てぃーだブログ › ウニっ記 › 2008年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月31日

スペシャルサンクス2008!



なぁ~んにもないところから
不安だらけで始まったペット美容室「犬まっちゃ」

最初のころ
遊びに来てくれるワンちゃんは
ご近所犬のフクちゃんだけだっけ^^


ほんとに不安でいっぱいでした。


お店を始めて初めの頃は
お客さんからおカネをもらうときは

手がブルブル震えてたっけ。。(笑)




あれから5ヶ月...

たくさんのお客さん、お客わんと出会えて

感謝の気持ちでいっぱいです!




今日は仕事収め。。

そして
また明日から仕事初めです♪(笑)


2009年も出会いを大切にして
宮古島のハッピートリマーとしてがんばりますよ~~♪


みなさん今年は
泣き笑いの激しい一年でしたが

とってもとってもいい年でした

ホントにホントにありがとうございます!


  


Posted by ウニ at 16:56Comments(10)犬まっちゃ

2008年12月29日

トリミング前の大運動会♪




羊のショーンカットが
かわいく似合ってると大評判の”もずくちゃん”



ほんわかキャラで愛らしい”チャチャくん”
大運動会のムービーです♪



もずくちゃんのハイテンションに
さすがのチャチャくんも
ついていくのに精一杯でしたよ

もずくちゃんに
必死についていこうとするチャチャくんと

”疲れたあ~~”。。。ちょっと水飲むね♪ 
マイペースなもずくちゃんが可愛いですね。


もずくちゃんの
”ハイジャンプ!”にはチャチャくんもビックリです(笑)




遅めのランチ風景ですよ(笑)


デニッシュパンを作って
キッチンじゃがらんださんの
「宮古島マンゴーとパッションフルーツのジャム」を乗っけてパクパク。。

しめ?に

アールグレーティー飲みながら
うぐいす豆でほっこり休憩です^^


さて
もうひとりお客ワンがお待ちかねです♪


可愛いわんちゃんパワー貰いながら
年末年始もがんばるぞぉ~~~^^

  


Posted by ウニ at 16:38Comments(3)犬まっちゃ

2008年12月27日

アロマさん♪

この日来てくれたアロマちゃん
人と触れ合うのが好きなようで
ずっとジャレてました(笑



こんな感じで、ずっと遊んでましたよ~♪

アロマちゃん笑顔ですねぇ~





カットの時も、隙を見てはベロベロ舐めてきます(笑
見て見て! 興奮してお鼻がふくらんですよ~
かわいいですねぇ






帰るときひっくり返って撫でて~って・・・

ワタシ、アロマちゃんのスイッチ押したかな?!
きっと体のどっかにスイッチ付いてたと思う(笑

とにかく元気で可愛いアロマちゃんでしたぁ~






アロマちゃんのお母さんの手作り「ごまとうふ」
香ばしくて美味しかったです♪

ごちそうさまでしたぁ~


手作りの石鹸も作ってらっしゃって
その石鹸が、お菓子みたいで美味しそうなんです(ワタシ目線。。。)



アロマちゃんのお母さんは癒しをテーマに
素敵なお仕事をされてますよぉ~♪ クリック




アロマちゃんおつかれさま
ありがとう!

アロマちゃんのお母さん、ありがとうございます。
ごまとうふご馳走様でした^^


  


