てぃーだブログ › ウニっ記 › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月29日

極悪顔

悪い顔ですが
いたってご機嫌なんですよー。
  

Posted by ウニ at 17:43Comments(2)

2010年04月29日

ナイショバナシ・・・

ダニエルくん&パスカルくん

定期的に一緒にトリミングに来てくれるふたり
偶然に同じ時期にお泊りもありました







ダニエルくんがコショコショとナイショ話






次にパスカルくんがコショコショとナイショ話



きっと
どうやって、おばちゃんにおやつを貰うか相談中だはず!ニコニコ


ただ匂いを確認し合ってるだけなんですが
ナイショ話してるみたいですね






ダニエルくん良い案でも思いつきましたか?
この笑顔♪ 毎回ステキや~ん




この後ふたりは無事おやつゲットできました~。



めでたしめでたしソフトクリーム
  


Posted by ウニ at 12:58Comments(0)犬まっちゃ

2010年04月28日

だっこ

みんな甘えん坊ラブ

抱っこ抱っこですハート




くるみちゃん
私の存在は島尻の母なんやて~♪






レオくん
とにかくフンフン鳴くフンフン丸(笑
抱っこされると落ち着きます






チャチャちゃん&もみじちゃん
膝の取り合いで下のもみじちゃんがブーたれてます
その後、焼きもちからケンカ勃発!

交互に抱っこするはめに・・・


私、犬まっちゃの母です~♪








※ 犬まっちゃの新しいHPが出来ました

コツコツと裏スタッフさんが作ってくれました

トップの画像も増やせるので
バンバン可愛いお客わんさんを
載せていきたいです♪


時間があったら覗いてくださいね

ペット美容室 『犬まっちゃ』←クリックしてねハート  


Posted by ウニ at 11:58Comments(3)犬まっちゃ

2010年04月27日

晴くん、まったり



昨日の夜
イスの足をまくらにしてまったりしてる晴くん

可愛いね♪


今日の宮古島は天気悪くて寒いですね
早く晴れて南国宮古島になれ~~~!!!










もう少しで「ヴァンガード」openしますね
遊べる本屋さん、楽しみです
何時間でも遊べてしまやん♪
  


Posted by ウニ at 10:39Comments(0)犬まっちゃ

2010年04月25日

ビデオ祭り

一月に結婚式&披露宴に行った友達の家で
その時のビデオ祭りを開催するから来てね~っとお誘いに行ってきました

たくさん友達が来ると聞いてたので
予定時間より早く行って
準備のほうでお手伝いしましたよ





まだまだ増える予定~





キッチンで味見しながらの料理
味見のほうが進んでしまうくらい料理上手でした

途中、披露宴の写真見たりで
一向に進まない(笑





【まかない風】

友達は座ってゆっくりやってね~っと勧めてくれましたが
これはこれで楽しいしかった♪
チラチラですがちゃんとビデオも見てましたよ


私は一足先に帰らないといけなかったので
小さいお弁当も持たせてくれました


ひたすら笑って幸せな気分で帰りました~♪

ありがとう~  


Posted by ウニ at 11:08Comments(4)おともだち

2010年04月18日

ワイドーワイドー

バイクコースでの応援行って来ました~ぶーん







今年もチャチャちゃんのパパさんが出場しています

チャチャちゃんは今年も犬まっちゃで応援!!

今年は私も沿道に出てチャチャちゃんと応援しましたよ~
2周目でチャチャパパさんに会う事ができ
「チャチャ~♪」と呼んでもらっていましたよ~♪

チャチャパパさん、かっこよかったです。


後はランが残っています
頑張って完走してくださいね~。



ちゃっかりマッチも応援してきましたよ~ニコニコ  


Posted by ウニ at 16:40Comments(2)みやこじま

2010年04月18日

トライアスロン

スタートしましたぁ!

トライ選手のみなさん力の限り頑張ってくださいグー


今年も犬まっちゃでは
トライ出場のおウチのわんちゃんがお泊りに来ています

島尻集落はバイクコースでもあるので
後で応援に行ってきまーす♪

もちろんテレビでも
興奮しながら応援します

宮古テレビに加入してない方も
ネット回線から見れるので
宮古島トライアスロン見てくださいね

第26回全日本トライアスロン宮古島大会左クリックしてくださ~い)



ワイドー!!!  


