飼い主さんの近くで鳴き声が聞こえました

うんうん、こころちゃん元気やね(笑









ところで、うーたんよ
箱の中に入ってまで、梨のへそ匂い過ぎちがいますか?

去年の桃のときも変顔してたな~・・・。


でも、そんなうにがちゅきーラブ

  


Posted by ウニ at 21:42Comments(0)たべもの

2011年09月29日

低反発の背中あて





また横取りされた・・・。
低反発の背中あて、うにくんのお気に入りの場所になりました。


わたしも昼寝用の枕として使ってたし、どっちにしても背中あての意味なし。


今はうにくんに譲りましょう♪  


Posted by ウニ at 14:09Comments(0)うちのこ

2011年09月28日

ダニエルくんのお泊り



いつも笑顔が素敵なダニエルくん
穏やかな雰囲気でお泊りしていますおすまし

ホンマとってもお利口さんなんです。









コレコレ上

ダニエルくん、いつも犬まっちゃに来て気になっていることがあるんです。
鏡に映る自分の姿を見ること~コレ!

もっと鏡に近づいてる時もあります

きっと笑顔の練習なんやと思います(笑









「おばちゃ~ん、おやつちょうだいな~!!」の時

ダニエルくんはおやつが食べたいときは
バリケンの中に入って、こんな感じで待っています。

ちゃんとゲットするまでは出てきませんよ~。



こんな感じで、のんびり過ごしています♪

ダニエルくん、もうしばらくお泊り頑張ろうね~チョキ
  


Posted by ウニ at 16:10Comments(2)お泊りわん

2011年09月27日

火曜日は・・・



ノンアルコールも美味しく飲めるウニ氏です♪


毎週火曜日は空き缶、空き瓶を捨てる日。


ほぼ毎週月曜日の夜~火曜日にかけて空き缶がなくなってるびっくり!

火曜日の朝の出すときに‘‘あっ、またないやん!!’’ってなる。


もう、分かりますよね・・・。
誰かが持って行ってるんです。

あっちこっちで空き缶集めてる人、よく見かけますもん。

どうせホカすもんやから、持って行ってくれて良いんです
ホンマどうぞって感じなんですが、
敷地内に入ってきてコソーっと盗人みたいに持って行くのはどうやねん!

火曜日の朝はイラッとするし、気色悪いねん、モヤモヤすんねん!


一言、「空き缶ちょうだい」と言ってくれたらええのにね。



そこで毎週、毎週持って行く方にメッセージを書いたメモを貼っておいたら
持って行ってなかったんです。

あぁ~、やっぱ罪悪感あったんや~。


ホンマいらんから一言声かけてくれたら集めて置いておくから~、お願いねベー




いつも、ほんわかお客わんさんのことや
おちゃらけ、うにくんブログですが

今日はプチっとぶちまけてみました・・・。
たまに毒針を出すウニ氏です(笑  


Posted by ウニ at 22:18Comments(4)みやこじま

2011年09月27日

友達できたかな~?



いつもより長めなお泊りだったもみじちゃん

お泊りの期間中、たくさんのお友達と遊びました~黄ハイビスカス






テンション高いちびっ子に引き気味(笑
わたしにも甘えて♪





たくさんに囲まれアワワ~ってなってたけど、すぐに追っかけっこしたり、
お友達のおもちゃ独り占めしたりと

それなりに楽しんでくれたようですニコニコ


甘えん坊度数がアップ気味だったもみじちゃん
昨日はお家に帰って、家族のみんなにベッタリだったと思います。

これからも、たくさんお友達つくりましょーうラブ



もみじちゃん、次もまたたくさん遊ぼうね♪
  


Posted by ウニ at 11:56Comments(2)お泊りわん

2011年09月24日

頑張って来いとケツをポーン



抱っこ抱っこと抱っこをせがむビクトリーくん

体は大きくても、まだ性格はコドモで甘えん坊
6ヶ月でも大型犬は成長が早いですね。


今日、沖縄本島に訓練を受けに出発します。

頑張れ、ビクくん!
数カ月後、どんないい男になって帰って来るか楽しみです。

おばちゃん、もう抱っこはしないからね~(笑
  


Posted by ウニ at 14:15Comments(0)シャンプー

2011年09月23日

アンノウン



DVDでリーアム・ニーソン主演の「アンノウン」観ました。

自分は、医学博士マーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)じゃないのか?
自分は誰なのか? 