Posted by ウニ at 22:29Comments(5)犬まっちゃ

2008年12月26日

ラブラブ泡帽子

シャンプーで来てくれてたそらちゃん



シャンプーの時の泡がハートになってるよぉ~ハート
タレ目で可愛いうえに、泡ハートで可愛さUPやし

胸きゅ~ん♪

そらちゃんまたねぇ~
  


Posted by ウニ at 21:31Comments(6)犬まっちゃ

2008年12月25日

充実なおやつタイム



おやつ♪

お客さんに頂いたり
宮古に帰ってきてる友達が
お土産持って来てくれたりで

うれしー、おやつタイムが過せました♪

ありがとうございます。


クリスマスケーキ食べなくてもイイや(笑








じーーーーーっだんご
やぎ子も食べたい・・・・。
  


Posted by ウニ at 18:01Comments(10)たべもの

2008年12月24日

ウニっ記検索キーワード



目を開けたまま寝るのが得意なうに(笑



今日はクリスマスなブログが多い中
ワタシは関係ない内容なんですがイイよねぇ~

その関係ない内容はと・・・

てぃーだブログ管理画面の‘‘検索キーワード’’
ここを見るのが好きで、ウニっ記はどんなので引っかかるのか
たまに覗いては大笑いしてます♪

今日はこんな感じで面白いのがありました!
下


・もずくで美容
・ティアナでスキー
・頑張る 犬
・韓国バナナウニ
・FP 中村

ぷーっ♪ こんなトコロにも猫ブロガーさん登場してますね(笑
存在感な2名ですね

検索キーワード見ては想像して楽しんでます
これが意外と楽しいんで、皆さんも覗いてみてくださーい  


Posted by ウニ at 23:27Comments(8)そのた

2008年12月24日

おつかれさまです。

今日もイイ天気で気持ち良かったです。
お店の温度計は27度になってるの見てビックリびっくり!







うにくんの服も洗濯したし
ケージもキャリーもトイレも洗って消毒したし

わんこの笑顔も見れたし
充実でした♪

今日は送迎のお客わんもなく
お迎えのコも今帰ったので
ワタシもササッと帰宅します

でわでわ、お疲れ様でした。。。
  


Posted by ウニ at 18:16Comments(3)そのた

2008年12月23日

やっちゃん甘えっ子

最近、甘えっ子になってるよ





かわいい♪






ウトウト眠る






チュンチュンいるねぇ~♪







「かっちゃん大好き~」って言ってるかどうかは・・・・。



甘えっ子になってるやっちゃん
抱っこが好きじゃないけど
このときは自分から膝の上に乗ってきました

あんまるハグハグすると
嫌がるから、そっとナデナデします

やっちゃん可愛すぎてキーってなってしまうんです
もう可愛くて可愛くて、どうしようもないんです
この気持ちの抑え方教えてください・・・(笑


あはは・・・毎度のコトなので、受け流してくださいね  


Posted by ウニ at 21:10Comments(9)うちのこ

2008年12月22日

パー(パスカルくん)くんだよ~。

シャンプーのお迎えに行くと
「ウォ~ン、ウォン~」と尻尾フリフリ
走ってお迎えしてくれるパーくん

かわいいです♪




シャンプーの時も





ドライヤーの時も





順番待ちの時も


何やら「ピーピー・・・」しゃべってるよ(笑
大きい体して甘えたな感じが、かわいいです♪
近くに行ったら、お腹出して触ってのポーズします





帰るときは耳カバーをつけて颯爽と車に乗り込みます♪


パーくんまた近いうちに会えるね






おやつタイムや食事のときに美味しく頂いてますよ
パーくんのお母さん、いつも有難うございます


でわでわ、また迎えに行くからねぇ~ぶーん


  


Posted by ウニ at 15:00Comments(3)犬まっちゃ

2008年12月18日

ボク、爪切りがんばったよ♪

クリくんのおとうさーん!おかあさーん!
とっても良いコのクリくんムービーアップしますね♪




(お散歩プチ名場面集)

クリくん!注目ぅぅ~~!


あれが大神島なんだよ~




そして・・・


綺麗な夕焼けの中

ふたりでまったり休憩。。。(笑)



良いコだったご褒美に

最終日の今日は
ちょっと遠出して狩俣の公園のウッドデッキをお散歩です





(おまけの記念写真です)
夜、気配を感じてトリミング室の様子をうかがうと
”遊ぼうよ~♪”って誘ってくれるところが可愛いかったです(笑)



クリくんまた遊びに来てね~~

楽しい時間をありがとう!
  


Posted by ウニ at 16:15Comments(8)犬まっちゃ

2008年12月17日

ゆしとうふ

もう今年も残り数日ですね
師走に入り天気も良いようですが
半袖は寒い・・・ やっぱ冬やな~・・・。


昨日のお昼頃に
出来たての‘‘ゆしとうふ’’を頂きました



出来たてで湯気が出てましたよ♪

そのままでもGoodな旨さなんですが
醤油をたらすと、もっと旨い!!

