てぃーだブログ › ウニっ記 › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月31日

こころちゃんお帰り~♪

去年、ご家族と観光で宮古島に来てくれた、こころちゃん。

今年も来てくれました~
おかえり~♪





去年と変わらず元気いっぱい!
てか、さらにパワーアップしたような気がしないでもない(笑









元気で、とにかくよく動くから写真が撮れない・・・。
もう、写真撮らへん!! 半ば諦めモードで一緒に遊んでました~(笑

だって止まってる時って、抱っこの時だけやもん。


こころちゃん、
たくさん遊んで泳いで楽しめたかな?

来年も元気な姿が見れるのを楽しみに待ってるからね~。



来年また、
ご家族の皆様との再会も楽しみにお待ちしています。





8月も終わりますね。

8月後半戦はお泊りのお客わんさんで賑やかやった犬まっちゃでしたが
今晩は静かな夜をむかえております。

数日前から疲れが溜まりブログも書けず、夜も早くに就寝・・・
外でしかトイレできないお客わんさんはいつも消灯前に少しお散歩しますが
時間をずらして夜中に散歩・・・。

みんなお利口さんで助けられた~。


明日から9月、何ら変わりありませんが
いつもと変わらず頑張ります~。

それでは、おやすみなさい。  


Posted by ウニ at 23:48Comments(0)観光わんさん

2011年08月27日

わんちゃんから学ぶ事



いつものダニエルくんのニコスマイルおすまし
丸男せんせいも参考にしたい

『ダニエルくんから学ぶ笑顔の必勝法』などや~OK







パーくんと丸男せんせい。

上手に挨拶ができました~アップ

『挨拶が出来る男はココが違う!』 などなど・・・。ココってどこやねん!!


この秋はファッションだけでなく中身で勝負!

今、あなたの愛犬が変わる、今すぐ「犬まっちゃ」へGOぶーん




上こんな見出しどうですか?



ステキわんちゃん、ホンマ癒される♪


日々、わんちゃんに学ぶところがたくさんあります。
明日もたくさん学べるようにアンテナ張って頑張るぞ!



それでは寝る前の10分間、
ダニエルくんのニコスマイルを練習して明日にそなえます(笑



おやすになさい。
  


Posted by ウニ at 23:34Comments(2)シャンプー

2011年08月27日

チョコちゃん。

可愛いおばぁちゃんのチョコちゃん。

いつものカットのオーダーでしたが
今回は少しイメチェンしましたよ~♪黒





耳はいつも短めにパッツンとカットでしたが
今回は耳の形にカットしましたはさみ








いつものチョコちゃん、こんな感じ~。

ちょいイメチェンですが、かなり違うね。

どちらも短く快適ですが、より快適になったかな~。


チョコちゃん、また来てね。
いつもありがとうニコニコ





耳パッツンのカット、
個人的には好きで一時はカットの飼い主さんによくおススメしてたな~(笑

その次に、
丸くUの字カットのブームが到来、
これまた「こんなのどうですか?」っておススメしたり・・・(笑
  


Posted by ウニ at 15:02Comments(0)カット

2011年08月26日

終了~♪



見つめる息子、おじい猫。
エアーもみもみしています。


お泊りわんさんのお世話が一段落しました~。
みんなネムネムしています。

若干、カミナリに敏感なコがいますが・・・タラ~

そんな事は気にせず
わたしも、うーたんとこのようにラブラブチュッチュさせてもーてますハート

やっちゃんが居なくなってから
やたらとベッタリ甘えてくるようになったうーたん
こんなに甘えん坊やったかな・・・?

昔、わたしがお風呂に入る時、服を脱ぎ始めると足首を噛みに来てました。
最近また復活しました。

犬歯が大きいうーたん、ホンマ痛くて走って逃げるよ~ぶーん

風呂場まで追いかけてくるよ~

うん! まだまだ若いハート  


Posted by ウニ at 22:23Comments(0)うちのこ

2011年08月26日

まろくん。



「ボク、まろです。シャンプーきたよ~♪」






自分より大きいお友達のほうが好きらしいです。
仲良く、ご挨拶できました!

