てぃーだブログ › ウニっ記 › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月22日

ぬいぐるみ?!



めかぶちゃんbefore after

めかぶちゃんがトリミングに来てくれたよはさみ

いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いね。







カットが終わってからは
テンション高めで飼い主さんを待っていました。

まるで動くぬいぐるみなめかぶちゃんでしたパンダ


次回も元気良く、犬まっちゃに来てくださいね~。

いつもありがとうおすまし



  

Posted by ウニ at 22:28Comments(0)犬まっちゃカット

2013年02月21日

何かにつけて記念日。



ぱんちゃんが2.2キロになった記念日(笑

生クリームが好きなぱんに、いちごのショートケーキをチョイスイチゴ






鼻の上にたっぷりの生クリーム♪

思うように体重が増えなかったぱんに
一日5食(一日の摂取量を5回に・・・)のごはん、運動で何とか目標の体重になってほしくて

寝る前のごはんでは、「もういらない、食べれない・・・」と拒否したりガ-ン
それでも一日の摂取量よりも少ないくらいやし
しまいには手からのごはんじゃないと食べなくなったりと・・・。

大きくなってくれれば良いと甘やかしの日々(笑


次のぱんの目標体重は3.5キロ!!

そのままドドドーーーと駆け足で体重増えてくれーーー!!








ぱんのお陰でうにも生クリーム美味しく頂きましたハート

一番わたしが食べたかったって言う…www

ちなみに、いちごショートケーキは
ご近所さんのりーちゃん家のケーキです。

美味しかったです。  

Posted by ウニ at 23:22Comments(6)うちのこ

2013年02月19日

ライラしゃんのお泊り



ライラしゃん。

お泊り中盤戦から後半戦に差し掛かっていますが
2食しか、ごはんをまともに食べていませーんぐすん

その2食目を昨日ガッツリ食べて
ネムネムしながら甘えてきてくれましたハート

いつも、お泊り期間中は自己ダイエットに突入します(笑


でも、少しは食べろよ~っと心配なんですがね・・・。







お散歩は、この通り元気にリードに飛びついてグイグイ引っ張ってくれますニコニコ

お尻がプリっとしてて可愛いんです。







いつでも帰れるように、入口で待機中のライラしゃん(笑

あと、幾つか寝たらお迎えに来てくれるから頑張ろう!


ライラとーちゃん&かーちゃん、
今回のお泊りでは2食もごはん食べてくれましたよ~!!

お腹が空いたら食べる感じです。

特に変わりないので安心してくださいね。





ライラしゃんが入り口の隙間から見ている景色は・・・・




大体、こんな感じ(笑

油断し過ぎの外猫(野良猫)ちょきの姿だと思います。

ちなみに昨日のちょきの姿です。。。  

Posted by ウニ at 18:00Comments(0)お泊りわん

2013年02月19日

バレンタインチョコ、ありがとう♪



今頃になってしまったけど・・・♪赤

ごちそうさま&ありがとうございますラブ



わざわざ、届けに来てくれたり、
メイドさんのコスプレで届けてくれた友達もいました(笑

メイドさんのコスプレ気になるでしょ??

「南の島のエステシャン 天花 ~てぃんか~ の 日記@宮古島」
メイドさん見たい方は↑コチラをポチリパソコン
(勝手にリンク貼っちゃった、ごめんねタラ~

良いもの見せてもらったー!!
ありがとうね♪





頂いたチョコが入っている紙袋をそのまま置いていると。。。。




猫って入りますよね~(笑







ぱんを出そうと思って手を差し出すと・・・

何気なく手相を見てくれました!

おかーさん、頭悪いにゃん。
ついでに生命線短っ・・・にゃにゃにゃぁ~~


て言うか、出たくないと猫パンチされました(笑  

Posted by ウニ at 09:53Comments(2)たべもの

2013年02月12日

ツーショット



なかよし(?)ツーショット、17才&5ヶ月


体の大きさは全然違うのに

注目してほしいのは前足の大きさ・・・

ぱんちゃん足でかっ!

ちなみに尻尾も長いぱんでした。
  

Posted by ウニ at 23:14Comments(3)うちのこ

2013年02月10日

こっそり




コソコソ コソコソ ・・・・

みんなにナイショだよハート
  

2013年02月09日

うにの隣には、いつも・・・。



甘えたモードのうに


敵(ぱんちゃん)が家にやって来てからは
好きな時に甘えることができなくてイライラなんですが

唯一、甘えられる時間の夕食時
かぁーちゃんの顔を見ながらゴロゴロ言っています。



でも・・・

それ以外の時に甘えようものなら
すかさず、うにくんの横なり後ろなりには、いつも暴君ぱんちょすが!






