てぃーだブログ › ウニっ記 › 2009年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月29日

眠たいですぅ~。。。

今晩は、ネムネムです
明日も早いので簡単にUPして寝ようと思います




バッカスくん




パセリちゃん

『 ネムネム写真館眠る 』


HD見てたら見つけました
眠そうで気持ち良さそう

今のわたしも眠くてフワフワしてます(子供かっ。)



でもDVD観てから寝ます

最近は海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』にはまってます
面白いですよ~

Dr.シェパードがショーン・ペンにそっくり!!
カッコイイです♪
この顔見ないと寝付けない(笑

明日にひびかないようにしますので
1話だけ観させてくださ~い

その後、ササーと寝ますね~

でわでわ
おやすみなさい。。。。  


Posted by ウニ at 23:56Comments(0)そのた

2009年09月28日

またも、のんびり♪

マーフィーさん&マックスくんが来てくれました~




マーフィーさん爪切り頑張ってます
シャンプーのときも尻尾フリフリで可愛いです♪






マックスくんとはカット終わってから反省会・・・

「もっとブログのときみたいに元気に走り~や~」とかなんとか言いながら
反省会という名のスキンシップ♪



誤解しないでくださいね
マックスくんは、かなり言いコちゃん♪






sekkyさんを待ってる間も、こんな感じでのんびり

お家に居るみたいで、わたしこのまま寝る勢いでしたよ(笑

のんびりサイコー!!
ぶっちゃけ暇なのを楽しむ犬まっちゃでありました♪



マーフィーさん、マックスくん
ありがとう音符オレンジ
  


Posted by ウニ at 09:14Comments(7)犬まっちゃ

2009年09月27日

のんびり



アップおばーがおじーの頭、散髪してるみたいと言われました。

そう!
まったり~、のんびり~なトリミングなんです。

お互い座って、しゃべりながらのチョキチョキ・・・
後ろから見たら、おばーとおじーみたいだったそうです(笑

(わたしは若くないけど、マルくんは若者ですよ~(笑)



顔の位置がマルくんの耳の位置だったので、しゃべりかけてます

「眠れ眠れ~」と・・・
ホンマに居眠ってたマルくん、可愛かったです♪

で!
マルくんの長ーい、まつ毛を羨ましく眺めてました(笑

ホンマ長いんやて~



ね?? 長いでしょ
羨ましいかぎりです。。。。



チャカチャカ、スピード仕上げ、早くて綺麗なトリミング
そんな焦る仕事は雇われトリマー時代で卒業です。

それなりに、
ゆっくりお客わん(わたしも)にストレスのかからない仕事がしたくて
はじめたお店です

ゆっくり預けてもらいたいのは、わたしとの触れ合いも必要と考えているからです

お客わんもわたしも一緒に居て楽しい「犬まっちゃライフ♪」であればなぁ~って思ってます




マルくん
いつもニコニコ笑顔をありがとうピカピカ




  


Posted by ウニ at 17:56Comments(0)

2009年09月26日

食べてますよ~♪



お泊りに来ているクリくんです

クリくんのお父さん、お母さんごはん食べてますよ~♪
心配されてると思いますが、大丈夫みたいです

「馬にニンジン」じゃないけど

題して「クリくんにスープ作戦」(笑)

今日、電話頂いた後にフードを食べさせてみたら見事に完食してくれました
きっと今晩も食べてくれるハズ!!

