てぃーだブログ › ウニっ記 › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

テスト



ipodからですが、画像大きさどないなってる〜?

ぱんちょす爆睡してます  

Posted by ウニ at 22:50Comments(2)モブログ

2013年04月17日

復活!?



タイトルとはまったく関係ないgifアニメなんですが
ウチのぱんちゃん、名前を呼びますと
しっかり振り向いたり、ジッと目と目を合わせてくれる♪

それが可愛くて何度も呼んでしまう・・・ バカ親やもん(笑





タイトルの復活!?ですが

わたし、日曜日の夕方から久々に絶不調で、
送迎から帰ってから起きてられなくて、そのまま横になってしまいました。

その日の昼間、用事で友達に電話した時は
友達が体調不良でしんどそうにしてるのを聞いて
「わたしは元気やで~♪」と言っていたのに
夕方にはわたしも絶不調・・・。

1組のお泊りわんさんに「ごめんやで~」と言いながら
数時間、待っててもらいました。
お利口にしてくれたので助かったー

いつも賑やかなぱんちゃんもうにくんと一緒に看病してくれました。

こういう時って通じるんですよね~。


今日くらいから本調子に戻ってきました。
元気に過ごせるって素敵やわぁ~。

心配してメール頂いたり、顔見に来てくれた方々ありがとうございます。


元気になった途端に夜更かししそうな勢いなので、そろそろ寝まーす。

おやすみなさい。  

Posted by ウニ at 23:56Comments(3)うちのこそのた

2013年04月12日

お泊りわんさん



はっちゃん(ハッピーくん)甘えていまーす。

抱っこ抱っこの嵐~ラブ

後ろに見える足は・・・(笑







あらら、お顔が見えませんね~。

はっちゃんの後ろの脚の正体はラブちゃん。

外の様子が気になるらしい。


お泊り初日からお腹の調子が良くなかったラブちゃん、
お腹痛い痛いで辛そうでしたが、回復も早くて良くなりました。

明日からは、通常のごはんにもどり
少しづつおやつも食べようね~。

もうしばらくお泊りなので元気に過ごせるようになって安心です。







もうひとりのお泊りわんさんは

偶然にもおもしろ顔で写ってしまったペコちゃん。

となりのラブちゃんの真顔とのギャップがありすぎ!




今の時間、みんなネムネムタイムに入ってお利口に寝ています。

あとで覗きに行くから良いコにしててやぁ~。  

Posted by ウニ at 23:01Comments(2)お泊りわん

2013年04月11日

うにくんの定期検査



うにくん引っ越し先のリビングで~、って大ウソですが・・・ベー


新しく開院した動物病院の待合です(笑



3月に宮古島に新しく開院した動物病院に行ってきました。

今まで、お願いしていた動物病院では
血液検査で2つの数値を出してもらうんですが、
そのうちの大事な数値1つが出してもらえなかったのでお願いしました。

数値は検査をするごとに下がってきていて、
知りたかった数値も分かり、ホッとさせられていますが、
今回、一番ホッとしたのが

あの、うにのリラックス加減が半端じゃなかった。
わたし以外に触られて怒らなかったのは初めてかも~。

↑上の画像でも分かるように
クレートのドアを開けると自分から出て来てくれました。(うれし~♪)







内覧会に行ったときに撮ってもらったぱんちゃん。
思いっきりビックリ顔やしね(笑



うにくん、検査結果は良くなっていましたが、お薬が増えました。
しばらくは経過を診ていくことになり、月1回の検査になりました。

お薬が体に合っているのか、なかなかの食欲です。
(先生はそんな食欲が増すってことはないと思います~と・・・)
きっと体調が良いのか、ボケボケか(笑







これまで(今でも)宮古島には2つの動物病院があります。
田舎の動物病院、なかなか詳しく検査や満足できる治療ができなかったり・・・。

万が一、宮古島の動物病院で診れなくなって
飛行機に乗せて沖縄本島まで行く、飼い主さんもわんちゃんねこちゃんもかなりのストレスでした。

宮古島に来るときに分かっていたことで、
このコ達の運命に任せるしか、しょうがないところもありました。

これで、一安心かな~と。











うにぱんツーショット♪

毎月1枚はツーショットを撮るようにしています。
大きくなっていく、ぱんちゃんの成長も見たい。

コレ、先月に撮ってたものですが
記録としてアップしときます。

ぱんちゃん、フライング気味やな~。

  