Posted by ウニ at 07:53Comments(0)みやこじま

2010年04月14日

いただきました







手作りの差し入れうれしいです

ありがとうございました



  

Posted by ウニ at 23:24Comments(0)たべもの

2010年04月14日

コロくん&モカちゃん

静かでおっとりコロくん
活発で明るいモカちゃんがお泊りに来てくれていました




コロくんは
犬見知りとかないんですが
あまりこの場所から離れずの
しっぽフリフリみんなを見ていました

でも気が付いたら、フラ~っと別の場所で
しっぽフリフリ、静かに行動してました






モカちゃんは
活発で何でも気になってしょうがない感じ
いろんなわんちゃんと遊んでいましたね

私が他のわんちゃん触ってたら
ヤキモチ焼いて自分も~っと甘えてました♪



気になって、しょうがないモカちゃん

下下下





一番気になっていたのは、トリミング中のわんちゃん(笑


最後の日には、ふたり揃ってシャンプーでキレイになって帰っていきました~


コロくん&モカちゃん
楽しかったかな? また来てね~♪


ありがとう☆
  


Posted by ウニ at 11:00Comments(0)犬まっちゃ

2010年04月13日

格闘技ファン

格闘技、詳しくはないんですが好きなんです

今回、興味ない方はスルーしちゃってくださいね(笑




(宮古毎日新聞社HPからお借りしました)


先日、新日本プロレスの獣神サンダーライガー選手&永田選手が
5月の巡業興行PR、交通安全運動PRを兼ねての宮古島に来られてました

私も会いたかった・・・。



新聞にも事前に載っていました




下地市長とガッツポーズ!!


ん?ん?
左側の永田選手、いつものアレちゃうやーん
こんなんアカンやーん

と、突っ込んでみました。



いつものアレとは?

コレコレ下




永田選手の敬礼!!(爆


翌日の新聞にはこの写真で載ってました

やっぱコレやで、永田選手♪



格闘技つながりで・・・

小さい頃(かなり幼い頃)、父親、親戚とプロレスを見に行ったとき
御馴染みの乱闘になり
なぜか私だけブッチャーに追いかけられた貴重な体験があります

あの時はマジで殺されると思った




今日は
超~個人的な内容に付き合っていただいて

ありがとうございました。。。













  


Posted by ウニ at 22:15Comments(0)そのた

2010年04月12日

お泊り風景

お泊り風景です

相性の良いワンちゃんは
一緒に遊んでストレス解消してもらいます

みんな、それぞれ好きなように遊んでます













わんちゃんは社会性がある動物です
無理せず日頃から徐々に(色んな事に対して)馴れるのが一番です

そりぁ、相性もありますが
こちらが把握して対処します

無理強いはいけませんからね・・・




わんちゃんにとってトリミング(ホテル)は
楽しかったり嬉しいことでは決してないので
その事を忘れるくらい楽しんで
次も来たいと思ってもらうってのがモットーなのです!


わたしがお邪魔するトリマーさんのブログに

「楽しいトリマーライフに乾杯。ヽ(*´∀`*)ノ」と言う記事がUPされていました

生活リズムは違いますが
簡単に分かりやすく伝えて下さっていて
トリマー最高には変わりありません


わたし幸せ者ですね。。。  ホンマ。。。
  


Posted by ウニ at 23:46Comments(2)犬まっちゃ

2010年04月10日

くっついた~~♪ 感動!!



今現在の様子です

うにとやぎがくっ付いて寝てます

ここ最近、近くで寝てるのを見るようになったけど
こぶし1コ2コ感覚が空いていたので
もう少しやでっと思っていました

やぎが来て一緒に暮らし始めて約7年・・・
やぎのことを毛嫌いしてきたうにが、歳のせいで鈍感になったのか?
(最近、寝てばっかりのうに)

理由は何にせよ
奇跡の瞬間なんです♪




今日の昼間はヤラセ画像を撮ってみました



ヤラセ画像はコチラ下





うにの足をやぎに乗せてみました

これ、ヤラセじゃなかったら
この後うにはお尻噛まれて叫んでたはずー(笑




このブログ書いてる間に

いつも「寝よう~、寝よ~」と誘いに来るやぎが
私より先に爆睡中です

白目が見えて恐い顔で寝てます・・・・


お泊りわんこさんも
みんな寝たし、私もオヤスミしますね


でわでわ、おやすみなさい眠る





  


Posted by ウニ at 23:34Comments(5)うちのこ

2010年04月10日

勘違いから…

さっき、お泊まりのワンちゃん迎えに伺ったときに
預かったおやつ…

ワンちゃんのかと思ったら私のだったみたい
塩生キャラメルチョコいただきまーす♪
  

Posted by ウニ at 09:08Comments(2)

2010年04月09日

トムくん♪

元気で甘えたなトムくん

今回はお泊り期間中にお友達が出来て
私の手から巣立っていきました~





トムくん
いつも私オンリー♪だったんです

そんなトムくんがお友達をつくってご機嫌でした







アロハちゃんとは
お散歩の時も一緒~
記念撮影でも一緒~
休憩でも一緒~

ゾッコン・ラブやったみたいですハート







お散歩の休憩中も
アロハちゃんの側が良い~っと
ワガママやし~(笑




そんなトムくんですが
アロハちゃんより一足先にお家に帰りました




この顔・・・
ネムネムな顔になってますね

肉球マッサージ中でございまーす♪
リラックスして帰っていただきました。



トムくん
お友達できて楽しかったね

また、遊ぼうねキラキラ 
  


Posted by ウニ at 21:05Comments(0)犬まっちゃ

2010年04月09日

二代目?



