てぃーだブログ › ウニっ記 › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月25日

使えない。



「あぁー、ねむいですにゃん(_ _).。o○

もうすっかり、ぱんのベットになってしまった鉄鍋フライパン。
しばらく使えないなー







ぱんがフライパンで寝てくれるおかげでうにはゆっくり寝れるねー
  

Posted by ウニ at 14:05Comments(2)うちのこ

2013年05月24日

お節介オンパレード♪



お泊まり中のフリッツくん。

何故かわたしの中で
今日は彼限定でお節介を焼いているウザいママ母です

朝からフリッツくんの歌を即興で歌われ、
おやつになったら、
「フリッツ、おばちゃん持ったるわな」といらん世話をして…

もう、いいよ… 的な顔 爆

あぁー、今日も楽しかった。

明日もお節介オンパレードで


  

Posted by ウニ at 22:39Comments(0)お泊りわん

2013年05月19日

金太郎。



桃太郎くん、カットに来てくれました。

フワフワ雛鳥みたいです。
そのままでも愛嬌があって可愛い







カット後、金太郎になりました

カットした桃太郎くんが金太郎に見えてしまうのは、わたしだけなんやろか?

歌まで出てきてしまう…










みんなでお迎えに来てもらうの待ってまーす。

まだ来ないかなぁ?!









  

Posted by ウニ at 17:11Comments(2)カット

2013年05月17日

うにぱん



お気に入りのプリンターの隙間でウトウト、うにくん。






ちょっとやそっとじゃ退かないっ!




絶対退かないっ! 






それを真似するぱんちゃん。
うーにぃちゃん大好きなんですね。

誰も乗らないように空段ボールを置いても・・・・。






座る・・・ しかも偉そうに座るぱんちゃん(笑




退かそうとすると怒るよ~。

めっちゃ可愛い顔して怒るよ~。




うにくんの真似をしたいか、近くに居たい。
いつも追っかけまわしてる。

うにくんは迷惑して怒ったり諦めたり・・・。






どんな寝方になったって良い!!
うーにぃちゃんと一緒が良い~!!

うにくん顔、緊張してます。






鉄鍋フライパンが来た日、ちゃっかり納まった!

ぱんちゃんが、こっちに依存してくれたお陰でうにくんは平和にお昼寝できていますが


今ではぱんちゃんのベットになってしまった鉄鍋、使いたくても使えない。  

Posted by ウニ at 19:06Comments(2)うちのこ

2013年05月12日

いつもの場所で。



また今晩もいつもの指定席(ひざ上)で寛ぐうにボーイ。

今日は母の日







労ってくれてる良い顔 笑

「かーちゃん、ありがとう。」
きっと言うてくれてるはずー( ´ ▽ ` )ノ

かーちゃんは、元気て長生きしてくれることが

まさに親孝行(≧∇≦) イェーイ



  

Posted by ウニ at 23:34Comments(2)うちのこ

2013年05月12日

僕のだよ。



ガジガジと楽しそうに噛んで離さない。

遊びながら噛んでいるのは





「えへ、僕のだよ

ペットボトルを気に入ったシュバくん。


これ以上は口の中ゲガしそうだったので没収しましたが、
残念そうな顔してました。






大型犬に合った散歩をさせようと頑張って行った結果、
犬まっちゃに帰えって来たらシャバくんが起き上がれない事に… 笑

しばらくして、そのまま寝ました。

わたしの体力、まだまた衰えてなかったー

  

Posted by ウニ at 07:16Comments(0)お泊りわん

2013年05月10日

裸なふたり



昨日から裸なうに。




わたしの隣で寛いているところを揉みしだく。
満更でもない風。





腹ペコばん。



カメラが食べ物に見えて飛びつくくらいペコペコなぱん。

昨日からだるくしてるなぁと思っていたら
今日の朝からダウン気味に‥。

昼間はケージ猫に。
しんどいのか、ずっと寝てました。

夕方から復活の兆し 笑

少ーししかトロトロごはん食べてないから、手に持ってる物が食べ物に見えるみたい。

元気になったぱん、また今夜は寝れなそう…

着替えの途中、裸のままにされたうに。
しんどいやろうと服を脱がされたぱん。

どっちにしても洋服着てないと何か気持ち悪いー。

あぁ、裸って…


  

Posted by ウニ at 22:45Comments(0)うちのこ

2013年05月09日

今日はカナブン



今晩のぱんの遊び相手はカナブンくん。



また、カナブンもダメージが少ないうちに帰えってもらいました

頑張ったぱんちゃん。




今、ぱんが着てる洋服は先月に沖縄本島に引越しして行った、サイゾーくん&サスケくんにいただいた洋服

丈の短かさが、わたし好み

ありがとー、乱さんご夫妻(イエィ



突然、話は飛びますが‥

今日の元気なお客わんさん。



シーズーミックスのプーくん。

スッキリした顔で帰えって行ったよ。


でわでわ、今日もお疲れ様でした。







  

2013年05月08日

犬まっちゃのGWも終了。



ぱんちゃん、カマキリさんと遊ぶ。

てか、もて遊ぶ‥

カマキリさんのダメージが大きくならないうちに、外に帰しました。




昨日、今日の2日間はお泊まりわんさんの予約がないので夜はゆっくりしています。

疲れが出てボーっとしてるとかしないとか‥
ユンケルのお世話になっています 笑


昨日の夜は久しぶりにサムキチに行きました。



犬まっちゃGWお疲れ様会。
(相方とふたりなんですがね。)

リフレッシュできました〜

また明日から頑張る〜。


  

Posted by ウニ at 20:51Comments(2)うちのこ

2013年05月04日

Eメールが‥。



わたし、
いぬまっちゃの外で居候してる、ちょきです。

最近は、おばちゃんちのうに兄さんに間違われるの。 笑

看板猫の座を奪えるかしら?

byちょき






と、小芝居は置いといて、、、

タイトルのEメールのことで、

昨日3日に頂いたメール

マリンちゃんの飼い主様のM様
こちらから返信したメールが何度もエラーで返ってきます。

内容は了解しました!
ありがとうございます。

ブログ見てくれることを祈って‥。
  

Posted by ウニ at 14:12Comments(0)犬まっちゃ外のこ

2013年05月01日

5月になりました。

5月になりました。

GWも後半に入りましたね。

GW前半のお泊まりわんさんの紹介をしたいとおもいます。




団子兄弟、風子さん、シャンプーで来てくれたイチゴちゃん。





トムくん。






チャービィくん。






風子さん。



本日、お家に帰ったお客わんさん
たくさん楽しませてもらいました。

ありがとう。

引き続きお泊まりわんさん
今日からのお泊まりわんさん

キラキラ楽しもうね。















  

Posted by ウニ at 15:05Comments(0)犬まっちゃお泊りわん