てぃーだブログ › ウニっ記 › 2010年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月28日

桃ありがとう

去年の6月【持ち寄りゆんたく】で来島していた友達が
今年もやってきました~♪

今年は、ホンマ少ししか話ができひんかったけど
海に向かう途中、犬まっちゃに寄ってくれました。

お土産に実家で作ってる桃を持ってきてくれました。




早速、冷やしてみました♪

良い匂いやったので、その前に




うーたんに匂わせーの。






やっちゃんに匂わせーの。




桃を目の前に、うにくんが面白い顔(怖いと言う証言もありますが 笑)をしたので
見ててってくださいまし。




今年は雨降りに当たって日に焼けるどころじゃなかったと思います
しかもビアフェス行く~って張り切ってたのに中止やし・・・。
今度はゆっくり会おうね。

桃おいしいよ~。ありがとう。






注:25日に書いてた記事ですが、何回か消えてしまい今日になりました。
何回も消えると嫌ーってなるけど、うにの顔がサイコーやったので
気をとり直してアップしました。
  


Posted by ウニ at 23:58Comments(7)たべもの

2010年07月25日

雨・・・。

おはようございます。 朝からザー降りですね。 晴れたと思ったら降りの繰り返し、昨日、一昨日の宮古も祭りも雨降ったりやんだりみたいだったようで・・・。でも賑わったみたいですね♪  今日は【オリオンビアフェスト】楽しみにしている人も多いやろーに、晴れてくれたら良いですね~。 ウチも雨やと散歩も思うように行けなくて困ります(シーツでしてくれるコはまだ良いんですが。)   わぁお!カミナリやーん、クロくん鳴いてるよ~。。。   ビール祭りには行かないけど、そろそろ晴れてくれてもえぇんちゃうの・・・。  


Posted by ウニ at 10:11Comments(2)みやこじま

2010年07月25日

訳あってラブラブなんです



うにくんは、ずっと近くに居たんですが
やっちゃんは、ごはんのおねだりから数分すると
ガマンができず、ごはんアピールでラブラブ甘えてくるんですラブ

膝の上で必死にアピール。

ゴロゴロサウンドの大安売り音符オレンジ



わたしの幸せな時間でもあるので
しばらくこのままで居させてもらいます。



あっそうそう
少し前から、健康チェックにうにやぎの心音を聞こうと挑戦中!
未だにゴロゴロサウンドしか聞こえてませーん(笑

やっぱ聴診器、買ったほうがえぇんかな~?!
  


Posted by ウニ at 02:19Comments(3)うちのこ

2010年07月24日

ラブちゃん♪



Mシャナのラブちゃん
12歳のおばぁちゃんですがとにかく元気でした赤ハイビスカス




ラブちゃんと同時期にお泊りだったパーくんと
相性が良かったらしく、ふたり一緒に居ることが多かったですラブ





普段、おっとりラブちゃんですが
ボールなどのおもちゃにが機敏に反応して
一生懸命遊びます~野球

犬まっちゃのおもちゃはビーチで拾ってきた浮き輪&コングなんです♪
ツルツルしてるので、銜えにくいのがイラーってなるみたいで
かえってムキになり余計に遊んでくれます。








たまにパーくんを気にしたり





疲れたら、こーんな感じでまったり昼寝したり
仲良しなふたりでした





ラブちゃん、お泊り楽しんでくれたかな?
いつもありがとう♪





で・・・・ 最後にラブちゃんのリラックス写真さかな







【ラブちゃんの開き】ニコニコ

・・・・関節やわらかいな~、うらやましいな~(笑




毎日、いい夢が見れますよーにショートケーキ
  


Posted by ウニ at 20:20Comments(3)お泊りわん

2010年07月24日

クロくん、中間報告。



少~し長いお泊りに来ているクロくん
飼い主さんに向けて中間報告。

「クロくん元気にしていますよ~」







『おかーさん、マングローブまで、さんぽにきたんやけど
あめふりよったで・・・。
で、おばちゃん、ふくぬがしよって、ほっかむりさしやんね・・・。
ぼくぅ、まんざらちゃうけど。』