きっと
「ボク、本当にごはん貰えないかも?!がーん」と焦りが出てきたのかも(笑

クリくん
ちゃんとごはん食べたら
大好きなお母さんの愛情スープ(ご褒美だよねぇ~ハート)が待ってるよ~


まだ、すんなりと食べてくれる状態ではないので
工夫しながら試してみますね



クリくんのお父さん、お母さんモバイルで見てくださってると思います
ひとまずご報告まで・・・・。
画像が悪くて申し訳ありませ-ん汗  


Posted by ウニ at 18:37Comments(2)犬まっちゃ

2009年09月21日

保護犬

お客さんから、「7月中旬から迷い犬を保護しています」と連絡を受けました



↑保護した当初に撮った画像です


☆保護した日時:7月中旬、午後5時頃

☆保護した場所:荷川取漁港

☆犬種:ミックス(雑種) プードル×シーズー・・・ぽい

☆体重:5~6キロ ♂ 去勢済み


性格は人懐こくておとなしい、
体の目立つ特徴としては、尻尾が約5cmほどしかなく短いです
耳の毛色だけ黒く(グレー?)体の毛質ほどクルクル巻き毛じゃないです

保護されたお客さん曰く、「当初より毛質が変わった気がする」と仰ってましたが
毛が伸びて触り心地が変わった為と思います。






↑↑昨日の画像です
保護された時よりも、だいぶ毛も伸びてます


↑尻尾はこんな感じで短いです



保健所、獣医さん、宮古の新聞、掲示板にも載せたそうです
わたしも見た記憶があります

保護してから2ヶ月が経とうとしていますが
何の連絡もないそうです

どなたか心当たりありませんか??


保護したお客さんのお家で大事にされていますが、もう2ヶ月
いろいろ事情もあり飼う事が出来ないので「里親さん募集」も同時にしています

こちらもヨロシクお願いします


なんらかの情報がありましたら「犬まっちゃ」まで連絡ください。



ペット美容室「犬まっちゃ」
電話0980-72-5220 です。  


Posted by ウニ at 23:39Comments(5)里親募集

2009年09月21日

バナナがベンチにありましてん



わんちゃんの散歩から帰って来ると

バナナがベンチにありましてん

ビックリ!!

誰かなぁ?  



ありがとうニコニコ
  


Posted by ウニ at 14:03Comments(4)たべもの

2009年09月20日

おやすみなさい



今日の朝のうにくん

まだまだ扇風機が手放せない宮古島

良い天気でした!!





私事・・・・テレビ

映画鑑賞が好きで、よく観るんですが(宮古に来てからはもっぱらDVDですが)
今回レンタルしたDVDは良かったです!

『グラン・トリノ』

監督、プロデューサー、主演はクリント・イーストウッド

クリント・イーストウッド、カッコイイです。

私は最後の最後で泣いてしまいました
泣いてしまう映画は一人で観たいですね・・・
だって、恥ずかしいやん

たったコレだけの情報ですが、おススメです♪


でわでわ
今日も一日お疲れ様です

おやすみなさい眠る
  

Posted by ウニ at 22:59Comments(0)そのた

2009年09月20日

ゴーグルと晴くんの関係性は??

晴くんがトリミングできてくれました~



な、なんと!!
ゴーグル付きで(笑






何でわざわざゴーグル持参でなん?と思うでしょ?

まだまだボーチラ(宮古方言で、やんちゃ、暴れん坊)な晴くん
前回のトリミングのときに偶然?!にもゴーグル持参だったので
遊びながらトリミングしていたら

あ~ら、ビックリ!!
ゴーグル装着後、ピターっと動きが止まってカットがスムーズ♪

あのボーチラはなんやったんか?って思うくらい(笑

今回のトリミングは、わたしからお願いして持ってきてもらいました






今回はゴーグルの出番も少なくて落ち着いてきたなぁ~って思ってましたが
お父さんのお迎えを待ってる間は、まだまだ子供でしたね(笑


今月で1才の誕生日を迎えた晴くん
元気が一番!!!!

晴くん、まだまだボーチラくんでもOKよ♪


  


Posted by ウニ at 15:50Comments(0)犬まっちゃ

2009年09月16日

ありがとう



突然の手紙って嬉しいですね

うへへ、嬉しくてちょっと泣いてしまった(笑

ありがとう



もちろん手紙をもらうのは好きやけど書くのも好き
早速、昨日買ったpost cardでお返事を書こう

待っててねぇ~♪







昨日のコト

昨日はトリミングの予約も、お泊りのお客わんも居なくて
朝からひっそりと静かな犬まっちゃでした。

何もすることないから友達とランチでも食べに行こうと思い電話したら
「沖縄に旅行に来てるよ~沖縄そば(箸)」ふられました・・・

ショック!!

さて、お一人様で何しよう??と考えながらパソコン画面を眺めてたら
バスの文字が飛び込んできました

あぁ~、バスに乗って平良まで行こうと思い
宮古に来て初めて乗るバスでプチ観光気分♪





島尻購買店の前から出発して
車内には、わたしとおばぁの二人だけ・・・

その、おばぁも途中で下車して
運転手さんと二人・・・

のんびりやなぁ~・・・・・
いつも見慣れた景色でも、なんとなく違って見えて新鮮


観光気分やから、お土産屋さん覗いたり
寄りたかったショップに行ったり充実です

帰りのバスの時間を考えながら図書館行って
スーパーに行って飲み物買ってたら
友達とバッタリ!!