しっぽフリフリご機嫌でしたよ~♪







シャンプーしてスッキリ!
お友達もできて楽しいシャンプーになりましたかぁ?

すぐに飼い主さんもお迎えに来て大喜びで帰っていきました。

まろくん、いつもありがとうね。
  


Posted by ウニ at 16:49Comments(0)シャンプー

2011年08月25日

うに、15歳になりました



プレゼントの首輪と相変わらずな目つきのうに氏(笑

うにくん、15歳になりました。

パチパチ、パチパチチョキ



すでに先日UPしていましたが
いつも送迎でお世話になってるドライバーAさんにオーダーしていた首輪

色とちょいハードな感じだけ伝えて
あとはおまかせですが、カッコイイのが出来ました!

Aさんから1年前にやっちゃんにプレゼントしていただいた首輪と
お揃いで着けたかったんですよね~♪

「Aにぃやん。首輪ありがとな。
おれっちと仲良くなれるの時間かかるかもしれんけど頑張ったらえぇでぇ。」

Aさん、うに氏こんなん言うてますわ(笑





最近、外が見たいらくて


すだれの向こう側でまったりしています。
キョロキョロして楽しそう♪










横から見らた顔だけこっち見てたり、これがまた可愛いですわ♪













土佐稲荷神社の公園で拾われたときは小さくておとなしい子猫で
持病もあったけど、宮古に来て完治したもんね~。
ますます元気で、みんなが羨ましがるくらいのご長寿猫になってね。

うにくん、お誕生日おめでとう。  


Posted by ウニ at 23:13Comments(4)うちのこ

2011年08月25日

熱帯夜



お泊り期間中のヘンリーちゃん、元気にしていますよ~♪

生まれつき視力がないそうですが、上手にボールで遊びます。
ホンマは見えてるんちゃうの?ってくらいお散歩も上手に歩行できます。

きっと聴覚、嗅覚が他のわんちゃんより鋭いんやと思います


「あぁー!ぶつかるー!!」
壁ギリギリでピタっと止まる、お見事なヘンリーちゃんでした。








丸男せんせいもお泊りしてまーす♪

扇風機から離れません(笑




昨日は熱帯夜じゃありませんでしたか?
クーラー、扇風機にダブルで快適にネムネムしました。



みんな元気です!
楽しいお泊りにしましょうね♪



ひょえー汗
カミナリすごーーーいがーん
  


Posted by ウニ at 16:35Comments(0)お泊りわん

2011年08月24日

お迎えまだかな~。



クゥーくん♪









ミティちゃん♪



シャンプーが終わって、飼い主さんを待ってところ。

背伸びして今か今かと待ってたり
甘えながら待ってたりと、いろいろ

パパママ早く来ないかな~。


クゥーくん、ミティちゃん、いつもありがとう。
また来てね~♪
  


Posted by ウニ at 20:52Comments(0)シャンプー

2011年08月24日

夕涼み会



写真ボケボケです・・・ 申し訳ないっ(笑


最近、夕方のスコールが多くて
この日も夕方に突然のスコール! もう冷や冷やでした。

9人+1わん。

楽しい夜を過ごさせていただきましたオリオンビール缶





いろいろ差し入れありがとう。
(たくさん頂きましたが撮り忘れ・・・)



いつもお世話になって、仲良くしてくれてありがと~♪

冬は鍋やろなぁ~
しかも外でやで、覚悟しといてや(笑  


Posted by ウニ at 16:40Comments(0)おともだち

2011年08月23日

ちょっと休憩中



わたしは休憩ちうカフェ

うにくんはお昼寝ちう眠る

おじいになって寝てることが多くなりました。
まわりでバタバタしてても起きることなく、起きてもしばらく寝ぼけてる(笑

ゴロゴロ言いながら起きるの癒されるぅ~♪



そんな、おじいのうにくん25日で15才になります。
(ウチに来た日です)

ギネス記録の36歳目指して頑張ります!!  


