てぃーだブログ › ウニっ記 › 2007年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月29日

いただきまぁーす!

今日のランチはケッタッキーです♪
期間限定new「チキンアラビアータ」ですぅ!
限定モノに弱いのでーす。。。
  

Posted by ウニ at 13:39Comments(6)

2007年07月27日

3時のおやつ


『てんぷら』





『島バナナ』

3時のおやつ
どっちにするかぁ?

アツアツ『てんぷら
VS
熟した『島バナナ
  


Posted by ウニ at 14:55Comments(10)たべもの

2007年07月26日

ウーィンク



みなさんにを込めて

ウィンク(≧Д`))*☆**☆**☆*


てか、疲れてます・・・
ネムネムです・・・

おやすみなさい
  
タグ :うに


Posted by ウニ at 23:23Comments(3)うちのこ

2007年07月24日

Niceオカンイス

私、うに君によくイス代わり使われます・・・
一緒にテレビ観ます
嫌じゃないです
うれしいです




視聴率100%の勢いでテレビ観てます




『 ? 何か? 』
呼ばれたら一応こっち見ます


おっとこまえでしょ  (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


追っ記:飼い主の自己満足
  
タグ :うにイス


Posted by ウニ at 21:25Comments(11)うちのこ

2007年07月23日

三ツ星かついだ



昨日のビアフェス

飲んだったぁー



アッリカンパーイ(*^д^)ノ■☆■ゞ(^д^*)
  


Posted by ウニ at 21:22Comments(7)みやこじま

2007年07月22日

うふふ・・・ あはは(≧∇≦)

笑いが止まらへん
やっとワタシの夏が来たって感じですかね

先週やっと解禁になりましたぁ

やっと酒が飲めるっ!!
ビールや、ビールっ

解禁、早々に仲良しゆんたく祭り

題して【元気祝い】やりました
突然の誘いに訳わからず(?)集まってくれて
みんなありがとうねぇ~♪





てか、ただ個人的に飲みたかっただけちゃうか?!ってコト・・・



6月上旬、ワタシのどんくさいトコロが発揮されまして
頭9針、肋骨にヒビが入るケガをしまして
お医者様にアルコールを止められていまいた

ワタシにとっては辛い辛い日々
約一月半!!
やっぱガマンできひんで内緒で一杯だけって
家でコソコソ飲んでたりしたコトも正直ありますぅ(笑)


今日は【ビアフェス】
今年はあきらめモードやったのに延期になったお陰で飲めます
仕事の関係、時間とパワーがあれば行こうと思ってます!!

会場で見かけたら、アッリカンパーイ(*^д^)ノ■☆■ゞ(^д^*)
  


Posted by ウニ at 05:42Comments(6)みやこじま

2007年07月17日

やっちゃんの体が



一日何食、食べたら満腹になるんやろ・・・? 
って言ってたやぎなんですが
見た目、日に日に痩せていってるような気がするんです
毎日よく食べます

何回、食べても直ぐお腹が減る
一日にするウ○チの量が少ない

毎日じゃないけど体重はかるようにはしてるけど変化なし

お腹にムシっ?てわけでもないし



食が細いわりに食いしん坊やから
慌てて食べて「ゲェ~ゲェ~」やってたのも
最近は見なくなりました

元気は元気やから
少し前から、ごはんを変えました(ブランドは同じです)
ライト用から成猫に変更して、カロリーアップして
欲しいときにあげてます

急激に太った時期もあったけど
野良やった時期みたいにはなって欲しくない
少しづつでイイから太ってほしいなぁ

もう、ごはんの量減らしたり
ダイエットなんて言えへんから
少しだけ、大きくなりやぁ・・・

  
タグ :やぎ


Posted by ウニ at 06:00Comments(9)うちのこ

2007年07月16日

よく聞き、よく動く


 

よく聞きます。。。
よく動き、いろんな方向に向いてます
いちばん聞いてるのは
私達の声や、足音・・・


 

よく動きます
呼ばれて返事します
しつこく触ってイラってピコピコ動いたり
ゴロゴロなって優雅に動いたり・・・



何を聞いて
何を思い
いろんな表情を見せてくれます

それなりに、いろいろ考えてるんやろなぁ~

  
タグ :うにやぎ


Posted by ウニ at 05:56Comments(3)うちのこ

2007年07月15日

ほか弁

仕事お昼タイム♪ ちょっと贅沢して『サーロインステーキ重』¥650‐ 約三ヶ月前から肉らしい肉が食べたかったけど、ほか弁とは……
では、いただきまぁーす!

  

Posted by ウニ at 13:11Comments(2)

2007年07月15日

一生懸命さがす

おはようございます・・・ 起こされました・・・AM4:27でした
ネムネムやーん(ノД`)

うにやぎは、ゴハンを食べてさっさと寝てます
お気楽な感じですねぇ
でも猫のそんなトコロが好きやったりするんです♪



少し前、やぎがおもしろい遊びを見つけてハマってました






「ティッシュ箱で宝探し!!」


空になった箱に一生懸命、顔と前っ手と入れてカキカキぃ~
面白そうやったからカリカリフードを数個入れたら
スピードアップ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!


カリカリを取ろうと必死やしぃ
前へ後ろへ・・・ 左右に・・・
激しすぎてブインブインなってます(=´∇`=)にゃん

一部始終を見てた、うに君・・・

「?何やってんねん、お前?」
ピクリともせず
ずーーっと眺めてました

てか、鈍くさいから参戦できなかったんやと思うケド・・・ ねぇ?うに君・・・

やぎのほうは、しばらく頑張ってたんですが
結果、宝物は見つからず
トホホな感じに終わりましたけどね


  
タグ :うにやぎ


Posted by ウニ at 05:56Comments(4)うちのこ

2007年07月12日

今年のサバは・・・

今年のサバは良いサバやぁ~♪

サバはサバでも鯖さかなやないんやで!
宮古島では島ぞうり赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおりのコトを

サバって呼びます


今年で3度目になる夏
3足目のサバです!!