関西出身なので関西弁にしてみました~



数日前、島尻マングローブまで散歩に行って来たんですが
着いた途端、かたぶいに遭遇してしまい
しばらく東屋で待機。。。雷

いつも着ていた洋服脱がしてしたら
なんかエッチな感じハート

私が首に巻いてた手ぬぐいをクロくんに巻いてみました~

クロくん、まんざらでもなさげで、
帰りもこのスタイルで帰りましたとさ(笑



クロくん、元気にしていますよ~
また報告しますね~
  


Posted by ウニ at 11:56Comments(0)お泊りわん

2010年07月22日

超元気!Abbyくん。



7月20日で祝1さいになったAbbyくん、おめでと~プレゼント

お泊りの時も一番元気でにぎやかだったAbbyくん

徐々にお友達作っていこうね~。



疲れ知らずで、ひたすらコングで遊びまくるAbbyくん



コング待ち~ハート






待ちきれずに飛んできた~ぶーん






ガウガウ、ガウガウ~






一回コング渡したら、しばらくひとりでも遊んでられるので
その間に私は違うお仕事・・・。


今回、お泊り偉かった! 頑張ったね!!
また元気パワーを分けてね~。

Abbyくん、ありがとうキラキラ 


  


Posted by ウニ at 03:44Comments(2)お泊りわん

2010年07月21日

ウマウマ~♪



頂き物のドラゴンフルーツです。
大好物です。

赤か白か楽しみなドラゴンフルーツ、今回は赤でした~♪赤
※形で大体わかるけど、たまにハズレるときも・・・
 丸くずんぐりむっくりなのが、赤
 シュっと細身なのが、白・・・ ですよね?



最近はもらったフルーツ達を使い
ミキサーでミックスジュースを作って飲むのにハマっていますイチゴ

随分前に買ってもらったけど、お蔵入りしていたミキサー
只今、大活躍ガッツポーズ

食べるよりキンキンに冷やしたフルーツで
楽しくジュース作ってしてるほうがスルスル飲めるみたい

出来上がりの味を想像しながら作るのが楽し~
調子に乗って作りすぎるけど・・・楽し~音符オレンジ







ドラゴン×島バナナのミックスジュース晴れ

色はPOPですがウマウマ~です。

大量にもらった島バナナを里子に出しても余ってしまい
輪切り冷凍にしています。
当分は楽しめそうです。


宮古島で美味しく育ったフルーツ達、バンザーイなんです赤ハイビスカス  


Posted by ウニ at 13:10Comments(2)のみもの

2010年07月21日

ベルくん、ラブちゃん



ベルくん、ラブちゃん朝のお散歩~ぶーん

太陽とキラキラ光る海面が眩しいっす。



朝の6時台に散歩に出かけても気温上昇で暑い!!
この散歩コースが太陽が昇ってくる方角ってのもあるんですがね。

7時台に入ったら日陰見つけながらじゃないと
大好きな散歩もかわいそうに思えてきて・・・ぐすん









ベルくん、眠いのか眩しいのかアクビニコニコ



Wアクビ!!眠っzzz






その頃ラブちゃんはっと・・・・



おすましーハート


ホンマは次はわたしっ!って緊張してたはずやね。

お泊りもトリミングもおりこうなベルくん、ラブちゃん
また来てね~  いつもありがとうスイカ
  


Posted by ウニ at 10:19Comments(0)お泊りわん

2010年07月20日

やめられまっせ-ん。



トランス状態・・・・。


レジ袋、舐め舐め~が大好きなやっちゃん

パンを放り出して夢中で舐めてます







「れじぶくろ、
あたまからかぶるんやで~♪おいしんやで~♪」

たまに肩にかけて歩いてるときがありますが
やっちゃん、楽しんでるようなので?ほっときますよ~(笑








久しぶりのブログアップですが、みなさん元気でしたか?