Posted by ウニ at 15:54Comments(2)うちのこ

2011年08月22日

月命日



昨日はやぎの月命日
早いもので1ヶ月経ってしなったんですね。


ずいぶん遠い過去のような・・・。
つい最近のことのような・・・。

ただ言えるのは
今は居ないやぎを想い、会いたい会いたいと毎日思っています。

毎晩のように、やぎの匂いを嗅ぎフワフワした毛を触ってた。
眠れない夜、やぎを触っていると自然と眠れた。
あの頃が懐かしく感じる。 



『やっちゃーん、隠れてんと出といでやぁ~♪』

と呼んだら、

『かっちゃん、やっちゃんここいるよ♪』

いつものように返事してくれそう。



ホンマ何処に行ったんや、あのコは・・・
(きっと、そばに居ると思うですけど)








昨日は、いつもお世話になってる友人達と「夕涼み会」をしました。

BBQなんですけどね(笑

たまたま偶然、昨日やったんですが
ひとりやったら、どんより落ちてたと思います。

ひとりじゃなくて良かったー
久しぶりに、美味しい日本酒も頂いて楽しかったー♪  


Posted by ウニ at 20:22Comments(3)うちのこ

2011年08月20日

夕暮れから深夜にかけて



犬まっちゃの窓から見える景色

昨日もまたキレイな夕焼けが見れました。
一日めっちゃ汗かいて「チョー気持ちイイ~!!」と北島康介選手バリに叫んでみました(笑

晩ごはん何にしようと、遅めにスーパーにいきました。
食材を選んでいると、何故か外で網焼きしようと言う事になり
最後にビールを取りに行こうとビールコーナーで友達夫婦にバッタリ!

まぁ、いつもの事ですが立ち話
これがまた盛り上がるんですよ(笑




そんなこんなで
さぁ食べるぞ~♪て食べ始めたのが夜10時過ぎでペコペコ状態ですわ。



わかりますか? うーたんも一緒にです♪

ビールも飲んで「チョーうまっ♪」







「かぁーちゃん、オレにベッタリやねん・・・。 眠いねん・・・。」


終了したのは深夜1時頃でした(笑

手軽にBBQができる環境、チョー最高♪

今年の冬は鍋人(なべんちゅう)復活しようと計画中~♪  


Posted by ウニ at 21:44Comments(3)たべもの

2011年08月19日

パーくんとやっちゃん



ペットボトルケース
パーくんとやっちゃんじゃなーい?

かわいいね♪


ちなみに、
「キャーかわいい靴下~♪ あれ?あれれ? 靴下ちゃうんかーい。あはは~(笑」

ひとりノリ突込みしてみました(笑





もうひとつ、よろしいですか?



パソコン触ってると、いつも見られているような気がして、ふと左側を見ると・・・・。  こいつやった! テレビのリモコンの裏の顔! バカにしたような顔して見てた(笑  ほーーーってなってるよ~汗  


Posted by ウニ at 20:19Comments(3)頂き物

2011年08月19日

メルシーちゃん♪



岡山県から来てくれたメルシーちゃん。

これまた甘え上手な女の子でした。


トリミングしているわたしの足の間に挟まって
ジッと見つめるんです♪






海も怖がることなく初泳ぎを達成したようです♪

毎朝のパイナガマビーチへのお散歩も楽しかったね~。



またメルシーちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。

メルシーちゃんありがとう。
  


Posted by ウニ at 16:17Comments(0)観光わんさん

2011年08月17日

小春ちゃん



小春ちゃん、北海道から初宮古島へ上陸です。

長いフライトお疲れ様~。



少々、怖がりな小春ちゃん
まわりをキョロキョロして様子を伺っています。


怖がりや環境に馴れてないわんちゃんとのスキンシップは
やっぱりアレしかない!