今年のサバはにしました。。


★今日は台風で厳しい天気ですが
昨日はイイ天気で海でポチャポチャやるのも
気持ちが良かったですぅ♪
早く台風が去って行ってほしいですね~

今年は停電やガス止まったりしないでほしいなぁ・・・
  
タグ :島サバ


Posted by ウニ at 22:12Comments(4)みやこじま

2007年07月11日

好きな場所



この2匹、好きな場所
自分のまったり落ち着ける場所が同じ
でも、あんまりくっ付きたくない・・・・

お気に入りの場所がいくつかあって
たまーに、かぶる時がある
大体はやぎに取られるうに・・・ かわいそうな感じになる・・・

大好きな枕の上でやぎがまったり
うにはやぎが退いてくれるのを待ちます
この枕のくぼみが体にピッタリくるみたいで落ち着くらしい!!

うに、待ちくたびれた結果
どーでも良くなって寝てしまいます(笑)

が、一番待ってるのはワタシやと思う今日この頃なんですねぇ
いつも追いやられて寝てます・・・


  
タグ :うにやぎ


Posted by ウニ at 06:26Comments(2)うちのこ

2007年07月09日

握りしめて・・・

昨日、買い出し行くとき
夕日がキレイやったんで
遠回りして、トゥリバーに行ってきました



キレイな夕日でしたよ!!

で、この時なぜかテレビのリモコン持ってきてたんです・・・
家出るときテレビのスイッチ切ってそのまま持ってきたみたい
駐車場に行くまで気付かずに携帯電話みたいにピコピコやってたんです

ボケボケやーん(●ゝ艸・)フ゜ッ


 「夕日とリモコン」




  


Posted by ウニ at 20:23Comments(6)ゆうひ

2007年07月08日

あのコ達の仕事



毎朝の日課・・・ 仕事みたいなもんですね
今日も起こされました。。。

AM5:07でした

毎朝毎朝、ねむいです(。-ω-)zzz. . .


昨日のワタシが短冊にお願いしたかったのは

【目覚ましが鳴る、朝7時まで寝かせてくたさい。。。  
ホンマお願いします。。。】


ってコトですね! ホンマに!

みなさんは七夕、短冊にお願い事されましたかぁ?


あっアカン寝落ちする・・・ Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

  


Posted by ウニ at 05:41Comments(6)うちのこ

2007年07月07日

カツカレーそば


『カツカレーそば』



週に一食は食べないと落ち着かへん、そば
今週食べた変わりそば

好きなカレーとそばでワタシ的にはアリってコトで・・・
しかも量が多くて途中で負けそうになりますが
でも仕事帰りお腹ペコペコやったから
残さず完食しましたぁ (*)´ー`(*)”モグモグ

★朝からこの画像べビィ級ですか? 申し訳ないです。
でもワタシは平気です(笑)




  


Posted by ウニ at 05:57Comments(11)たべもの

2007年07月06日

暑い…

暑いので涼んでください(>_<)
  

Posted by ウニ at 13:42Comments(6)みやこじま

2007年07月05日

サーモン・パスタ

今日は何を思ったのか、うにやぎに
手作りごはん
作ってみました・・・



題して【サーモン・パスタ】

★レシピ
 
 ・しゃけ
 ・パスタ
 ・しらす  

味付けは一切ナシ!!


食いつきはっと・・・
最初は飛びついて食べてくれたんですが
2口、3口・・・・
食べていくごとに、ペースダウン

いつもフードだけやからねぇ
しょうがないわなぁ

ワタシ的には
「猫まっしぐらぁ~♪」
な感じで食べてくれると期待してただけに
凹んでます。。。

何度も言うようですが
しょうがないわなぁ・・・


今日は惨敗ですが
懲りずに作ります!!
みなさん、見守っててください(笑)




「オレ食べたりんわぁ~。。。」      うに君、遠くを見つめてフテ寝しようとしています。。。  


Posted by ウニ at 21:56Comments(3)うちのこ

2007年07月04日

食後のまったり

おはようございます

いつものように
「ごはん、くれーっ!!」
と起こされ、頭ボーっとしております・・・






それまでの大騒ぎがウソの様に
さっさと、ごはんを食べて2匹でまったりしてます

うに君に関しては、俺可愛いやろ~アピールしてます

ここから場所を変えて、やっちゃんはと・・・
ねむねむモードで大きいあくび!!
(虫歯ナシっと・・・笑)



★吸い込まれないようにお気を付けください★

して、ワタシも二度寝しよーっと、おやすみなさい♪


  


Posted by ウニ at 07:16Comments(4)うちのこ

2007年07月03日

今日も暑かったぁ (("Q(´▽`。)あおいであげりゅ♪

今日も汗かきながらがんばったぁ
暑いね暑いね

散歩に行ったとき
汗いっぱい出たけど
何かスッキリやったわぁ




















明日も天気、うれしいやぁーん♪









  
タグ :宮古島


Posted by ウニ at 23:14Comments(0)みやこじま

2007年07月02日

リラックスの次は・・・



昨日のどんちゃんポーズから
展開の早いうに君は
気付いたら、もうこんな感じです。。。



下下



上上
コレ寝てるんですよ
目、開けたまま・・・
たまーにキョロキョロ目玉が動いたり・・・

本人的には気持ちイイはずね♪


でわ 最後に





アップでどーぞ!!






でわ、おやすみねぇ~
  
タグ :うに寝る


Posted by ウニ at 22:18Comments(8)うちのこ