帰りは友達に送ってもらってラッキーでしたキラキラ 




夜には



ハンターやぎこ登場です
いつもより早い出勤でした(笑


や:「うーにぃちゃん、やっちゃんが捕まえたるから見ときやぁ」

う:「おまえ、それ美味いのかぁ?」


こんな会話が聞こえたような気がするのは、親バカだからでしょうか?



あぁ~昨日は、のんびりした一日でした

本当にありがとう。
  


Posted by ウニ at 20:16Comments(4)おともだち

2009年09月15日

やっちゃん昼の顔、夜の顔

やぎ子、昼の顔





タイトル 『 3食昼寝付き 』

実際には置きエサで好きなときに食べれる状態♪


最近まで隅っこで丸くなって寝てたのに
環境にすかっり慣れくると
こうも堂々と真ん中で寝れるもんなんですね




やぎ子、夜の顔





タイトル 『 ハンター 』


明かりにつられて来たやーずみを捕まえようと
だいたい夜の9時以降は窓の辺りを確認しています

昨日の夜も頑張って猫パンチをバンバン繰り出していました

必死な姿が可愛いんです♪


やっちゃん今晩もハンターの仕事が待っているので
只今、睡眠中です眠る

わたしも良い仕事ができるようにサポートしないと・・・・(笑  


Posted by ウニ at 16:28Comments(3)うちのこ

2009年09月14日

響(ヒビキ)くん

響くんが犬まっちゃにお泊りに来てくれましたぁ



散歩好きで、わたしの顔見れは散歩の催促してた響くん
清々しい顔してお散歩です♪




早朝のお散歩は少しネムネムで、たまにガオォォ~っとアクビが・・・(笑

※まだまだ暑い宮古島、早くに散歩行かないと暑くて歩いてられない!!


知らない場所での散歩は、いろいろ刺激があるようで
いろんな物に興味を示していました

何だか楽しそうでしたよ♪





昨日の朝の散歩では島尻漁港で釣りをしていたお兄さんに
釣ったイカをもらいました☆



散歩から帰って早速イカ刺しにして食べました!

甘くてねっとりして美味しかったです
兄さん方ありがとねぇ~、ごちそうさま~。

朝起きは三文の徳ってこの事かしらぁ





夜は響くんとまったり

わたしの工作に付き合って、何してるのぉ~?って覗きに来てくれました
目が合うたびに散歩行こ?っと誘ってくれるけど、響くんもう夜遅いですよ~(笑


余談:響くんの名前を呼ぶたびにサントリー「響」を思い出してしまうねんけど・・・(笑



響くん、犬まっちゃのお泊りは楽しかったかな?

また遊ぼうねぇ~♪
  


Posted by ウニ at 12:37Comments(0)犬まっちゃ

2009年09月14日

遊ばれる男



やっちゃん偉そうに尻尾でうーにぃちゃんを遊んであげてます

やっちゃん、うーにぃちゃん釣れないねぇ

それどころか鈍感すぎるうにくん、気付いてないねぇ(笑

うにくんボサーやでぇ


  


Posted by ウニ at 00:01Comments(0)うちのこ

2009年09月13日

チャ・チャ・ちゃ・チャ

8月のこと
‘‘チャチャ’’と呼ぶお名前のお客わんが4日間連続で来てくれましたよびっくり!
(1日1頭ずつの可愛いチャチャ達!!)

‘‘チャチャ’’って名前、意外と多いのね・・・と実感



=チャチャちゃんの飼い主さま、画像をポチってすると拡大されます=



1日目のチャチャさん

とにかくポジティブ♪♪
元気で明るい、右の写真ではコングを投げてもらうのを待ってるの~
後ろ足が萌え~やね♪







2日目のチャチャちゃん

お家では元気なチャチャちゃん
犬まっちゃにくると、かなり控えめな女の子
帰る頃にやっと余裕になるよねぇ~。







3日目のちゃちゃちゃん(ちゃ多!)