身体が温まりましたぁ

石垣島のkiddyさんが言うように
島では頂き物で生活できそうないきおいです
ホンマに有り難いなぁ~



この‘‘ゆしとうふ’’を頂いたのは
同じ島尻集落内に住んでいらっしゃる
ペットシッターさんです。

ペットシッターサービス
アニマン (星さん)

愛犬、愛猫のお泊りなどで
ペット美容室などに預けるのに
抵抗のあるかたもいらっしゃると思います
ご自宅まで出張してペットのお世話をするサービスです

※↑アニマンさんの所クリックすると詳細にいきますよ。


星さん、笑顔のステキなねぇねぇですうよぉ~♪





只今のクリくんワタシの足元で遊んでます

はい! いぬまっちゃ今日も頑張りますよ~♪  


Posted by ウニ at 10:14Comments(9)たべもの

2008年12月16日

ウチの可愛い息子が・・・



ウチの可愛い息子が(←はぁーい親ばか発言!)
かぁーちゃんが帰って来ない!!とストライキを起こして
パソコンの前に居座って使わせてくれないと電話があった

うにくんに電話越しに言ったってくれ!と言われたので

「おーい、うーたん!
君のその行動は問題解決にはならないから
速やかにストを中止しなさーい!」

真面目にこんなアホな会話はずかしい・・・
ぷっ、そんなコトないない(笑


ワタシが居ないと不機嫌らしい

うにくんのごはん買うために
かぁーちゃん頑張って仕事すっから
良い子に留守番しててやぁ~。  


Posted by ウニ at 01:06Comments(9)うちのこ

2008年12月14日

クリくん、お泊りだよ~

今日から犬まっちゃにお泊りのクリくん
夕方の散歩風景です





島尻漁港まで散歩です
二人で(ひとり+いっぴき)で大神島を眺めました♪

風が強くて寒かったけど半袖でも平気!
ホンマ12月かっ?て思う日々が続いています
でも鍋は旨いんだよぉ~♪


クリくんの、お父さんお母さん
モバイル持ってるって言ってたので見てくれてるかな?
息子さん、おりこですよ~



「オレ、ソフトバンクのお父さんてよく言われるんだぜ!」

でわでわ、おやすみなさい。
  


Posted by ウニ at 22:34Comments(4)犬まっちゃ

2008年12月12日

ヤッホー

今日は初のインギャー方面の送迎でした
天気が良かったのでドライブ気分♪

記念に写真を・・・・






インギャーには屋根に牛さんが乗った東屋があります


ワタシが何も知らずに「ヤッホー」ってやってたら
何処(ここ→)か遠くから大きな声で何かしゃべってる








あはは ここ→で二人の男性が
ワタシに手を振ってました(笑

何も知らないワタシは、しばらくその二人に手を振ってたコトになります
はずかしい・・・ はずかしい・・・


チャイくんも、ワタシにはずかしいから
やめなさいって手押さえてるみたーい(笑










  


Posted by ウニ at 21:32Comments(10)みやこじま

2008年12月12日

休憩してます

只今、休憩タイムです♪




お客さんからお土産で頂いた
‘‘ユーハイム’’のクッキーです
クリスマス限定だそうで、おいしくいただいてます♪

ユーハイム懐かしいなぁ~(笑
ありがとうございます♪

でも今日の宮古島、暑いです・・・。




ここ島尻集落では
お昼12時に「安里屋ユンタ 」が
スピーカーから集落内に流れます~♪

時計がなくても、お昼ってわかるのって
田舎ならでわですね

そんな島尻集落、のんびりしてます

  


Posted by ウニ at 12:23Comments(4)たべもの

2008年12月11日

ゴロゴロ、ペロペロ、ヌクヌク

うにくん



ごろごろ  ごろごろ




うにくん



ぺろぺろ  ぺろぺろ




うにくん



ぬくぬく ぬくぬく





うにくん毎年、寒くなると洋服きます
今回はちと早いような気がしますが寒そうやったので
一番よく着る、うさぎJKを出してみたトコロ
ご機嫌にゴロゴロ言っております。