真相を突き止める主人公

サスペンスですがアクションありの
カッコイイ、リーアム・ニーソンが見れます。

リーアム・ニーソンは「96時間」の続編の制作の話があるそうで
そちらを楽しみにしたいです。







同じタイトルで言えば、こちらの「unknown」記憶喪失の男5人が、自分たちの立場をはっきりさせようと探り合いを始めるストーリー。

こっちの映画のほうが面白かったです。










リーアム・ニーソンは2m近く身長があって
大柄ですが、優しいまなざしが特徴(ウィキペディアより)





犬まっちゃにも大柄で優しいまなざしのお客わんさんいましたね

そーだよ、パスカルくんだよニコニコ



でわでわ。。。





  


Posted by ウニ at 15:38Comments(2)映画

2011年09月22日

もみじちゃんお泊りちう♪



もみじちゃんがお泊りちうなのです♪







昨晩のお泊りは、もみじちゃんだけだったので
夜は、ふたりでゆっくり過ごしました。

しっかり甘えていますハート








お泊り練習にきている、はあなちゃんと
どちらが膝に座るかの取り合いをしています(笑

順番に抱っこしましょーねニコニコ







家族のかた見てますか~?!
もみちゃん、元気にしています。

楽しいお泊りにしますね~赤ハイビスカス
  


Posted by ウニ at 13:19Comments(2)お泊りわん

2011年09月20日

猫鳴り

『猫鳴り』お友達のツッキーパパさんが紹介した記事を読んだだけで泣けてくるのに、なぜか読みたくなって、アマゾンで注文しました。

図書館の片隅で猫図鑑見ただけでシクシク泣いてしまう今の自分に、ホンマに読めるのか心配・・・・

明日はやっちゃんの月命日、毎日アラームはやっちゃんが亡くなったであろう時間にセットしています。起きても起きなくてもあの日のままにしています。毎朝毎朝、頑張って起こしてくれたことを思い出します。


『猫鳴り』明日から読もっと。

   
タグ :猫鳴り愛猫


Posted by ウニ at 23:20Comments(3)

2011年09月20日

まったり。



トントンくんもお昼寝眠っzzz






フリッツくんもまったりカフェ


あんだけ相撲取ったら疲れるやろ~(笑



先程も寝るまでふたりで暴れていましたよ。
今は爆睡中、朝までお利口に寝てくれるので助かります

明日はお家に帰っちゃいます、静かで寂しくなりそうな予感・・・。
  


Posted by ウニ at 22:20Comments(0)お泊りわん

2011年09月19日

気持ちいい~






掃除機に吸われるのが好きな男・・・

ブラッシングより効率は良いのかもしれません
㊥の強さが良いみたいです、わたしには理解できません。






台風15号

宮古島から遠ざかっているようですが、風が強いです。
沖縄本島、本土の方々くれぐれも気を付けてくださいね。  


Posted by ウニ at 09:17Comments(2)うちのこ

2011年09月18日

コロコロコロッケ!?



サクッと揚がったコロッケ
熱々が美味しいですよね♪

実はわたしコロッケがあまり好きじゃない・・・
でも食欲の秋なのか、この表面を見ているとコロッケ食べたーい!

熱々をビールと一緒に・・と考えるとたまらんオリオンビール缶









「・・・コロッケ違うのに・・・タラ~


ちょっと楕円形のコロッケに見えてしょうがない!

そんな事を考えながらマックスくんの後姿を見てましたベー










「おばちゃん、ぼくコロッケ違うのに・・・。」

あっ、ホンマやん! マックスくんやん!(知ってたくせに 笑)



また、お客わんさんで楽しませてもらいました♪
楽しいお仕事ありがとう!



その他にも
テカテカになってる鼻を見たら「栗の甘露煮」だーの
ピンクっぽい鼻を見たら「アポロチョコ」だーの言いながら、つまむ。。。


こんな想像をしてるトリマーさん多いと思いますが・・・
わたしだけ??