↑うにの顔www


ぱんちゃん、うーにぃちゃん大好きなので、ずっと近くに居たいのに
うーにぃちゃんのサイレンが鳴りっぱなし状態で
うにの怒りがわたしまで飛び火してくるくらいなんです。







タイミング悪く、
ぱんちゃん抱っこしてる時に甘えに来るから、こんな事に(笑



うにの姿が見えなくなると、甘えた声で探すぱん。
ホンマに大好きみたいです♪

こんな感じで、うーにぃちゃーんなぱんちゃんなので
だいたい、サイレン鳴らしたうにの隣にはぱんちゃんがスタンバイしています。





それと・・・


ぱんちゃんからのお知らせがあります♪

南の島で生まれたぱんちゃんがTwitterはじめました(笑


ぱんのツイッター


良かったら遊びにきてにゃん♪





  

Posted by ウニ at 13:57Comments(0)うちのこ

2013年02月08日

仲良しさん。



パーくん&丸男くん

日だまりでのんびり、肌寄せ合って。


また見つけてしまった

すきだな~と思える写真に♪
  

2013年02月07日

幸せスイッチ



先日、幸せスイッチが入ったお話をしますね。

大好きな「アンコウ尽くし」いただいてきました。

左上:アンコウ鍋
左下:アン肝ステーキ
右上;アンコウ唐揚げ
右下:〆の雑炊





最初に出された前菜



アン肝、烏骨鶏の卵で玉子焼き。

〆の雑炊も烏骨鶏の卵でとじてあります。



取りあえずのビールをいただいてから・・・・




地酒3種の利き酒をいただきながら
前菜に出てきたアン肝を豆腐ようみたいに食べる(笑

美味しっ!


その他にも沢山、これでもかっ!てくらい料理が出てきましたが
みんなで美味しく全部いただきました。


バンバン、幸せスイッチが押されて幸せでした~

ごちそうさまでーす♪


ちなみに美味しい地酒のお店は「酒肴 埜風」さんです。






  

Posted by ウニ at 12:14Comments(0)たべもののみもの

2013年02月05日

すきだな~♪





いたって真面目なクッキーくん

何だか可愛いニコニコ
  

2013年02月04日

天気良し!!



夏だっ!



天気良し!!

いやいや・・・・ まだ2月なんやけど、初クーラーつけてしまいました。







散歩に出るのも楽しっ♪

お鼻に、いっぱい砂付いてるよ~ニコニコ

  

Posted by ウニ at 14:52Comments(2)うみさんぽ

2013年02月03日

体重とおもちゃ



相変わらずの暴君ぱんちょすです!

ウチに来て、3ヶ月になりました♪

避妊手術を受けてからガクンと体重が減り
なかなか増えなくて、目指せ2キロを掲げ
一日4食、朝・昼・夕・夜・・・

夜になると、もう食べれないよ~と甘えながら
手から食べるようになってしましたベー

昨日、やっと1.9キロに~♪

大きくなる事を信じて
モリモリ食べてブンブン(おもちゃ)で遊んでもらってます。





1月に沖縄でペットシッターをしてる友達が宮古島に帰省してて
お土産を持って、犬まっちゃに寄ってくれました。



うにぱんのお土産におもちゃをもらいました。



虫ブンブンと名付けてみた(笑

特に、ぱんちょすが大喜びで遊んでます。
遊んで欲しい時にはブンブンの前でフニャフニャ言ってます。







だんだん上手に捕まえるようになったぱんちょす。

めっちゃムキになるのが可愛い。







「俺もーーーー!!」的に17才のうにも大興奮!!






たまに、ふたりで取り合ったり・・・

5ヶ月のぱんちゃんに早さがついて行けないうには
待って仕留めるパターンですが、たまにアクティブに動くし
上手に捕まえる、なかなかのハンターぶり(笑





もとこちゃん、ありがとう~ハート


もとこちゃんのブログにもウチの可愛い、うにぱん登場していますよ♪

うにぱんが紹介されてるところリンク貼っときます () ←星マーク、ここをクリックしてねん。




  


Posted by ウニ at 12:49Comments(2)うちのこ