悲しい出来事で平三くんのこと書きましたが

インギャー方面に送迎があったんで
居ないのは分かっていながら
平三くんの所に向かって行くと
近くにまだ若々しいヤギくんがいましたよ

わかんないですが
このヤギくん二代目ですかね???

にしても、このアクセサリーが気になる(笑
こっちばっかり気になって、まともに撮れん!

きっと角が危険やからでしょうね

このコも人懐こかったですよ~♪





それから、インギャーの東屋にいた牛が
屋根から下ろされていました





東屋の屋根の修理やったみたいですね。
  


Posted by ウニ at 17:33Comments(3)おともだち

2010年04月07日

アロマ蚊取り線香



4月になり海開きも済んだのに
全然天気がいけてない
最近寒い宮古島です・・・

寒いんやけど雨上がり後には
蚊が大発生して大変してます

近頃はオサレな蚊取り線香などもあり
ただ虫除け、煙たいだけじゃなく
匂いにこだわった物あるんですね

ホンマに虫除けになるか疑問を抱えながら使ってみています。



わんちゃん飼ってるみなさんは
ちゃんと月に一回のフィラリア予防してくださいね~。

  


Posted by ウニ at 12:52Comments(3)そのた

2010年04月06日

犬山ちゃん♪



犬山ちゃん

柴犬に見えますが
柴犬×チワワのMIXです

サイズも豆柴サイズで小さいです


いつも大人しくて可愛いんですよ~♪







今回はお泊りでのご利用だった犬山ちゃん

お散歩楽しかったかな?

短い時間のお預かりだったので
私のほうが遊び足りないかも?!


犬山ちゃん、またね~
ありがとう♪




  


Posted by ウニ at 18:05Comments(0)犬まっちゃ

2010年04月06日

ベルくん&ラブちゃん♪

少し前にお泊りに来ていた
ベルくん&ラブちゃん

この、おふたりさん
かなりの確立で良い表情が撮れて
デジカメ確認するとき楽しんですね~OK





ラブちゃん
鼻デカ犬に変身やーん!!






ベルくん
笑ってるよ~

お散歩に出かけると必ずと言って良いほど
ムツウサの種が付きます

ブラシ常備で出かけましょう☆






また別の日は夏日で暑かった~
東屋で休憩time

私の顔に何か付いているのですか??

正解は目と鼻と口~(笑

絶妙なタイミングでしたねピース



ベルくん、ラブちゃん楽しかったね
いつもありがとう。

また来てね~♪



犬まっちゃ、こんな楽しくお散歩できる環境サイコーです。
しあわせを感じる仕事に就けてサイコーです。

いつも支えて頂いてる皆さんに感謝です。

ありがとうございます。



お客わんさんのUPが遅れてますが
順番に紹介しますね
ウニっ記を見ていただいてる飼い主様
もうしばらく待っててくださいね。
  


Posted by ウニ at 01:29Comments(0)犬まっちゃ

2010年04月03日

スラブ打ち

*注 ブログ内容と画像は一切関係ないです~





チッチ、顔がキレイにはまってますね~ニコニコ








ふくも顔がキレイにはまってる~ニコニコ









夕方の散歩の時
ふくちゃんの家のベランダを見ると
ふたりに監視されていました

不覚にも笑ってしまった・・・おすまし





今晩、友人宅のスラブ打ちがあります

お泊りのお客わんさんがいますが
おめでたい事なので、少し顔を出してきますね

素敵な家が建つと良いなぁ~

次は新築祝いに呼んでもらおう♪
  


Posted by ウニ at 15:00Comments(5)おともだち

2010年04月02日

ふて寝



「やっちゃん、足だけでゴメンやで~・・・
入りたいけど、かぁちゃんに怒られるねんぐすん

トリミング室と控え室の扉のところで行ったり来たり
私の様子が気になってトリミング室に入りたいけど
ダメーって怒られるので、こんな状態に

ふて寝して、耳はこっち向いてるらしい(笑

隙間が開いてるときは、よく片目だけ見えてるとき多し
ひとりで気になって、ひとりでシャー言ってるらしいですよ~
  


Posted by ウニ at 13:09Comments(4)うちのこ