3連休前から、これでもかっ!!ってくらい
奇跡的な忙しさでした~。
沢山のお泊りわんこさんに囲まれた数日間、楽しかったです♪

小さいお客わんさん~大きなお客わんさんまで
みんな個性的でした。楽しませてくれてアリガトウ。

今日は少し落ち着いて、
お泊りわんこさん、トリミングに来ている
お客わんさんを遊ばせながらブログアップです

少しづつ、お泊りわんこさんの紹介もさせてくださいね~。




話は変わりますが

暑くなってくると雑草や木の枝の伸びが速くて困ってしまいます
犬まっちゃをする前は除草剤を散布してたんですが
今は絶対ムリなので、早朝の太陽が昇りきる前に手作業で頑張っています

その剪定した枝や雑草はポリ袋に入れて月曜日に出すんですが
いつの頃からか一袋づつ無くなっているんです

こんな枝や雑草、誰が好んで持って行くんやろ?ってしばらく考えていたんですが
ウチとしては要らないゴミなので勝手に持って行ってくれて大助かり♪

先日、枝を切ってる時に、畑から帰ってきたおばぁが話しかけてきて
よくよく聞いてみると、ウチの雑草をバナナの肥料に貰って行ってると・・・

なぁ~んや、そう言うことやったのね

そのお礼に、たまにおばぁの畑で出来た野菜をもらいます
今回もらったししとう、さっき食べてビックリ!
辛いと聞いていたんですが、全部当たりかっ!ってくらい辛かった。

おばぁ~、辛かったけど美味しかったよ~。
また枝切るから、美味しいバナナ育ててね~♪


ただ、ししとうが辛くてビックリたって事を言いたかったでけやのに
前フリが長くなってしまった・・・。


でわでわ午後から頑張るからね~♪  


Posted by ウニ at 12:34Comments(4)うちのこ

2010年07月16日

ちびっ子、暴れん坊将軍




ちびっこ、ふたり・・・
リロちゃん&カリンちゃん

小さいからお世話が楽でしょ?って思うでしょ?

いやいや~、どのコも精一杯お世話しますよ~。
(サイズが小さいので、私とチグハグっすがーん


とにかく元気です!
毎回、電池が切れないオモチャちゃうか?
ってお約束のようにスイッチ探してみたり(笑






リロちゃん、お散歩楽しそうでした~♪
ちゃーんと目を見ながら歩いてくれますよ。










カリンちゃん、小さい体で一生懸命走る走る~。













リロちゃん、たくさん走ったね~♪













カリン大福です!
私が一番の暴れん坊将軍~♪
最強伝説作るよ~♪












何事もなく元気いっぱい過ごしくれて
お家で疲れが出てないか心配ですが
きっとリロちゃん、カリンちゃんは夏バテしないと思います。

そう感じさせるくらい元気でした~。


リロちゃん&カリンちゃん、ありがとう
また来てね~うさぎ
  


Posted by ウニ at 11:03Comments(0)お泊りわん

2010年07月15日

ずーっとこんな感じ。。。

うにくんの一日の一部分






なめて・・・







なめて・・・







一生懸命なめて・・・







あぁ~ネムっ・・・眠っzzz





お気に入りの場所は、かぁちゃんの短パンの上で
一日の半分、こんな調子で過ごします。

今現在は消息不明で、どこかに隠れています。

だいたい何処にいるのかバレバレなのがうにらしい可愛いところ~♪  


Posted by ウニ at 14:58Comments(5)うちのこ

2010年07月14日

ふたり揃いました♪



先日まではあたらかくんかぎいちゃん
ひとりづつお泊りだったんですが

今回はふたり揃って大興奮でした~。





あたらかくん





かぎいちゃん







ふたり揃ってのお散歩

なんともテンションの高い仲良しおふたりさんでした~ニコニコ


あたらかくん、かぎいちゃんありがとう。

また来てね~パー


  


Posted by ウニ at 11:27Comments(2)お泊りわん

2010年07月12日

暑い!!!!