明日は、どんなマシュマロやったりするんやろ~♪(オイオイ・・・)










  


Posted by ウニ at 21:56Comments(0)シャンプー

2011年09月18日

りんちゃん、ちゃびくん



お泊りに来てくれた
㊧りんちゃん ㊨ちゃびくん

仲良しのふたり~ニコニコ






いつも、くっ付いて遊んでいました♪

りんちゃんの口元、かわいい~ハート




ちゃんと挨拶できたんですがチビ怪獣ちゃびくんがテンション上がってしまって・・・。うにくん猫パーンチ(笑 それでも負けずに遊べと誘ってました。












ちゃびくん、
最終日のシャンプーでは疲れて居眠りをする大物ぶりを発揮しました(笑





また、すぐに次回のお泊りがありますが
元気に楽しく過ごしてほしいと思います♪

おばちゃん、待ってるよ~









『 お知らせ 』




11月6日(日)~9日(水)までの4日間
トリミング用品の仕入&技術研修のためお休み頂きます。


お客様にはご迷惑をおかけすると思いますが
ご理解のほどよろしくお願いします。


ペット美容室「犬まっちゃ」 
トリマー岡本明美
  


Posted by ウニ at 13:05Comments(0)お泊りわん

2011年09月18日

大阪研修




11月6日(日)~9日(水)までの4日間
トリミング用品の仕入&技術研修のためお休み頂きます。


お客様にはご迷惑をおかけすると思いますが
ご理解のほどよろしくお願いします。


ペット美容室「犬まっちゃ」 
トリマー岡本明美
  


Posted by ウニ at 09:28犬まっちゃ

2011年09月17日

ボス猿vsチビ怪獣



ボス猿うにくんに猫パンチされた後
必死に文句を言うチビ怪獣ちゃびくん。

相手にしてないうにくん
かまって欲しいちゃびくんでした♪

  


Posted by ウニ at 09:15Comments(0)おともだち

2011年09月16日

にっこり猫顔



迫力の猫顔!

やっちゃんおかえり♪

ニコニコ、ご機嫌でまったりしてるときにこんな顔してました。



時々、いろんな人から
あれこれと形を変えて帰って来るやっちゃん。

お花やったり、ケーキやったり、サンゴキャンドルやったり
決まってやっちゃんカラーの色白で♪










また突然、元気に帰ってきてくれました!

嬉しさのあまり、また号泣してしまった・・・


また、大好きなうーにぃちゃんに会えたね~。
うーにぃちゃんのお尻はかぶらないでや(笑



やっちゃんクッションを送ってくださった方は
ショッピング中に、このコと目が合ったそです。
それで「やっちゃんやん!」と思い、私のもとへと届けてくださいました。

大切にしますね、ありがとうございます。


私、幸せ者です。  


Posted by ウニ at 23:09Comments(2)うちのこ

2011年09月16日

仲良くなれたかな~♪



もなかちゃん、「こわがりなんです~」との事・・・

飼い主さんの姿が見えなくなると落ち着かなくて
逃げるし、触ろうとするとボールを避けるように、ササーと避ける。

ドッチボールか~い!!


まぁまぁ、様子を見ましょうかね。

わたし、こわがるタイプのコや噛むコ(飼い主さんにも噛むコは遠慮させてもらいますが)
メラメラ燃え上がってしまうんです。
絶対、心地よくさせたんねん!!!と気持ちが燃えるんです(笑




で、もなかちゃんはと言いますと

早い段階で仲良くなれました~(パチパチ~)






何故か必死のお手!

お手したときに置いた手をギュっと握るのが可愛くて
何回も必死のお手を要求してしまう私・・・。







お泊り最終日の朝のお散歩。

やっとまともなお散歩に行けました。


お泊り期間中、あまり天気が良くなくて
もなかちゃんとお散歩に出かけようと外に出ると、毎回と言っていいくらい何故か雨が降る。

「もなちゃん雨女やなぁ~・・・ 帰ろか~」

それにしても、わんこにも雨女ってあるんやろか? など考えてみたり・・・。



最終的には、もなかちゃんと仲良くなれたと思います~。


もなかちゃん、ありがとうね
また来てねん♪

  


Posted by ウニ at 13:37Comments(2)お泊りわん

2011年09月14日

ほわぁ~~っとアクビ





おはようございます。

ウチのうにはまだ眠いご様子
(お腹いっぱいで眠い)

今日も一日頑張れと元気をくれます。  


Posted by ウニ at 07:01Comments(0)うちのこ

2011年09月12日

行けないね~(泣



姫ちゃん。






ココアちゃん

お泊りしてまーす。




仲良し親子のおふたりさん。 いつもくっ付いてて可愛いです。
お泊り最終日の今日、朝から雨で大好きなお散歩に行けませーんタラ~ 後でシャンプー前に思いっきり行こうと思います。

とっても(トリミング来店の時も・・・)お利口さんな親子で、毎日元気に過ごしてくれました。 後はお迎えの時間まで頑張ろうね~ニコニコ  


Posted by ウニ at 08:14Comments(0)お泊りわん