Posted by ウニ at 14:19Comments(7)うちのこ

2013年04月08日

5時になったらパッチリ



いつも、のんびりしてるパーくん

いつでも、どこでも寝れるよ~♪



でもね・・・。






5時(17時)になったらバッチリ目が覚めて

「ほく、お腹すたよ~。 ごはんの時間だよ~♪♪♪」

と、こんな可愛く甘えて教えてくれます。

パーくんの腹時計は正確なんですね~。


さぁ、そろそろ起きるやろなぁ~(笑  

Posted by ウニ at 16:58Comments(0)お泊りわん

2013年04月07日

冬着になりました。



寒くて、常にくっ付いてきます。 ウトウト~



今日、宮古島は海開きだったそうです。
毎度毎度、仕事なもんでわたしには関係ないよ~って感じですが
一応、ちょこっと話題に・・・

でも、今日まで知らず
さっき新聞読んでしりました。




今日の宮古島は寒くて、
ウチのうにくんは、またダウンジャケット出してきてTシャツと重ね着しています。

どこまでも寒がりな猫。

なのか、過保護なのか・・・(笑


このダウンジャケットを着させるときだけ、いつもゴロゴロ猫鳴りしてるから
きっと好きなんやろな~と勝手に解釈しています。






またまたウトウト~。










今日のウチのコ、うにくん&ぱんちゃん。

ごはんの催促してます。

元気なぱんちゃんにはチアガールになってもらいまいた♪

スカートが短すぎますが、わたしの好みです
Tシャツなども同じでショート丈、チョッキみたいで可愛いと萌え死にしそうな勢いです。


ぱんちゃん、少し大きくなったでしょ?
2.5キロになりました!  どんどん大きくなれ~♪



  

Posted by ウニ at 14:49Comments(5)うちのこ

2013年04月06日

チームくろいぬお泊りわんさん



フウトくん





リンちゃん。


今回のお泊りも元気よくすごしてくれました!


お迎えでは、いつも喜んで車に飛び乗る仲良し兄妹
嫌々せずにおりこうです。


次回はシャンプーだね。
また、元気に来てね~♪




只今、長期お泊り中の



ボスくん。

ワガママ言ったり、言わなかったり
甘えたり、甘えなかったり・・・ですが

犬まっちゃには喜んで来てくれるボスくん(笑

面白いお客わんさんなんです。




外猫、ちょきが気になってしょうがない! 
外の様子も気になるね~。















お知らせ

4月11日(木)、12日(金)の2日間、
送迎をお休みさせていただきます。

いつも送迎でご予約頂いてるお客様はお気を付けください。

尚、営業は休みなく通常営業しています。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


                  ペット美容室 犬まっちゃ 岡本明美

  

Posted by ウニ at 12:48Comments(0)お泊りわん

2013年04月05日

お見送りとお出迎え



ぱんはよくお見送りとお出迎えをしてくれます。

いつもキョトン顔(笑 それが可愛いニコニコ








わたしの友達、外ねこのちょきもお見送りとお出迎えしてくれます。

「おばちゃーん、帰ったらごはんね~♪」 ←ちょきの心の声(笑


昨年の11月、わたしが大阪研修から戻ってみたら、ちょきの顔が変!
下の歯2本が前に突き出してるやーん! 何があったのぉ?ってビックリしましたが、
今では、ちょきのチャームポイントやねって事にしています。







そんな、ふたりは



たまに
こんな感じで、ふたりお見送りとお出迎えのお仕事をしてくれます。

窓越しにふたりで猫パンチ合戦を楽しんでるときもあったりで微笑ましい♪



ぱんとちょきで招き猫してくれへんかな~?!