アレが嫌いなわんちゃんなんて今まで見たことない!

アレをすると、ほぼ心を開いてくれるし
わんちゃんの事も分かる。

仲良くなれるんですぅ~♪






アレ後の小春ちゃんとも仲良くなれました♪


さぁ、仲良くなれるアレとは何か気になるでしょうが
(仲良くなれるまでに時間のかかる事もありますが・・・)
気になる方はメールでもくださ~い(笑

わんちゃんが居る家庭では、ごく普通に行われてることですよ~。




小春ちゃんもお利口さんでした。

また会えると良いなぁ~。


小春ちゃん、ありがとうね♪

  


Posted by ウニ at 23:41Comments(2)観光わんさん

2011年08月17日

ゆるい日々



暑さになんか負けるなっっっ!!


うには毎晩わたしにくっ付いて寝ます。
嬉しんねんけど暑苦しい・・・。

して、徐々に真横になって寝るから
わたしは隅っこで寝かされています(笑


毎日、ゆる~りなペースのうにくんです。  


Posted by ウニ at 11:44Comments(4)うちのこ

2011年08月16日

ねぇちゃん・・・ 何してるでしゅかー??!!



左から、パーくん、りんちゃん、ちゃびくん


パーくんとりんちゃんが楽しく遊んでいます。
弟分チビちゃびくんは、じーーーーっと見ています

「りんねぇたん、何してるでしゅかぁ?」






違う角度から~

「りんねぇたん、食われてませんでしゅか?」








あっ!こっち見た(笑

「おばちゃん、ねぇたん大丈夫でしゅか?」


うん大丈夫やで~。









「えぇーん、ほんとに大丈夫でしゅかぁ?
 食われてないでしゅかぁ~~? あわわ~」


チビちゃびくん、りんねぇたんはとっても遊ばれ上手だよ。
(遊び上手じゃないところがミソ)
いつも相手に合わせて遊んであげるんだよ。

パーくんもご機嫌やし、りんねぇたんもご機嫌なんだよ~。

だから安心してねん♪





はい! でわでわ


 

ご機嫌なおふたりさんでした♪




この後チビちゃびくんも加わって遊ぼうとしましたが
揉みくしゃにされて、はじき飛ばされてしまいました(笑

して、おばちゃんと遊びましたとさ。
  


Posted by ウニ at 22:22Comments(2)シャンプー

2011年08月14日

犬まっちゃシーサー




お客さまから
「犬まっちゃ」プレートを抱えた
手作りシーサーを頂きました♪

めっちゃ、うれしいです♪
ありがとうございます♪






うん!良い顔!!

愛嬌のある個性的なシーサーです。



93から看板も頂いてるので
早いとこ表舞台に立たせてあげないと~

上等なん作ってもうてんのに申し訳ないです。

急げっ急げっ~ぶーん


またまた幸せ貯蓄が貯まっていくよ~♪
  


Posted by ウニ at 22:35Comments(0)犬まっちゃ

2011年08月14日

おにゅう

オーダーしてた首輪きたーっ♪ うれしくてとりあえずUP。
  

Posted by ウニ at 00:59Comments(2)

2011年08月12日

マルマルモリモリ



マルマルモリモリを知らなかったわたし。
(今でもサッパリ分かりません・・・)
お手入れ楽チンにいつものシュナカットより短めに~と
ムックみたいに・・・。

申し訳なくHPを見てみた。
動いてるマルマルモリモリを見たことないので、こんな感じかな??
とチョキチョキチョキチョキ

あはは~
トントンのほうが可愛いやーん♪



いつも、タンタンねぇさんと弟フリッツくんと来ますが
今回はひとりでトリミングでした。

何だかソワソワでしたが





鏡の向こうの自分にケンカ売ってました(笑

わたしの思惑通りの反応をしてくれたトントンくんでした~。


ぎゃははぁ~♪
  


Posted by ウニ at 15:02Comments(2)カット