てぃーだブログ › ウニっ記 › 2014年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月31日

ビクトリーくん、チャービィくん

一ヶ月、過ぎていくの早いです。

10月終り!! 今月もありがとうございました!!



お客わんさんの紹介です。







お泊りに来ていビクトリーくん

散歩の時、海に入りたそうでした~(笑






波打ちギリギリのところでガマンしてね~。

何か残念そうな顔やな~。










お次はチャービィくん

先日、トリミングに時間の余裕があったので
飼い主さんにお願いして、カラーのお勉強をさせていただきました!

偶然にも時期的にハロウィンカラーになりましたね。

チャービィのキャラに似合う色だと思います~♪






カットの途中、疲れてアクビ出ました~(笑

チャービィいつも、おばちゃんに付き合ってくれてありがとー☆




明日から11月スタートですね。
またお世話になります。


  


2014年10月31日

おはよー、ぱん



おはよー! と目を覚ますと
何処からか走って来るか、
少し離れた手の届くところで起きるのを待っています。

寝ころんだまましばらく触ると
猫ケリケリが始まるので、おもちゃや何故かわんこの骨型ガムで遊びます♪

この顔よwww
↑ この時のぱんの顔が可愛くて好きー♪







抜け毛の季節・・・

フラッシングした後に服を着て一日のスタート!!





サイズがデカいうにの服を着せられて
この後、肩から抜けてそのまま脱ぎ捨てて休憩室に帰ってきます(笑

うーにぃちゃんは首回りがデカかったねー。


それから、ぱんの二度寝スタート。

一日のスタートを切ったと思ったら寝るのね~
たまに変わってほしくなるね。。。



でわでわ
今日も一日頑張りましょー♪





  

Posted by ウニ at 06:00Comments(0)うちのこ

2014年10月29日

パーくん



シャンプーに来てくれるパーくん

おじいちゃんになったねー。
特に老犬、老猫てどうしてこんなに可愛くて愛おしいんやろ(≧∇≦)







前からずっと、どれかの足ははみ出てブラブラ
パーくんも気にしないよ(笑)



オープンの時から来てくれてるパーくんは
たまに、わたしの子と勘違いされるほどです。


パーくん、いつもありがとう~。
  

Posted by ウニ at 15:00Comments(2)シャンプー

2014年10月28日

ウチのドラゴンフルーツ

先日のこと



ドラゴンフルーツの蕾がプックリ膨らんできたの
今夜あたり咲きそうーやなと思っていたら








その日の夜に咲いていました~。

手のひらサイズの花が咲いて
花びらは羽のようです。


さぁ、果実は実るのでしょーか?!










早くシャンプーしてほしくて待ってるビーくん♪

明日、帰るからまだなのにね(笑










  

Posted by ウニ at 20:01Comments(0)庭のコたちお泊りわん

2014年10月27日

つるりんこカット



龍之介くん
レオくん
ドリーくん

ダックスday
みんな、おじいちゃん♪

つるりんこカットでした(^。^)




そんな中



コロンくはシャンプーコースで来てくれました。


みんな
いつもありがとうねー^_−☆
  

Posted by ウニ at 20:00Comments(0)シャンプーカット

2014年10月25日

テンション高めな食欲の秋

まだまだ、遊びたい盛りのぱん。
ごはんと遊んで催促はしつこいです(笑

先日、突然足元で始まったひとり遊び。
どんなテンションやねん!?と笑いを堪えながら動画撮影しました♪






足抱え込みのでんぐり返し・・・

‘‘こんな2歳児おるな~’’とお褒め(?)の言葉を頂きました(笑








季節的に食欲が増して、ごはん催促が激くなってます。




しばらく無視してると、振り返って切なく見つめます。

それでもダメなら・・・







猛烈に抗議します。



そんなこんなで少しずつフードの量が増えてる今日この頃

親子揃ってデブ気味ですwww









  

Posted by ウニ at 20:07Comments(2)うちのこ

2014年10月24日

11月お休みのお知らせ

ここ数日は朝晩は過ごしやすくなった宮古島
少しずつ気温も下がり秋らしくなってきましたね。

わたしは、数日前からニット帽を引っ張りだしてきました。





さて、11月の休みが決まりましたのでお知らせします。


11月5日(水)、17日(月)、 28日(金)になります。



ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

※犬まっちゃ、ご利用の飼い主さんはカレンダーにメモってもらえると有り難いです。






PANちゃんはくっ付いて寝ることが多くなったのが嬉しい今日この頃♪
  

Posted by ウニ at 22:44Comments(0)犬まっちゃ

2014年10月22日

dokidoki



活躍してる一流トリマーさん達が収まってるフォトブック。
ドキドキしながらページをめくる♪

Trimmer papanさん ありがとう~♪







ハロウイン仕様でたくさん詰め合わせで届いたよ~♪
その中から、これ↑かなりツボやわ。

口の中いっぱいにオヤツ詰まってるしー!

Happy Meguさん ありがとう~♪


・・・??? 偶然にもはちわれんごうの二人やし(笑



仲良くさせてもらってる
関西のトリマーさん二人から続々と贈り物が届きました♪

ドキドキしながら開ける瞬間がたまらなく好き。


愛護活動、トリミング、強さと優しさを忘れない仲間に
いつも助けられています。

わたしも強さと優しさを忘れないトリマーでありたいな。



次回の再会が楽しみやな(笑









SNSでこのアングルイイ~~~と言ってもらったので調子に乗ってUPします(笑
ぱんちょん見つめすぎやねん。。。  

Posted by ウニ at 21:47Comments(0)おともだち頂き物

2014年10月19日

日光浴



毎朝の日課。

わたしが起きるのより早くに日干しは開始されます。

アラームが鳴り、
わたしが動き出すとアツアツの身体で甘えにやってきます。





今日はバタついた一日、
ご迷惑かけた方々、申し訳ありませんでした・・・。


疲れた日やったな
一端、今から寝る準備に入ります。

お泊りわんさんも良いコ達がそろっています♪

お・や・す・み。
  

Posted by ウニ at 21:14Comments(0)うちのこ

2014年10月18日

ぱんの撮影会



ヌーン…
自慢気な顔(^。^)


一月以上の放置プレイ。
時が経つのは早くて自分でもビックリ!

どうもスミマセン。

気を取り直して更新していきます。




さぁーて
先日、完全OFFの日があったので
ぱんの撮影会に出かけてきました。










最初はヒビリモードでしたが、嫌だった帽子のことも忘れてるくらい
途中からはノリノリで散歩まで始めました。

親バカ全開の楽しい1日でした^_−☆



  

Posted by ウニ at 07:41Comments(0)うちのこ