お知らせ

4月11日(木)、12日(金)の2日間、
送迎をお休みさせていただきます。

いつも送迎でご予約頂いてるお客様はお気を付けください。

尚、営業は休みなく通常営業しています。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


                  ペット美容室 犬まっちゃ 岡本明美
  

Posted by ウニ at 17:30Comments(3)うちのこ

2013年04月04日

チームくろいぬさん&お知らせ



今日のスタート、黒いお客わんだけでパチリOK

お泊りわんさん、トリミングわんさん、黒いコだけで集合しました。
(たまたま、そうなっただけですが)


またこのコ達に元気をこもらってます!





お知らせ

4月11日(木)、12日(金)の2日間、
送迎をお休みさせていただきます。

いつも送迎でご予約頂いてるお客様はお気を付けください。

尚、営業は休みなく通常営業しています。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


                  ペット美容室 犬まっちゃ 岡本明美  

2013年04月03日

おはようございます!



おはようございます!

今年に入って急激にお泊り(ペットホテル)のお客わんさんがドッと押し寄せる犬まっちゃ、
大切な家族、命を預かるお仕事いつも油断ができない。

今日の朝は少しゆっくりさせてもらっているので
お土産にいただいたバームクーヘンでカフェしながら
珍しくブログ更新してます。

しあわせやわぁ~♪

今年決めた目標に’’朝方人間になる’’とツイッターかなんかでつぶやいたんですが
どっちにしても、お世話で早起きやし・・・。

せめて、もっとスッキリ起きれるようになろーよって事にします。
(休んでる日はがっつりおそようーなんですがね 笑)


朝からブツブツ言ってるわけですが、
今日もご予約いただいたお客わんさん、楽しみながら頑張ろう!









先日、カットに来てくれたコロンくん



朝から夕方までのお預かりも兼ねてだったので、ゆっくりトリミング。
他のお友達わんさんと触れ合いながら社会化勉強もしますよ。

コロンくんは大喜びで犬まっちゃに来てくれるからね~。







お散歩も行って、いっぱい遊んだ後のトリミングは
やっぱり、こーなってしまうよね~?!

ネムネムで立てない(笑

アームで胴体を吊るされる事に・・・

何とか頑張ったね、コロンくん!(笑

コロンくん、いつもありがとうね♪





みんな元気で明るいお客わんさん、今日も元気を吸い取ってやろうと企み中です。  

Posted by ウニ at 08:22Comments(6)たべものカット

2013年04月01日

お泊りわんさん



はいっ! ご機嫌に過ごしてくれてる、㊨丸男にぃちゃん&㊧小鉄くん

いつも笑顔がサイコーやわぁ~♪






今回も兄弟仲良く、兄弟ケンカ(笑

でっかい団子がガフガフ言いながらぶつかり合ってるみたいで可愛いんです。







もう一組!



㊧トントンくん、㊨フリッツくん


仲良し家族。








ふたりも毎日、じゃれ遊びしています♪

ふたりとも甘えん坊なので、
どっちかが甘えてると、「俺も~~♪」と甘えてきて
わたし揉みくちゃにされてる流れで、ふたりでじゃれ遊びになるパターン。

楽しくて可愛いふたり。





今日は、お泊りわんさん同志、家がご近所なさんにんとお散歩に行ってきました。



ちょっと休憩中・・・。

それぞれバラバラやっさ(笑







あぁ~~、お尻が可愛いやーん!!

と、ニコニコなわたしでした♪






お泊りわんさん、みんな元気に過ごしてくれています。
ご家族のみなさん安心してくださいね。

今日も笑顔の花が満開でした。


  

Posted by ウニ at 22:34Comments(0)お泊りわん