暑い・・・

ちょっと休憩、ちょっと休憩って一日に何回も・・・

殺人的な暑さ、日差しがジリジリします。


水分補給しすぎで、お腹が水風船のようにチャプチャプだよ~うわーん
  


Posted by ウニ at 15:19Comments(7)みやこじま

2010年07月10日

ちょこちゃん♪



いつもニコニコ笑顔のちょこちゃんピカピカ

トリミングが終わってスッキリ
お迎えに来てくれる、お母さんを待っているトコロです

少しダイエットもできて良かったね~
これで夏を乗り切れるね赤ハイビスカス


ちょこちゃん、
いつもありがとうラブ
  


Posted by ウニ at 16:45Comments(0)カット

2010年07月10日

お帽子姿♪のパーくん



パーくんのお帽子姿、久しぶりだったので思わずパチリキラキラ 

デザインがドラえもんやのに耳が付いてるぅ~(笑

パーくん、お帽子似合ってるね~ラブ
  


Posted by ウニ at 11:03Comments(0)シャンプー

2010年07月09日

じゃがバター



【じゃがバター】

今日、新潟産のじゃがいもと玉ねぎをいただきました~♪

※メインの頂き物は違いますが・・・







沢山ありがとう♪
ここまではカレーに決定やったんですが












こんなに大きいじゃがいも、そのまま食べたくなってじゃがバターにしました。
雪塩を付けて食べたら、じゃがいもの味がしっかり分かり
甘くておいしかったです。








ごちそうさまでした♪
  


Posted by ウニ at 20:50Comments(2)たべもの

2010年07月08日

ポパイちゃん♪



柴犬のポパイちゃん、お泊りに来てくれました。

得意の『甘えて良いですか?』ポーズ♪
この時はご機嫌が良いですよ~。


犬まっちゃの前からのお付き合いなもんで馴れてくれてます。
(ときどき恐いお客わんに変身するときもありーの・・・
主人に対しては非常に忠実なわんちゃんなんでね)




飼い主さん曰く、他の人にはクールなポパイちゃんですが
私に会うときは物凄いテンションで飛んで大喜びする姿に
いつもビックリするそうです(笑

私も感じていましたが、
すごいテンションでその場でジャンプの大喜びなんです

「マダムにだけだよ、こんなに喜ぶの♪」
嬉しい限りです、トリマー冥利につきますね。






私が少しでも、その場を離れると探してくれます↑↑

他のお客わんさんでも隠れん坊よくやります(笑
みんな思った以上に必死に探してくれるので、嬉しいでーす♪


ポパイちゃん、今回もクールな感じで落ち着いてお泊りできましたね
いつもありがとう♪



マダムに食いついた人いてます?
私もマダムにいつも反応してしまいます・・・
何故にマダムなんやろ~(爆
  


Posted by ウニ at 12:57Comments(0)お泊りわん

2010年07月07日

七夕ですね



『やっちゃんな、かっちゃん(かぁちゃん)につめきりされるん、いややねん

だからかくしてんねん・・・

このはこじゃ、むりがある? ぷぷ・・

ぷぷぷ・・ かっちゃん、あほぅやからきづかへんよ~♪』


こんな小さい箱に入りたがるやっちゃん。
このまま眠るのでありました。

ちゃーんと爪は切りましたよ♪







【猫の足あと】by空猫十字社

素朴で美味しかったです。
可愛くて見てるだけでも良いと思いました♪

肉球サイコー♪



一切、七夕とは関係ないネタになってしまいましたね汗  


Posted by ウニ at 15:20Comments(5)うちのこ

2010年07月06日

あたらかくん。



部屋を暗くしてお昼寝の準備OKなんです~

あたらかくん、お昼寝終わったらトイレ行こね~ダッシュ
  


Posted by ウニ at 11:39Comments(0)犬まっちゃ

2010年07月05日

リキくん、お疲れ様~



トリミングで来てくれたリキくんです

ベーシック、シャンプー、ドライングが終わり
カットを待つばかりガッツポーズ

まるで羊みたいにフワフワです
リキくん毛伸びるの早いよね~

ん?リキくん、もう既に眠そうやん(笑







カットも終わり、いつものリキくんの定番スッキリカットはさみ

あぁ~、もうネムネムですね・・・


リキくん、おつかれさま~
いつも、ありがとうね。






最近、アイスクリームの【ガリガリ君】にハマって買いだめしています。
特に梨味がお気に入り♪

一昔前まではアイスクリームにこんないハマルとは思わなかったな

暑いとカロリー摂られて疲れるから甘い物が欲しくなるんやろか?

友達に「毎日チョコ食べてるよ~♪」(一口二口ですよ)て話したらビックリするやろな~(笑
チョコやシュークリーム、ケーキがこんなに美味しい食べ物やったなんて
宮古に来て初めて知りました~

し・あ・わ・せハート

でも、昔と変わらず酒の肴系も大好きでーすビールジョッキ  


Posted by ウニ at 17:24Comments(0)犬まっちゃ