今回、犬まっちゃ初登場!
あんまり緊張もなくて、わたしの足元でウロウロとくっ付いて可愛かった♪
カルテチェックも一緒に!!
カルテにおりこうちゃんと書こう♪







4日目のチャチャくん

めっちゃ、おっとりな男の子
抱き心地サイコーのチャチャくん
でも爪切りは苦手で怒ってます
迫力無い怒りやから、いつも笑ってしまうよ~
チャチャくん笑ってごみーんね(笑



チャチャさんと言う名前、以外と多いことに‘‘へぇ~’’となっていましたが
この中には同姓同名のチャチャさんがいて、そっちのほうがビックリびっくり!


4ひきのチャチャちゃん、これからも犬まっちゃを楽しませてくださいねぇ~☆  


Posted by ウニ at 13:07Comments(0)犬まっちゃ

2009年09月09日

インフルエンザ

新型インフルエンザ、島尻でも発症した方がいるみたい・・・ガ-ン



仕事上、マスク買いだめしているの~

お客さんにもインフルエンザに罹ってしまって予約キャンセルの方もいたり
身近で聞くと怖くなってきました

仕事上、常に一日中マスクしてるけど
出かけるときも着用することにしなアカンね

マスクをしてるからって安心できないので
外から帰ってきたときも体のホコリをはらうようにポンポンしてから入り
(花粉落とすみたいに)
アルコールスプレーを浴びるようにしてます(笑

食事面ではビタミンC、緑茶成分(カテキン)の入ったお茶、ヨーグルトetcなど
進んで摂取するようにしています

今まで以上に神経質になってしまう自分が・・・・


送迎時、接客のときもマスクしてると思いますが
予防の為なので許してくださいね




粘膜系が弱いので乾燥を避けるために
毎日寝る時にもして寝てるけど
たまにアイマスクになってて
寝起きとともにクスクス笑いながら起きる

笑いながら起きるって幸せな一日のスタート!!

良いように解釈チョキ



*9月に入り朝晩過ごしやすくなりましたが
みなさん体調管理には気をつけてくださいね~

でわ、今日も一日気合じゃぁ~!!  


Posted by ウニ at 09:14Comments(7)みやこじま

2009年09月08日

ふたりは仲良し~♪

ふたりは仲良し~ハート




㊧パスカルくん ㊨ダニエルくん

最近はふたり揃ってトリミングの日もあり
お迎えに行ったときのお出迎えが楽しいです♪

ダニエルくんの、あのテンションはどしたん??(笑

犬まっちゃに着いてからも一通り遊んでからトリミングです



仲良くてもトリミングになったらお互い関係ないよ~って感じで静かにしてます



ダニエルくんを触ってる間、後ろでパーくんは伸びーと爆睡でした眠る

ダニエルくんの笑顔サイコーです♪



この日はパスカルくんはお泊り中だったために
いつもなら一緒に帰るのにダニエルくんだけ帰るから
ボクも帰る~って尻尾ブインブインしてました~




ダニエルくん帰ったらボクつまんない!の顔



て言うか
お風呂あがり、まったり休憩中の顔!


パスカルくん、ダニエルくん
いつも楽しませてくれてありがとう♪


ダニエルくんのテンション(大喜び)が毎回もの凄くてびっくりやけど
トリミングが終わって、お家に帰ってからグッタリしてないか
いつも心配になってしまう・・・
大丈夫なんやろか?って
今度、ダニエルくんのお母さんに聞いてみよう!(笑
  


Posted by ウニ at 16:45Comments(2)犬まっちゃ

2009年09月07日

更新が・・・。

もう、すっかり9月に入って
朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

何とも奇跡的に忙しかった8月後半戦でした
ブログも更新しないとと思いながら更新できずにいました。

最近、お客さんに
「ブログ見てるよ~」って言ってもらえて
ホンマすごく嬉しいです♪

その反面、なかなかお客わんの紹介が出来ないので恐縮しています。


更新してなかった間に犬まっちゃに来て頂いた
お客わんの紹介をゆっくりしていきたいと思います。




でわでわ、このふたりから~

「バッカスくん、パセリちゃん来間小中学校入学へ」






この写真、わたしもお気に入りでトリミング室に飾っています♪

バッカスくん、パセリちゃん可愛いぞっ♪
お泊りの思い出にしてねぇ~
  


Posted by ウニ at 16:18Comments(2)犬まっちゃ