宮古では、もう着ないやろうと思って
こっち来る前に友達にあげたりしてましたが
どうしてもお気に入りは手放せなくて持って来てました

洋服見せたら寄ってくるってどうよ?
そんな、うにの姿を見て
やぎ子も着せられる!!って危険を感じて
やっちゃんは慌てて逃げるし(笑

大丈夫やっちゃんは暑がりさんやから着せないよぉ~♪




☆今日は久しぶりにウニっ記でしたぁ~

うにくん、相変わらすイカツイネ・・・・。
  


Posted by ウニ at 00:22Comments(5)うちのこ

2008年12月10日

池間島からモモちゃん

風が強くて雨もパラパラ降ってた朝に

「風が強いけど池間島まで迎えに来てくれるか???」
とおじいが電話くれました

池間島のお客わんは初めてです

「伊良部以外で、橋が通行止めじゃなかったら何処でも行きますよぉ~!!(笑」
って迎えに行ってキャンキャン出てきてくれたのが


モモちゃん♪
下






おじぃとおばぁに大事に飼われてるモモちゃん
抱っこさせないらしいけど
迎えのときも、犬まっちゃに着てからも
モモちゃん抱っこ犬やったよぉ♪





ほ~ら! お家に帰るときも抱っこさせてるよ☆


お家にわんちゃん返してから
大体トリミングのときの様子など話して5~10分で帰るんやけど
モモちゃんの、おじぃおばぁは家に招き入れ
みかん出してくれて毎日のモモちゃん話や
モモちゃんの癖、寝場所、抱っこの練習、
ワタシが何故、宮古に来たか?
‘‘犬まっちゃ’’の名前の由来・・・etc (笑

もう、楽しくて一番、笑えるのは
質問されるから答えてるのに、おじぃまた違う話してるし
3人とも話してる事がバラバラで・・・(笑

かれこれ30分は居たかな?





ちゃっかり、みかんもお土産に♪
車の中で1つ食べてしまったけど・・・


まだまだ宮古島はペットの飼い方に関する情報が広がってないので
長時間でも飼い主さんとお話してペットの事など分かって頂き
快適にペットと生活できるようになってくれれば
ワタシは時間がある限りお話にもお付き合います
飼い主さんの事もわんちゃんの事も理解し
ワタシの事も理解して頂けるじゃないかと思います



モモちゃんのおじぃおばぁ
たくさんモモちゃんの話ありがとうございます

モモちゃん初シャンプー、おつかれさま
ありがとう
  


Posted by ウニ at 16:30Comments(4)犬まっちゃ

2008年12月09日

甘えん坊のリキくん



リキくんカットに来てくれました♪

12月に入り少しだけ
クリスマス気分になろうと言うコトで
プチコスプレ♪♪

前回のカットは頭がベレー帽みたいになってたけど
今回はフワッと丸くして男前に!!
でも、甘えたリキくんなんだよねぇ~(笑






『宮古島マンゴーとパッションフルーツのジャム』

リキくんのお母さんに頂きました。


リキくんのお母さんは
‘‘キッチンじゃからんだ’’
と言うケータリング(サンセットクルージング)や料理教室の
Natural Food Directorさんです

個人的に料理教室が気になるので
今度、Schoolのほうに行きたいと思っているトコロです
月4日間やったら無理なく行けそうですよね?!



ジャム食べたさにパンを焼こうと思ったら
バタ子さんがなかったので明日にします♪



リキくんのお母さん、ありがとうございます

リキくん、おつかれさま
ありがとう
  


Posted by ウニ at 15:27Comments(3)犬まっちゃ

2008年12月07日

おやすみの時間ですよ~

昨日から、お泊りで来てる
ダニエルくんチャチャさんさっき寝る前の散歩に行って
ひとしきり遊んで、おやすみです






ダニエルくん家ではもうすでに寝てる時間じゃないかな?!
と思うんですがご機嫌です♪

寝る前に歯磨きクッキーを食べて寝るんですよ~♪

頑張って待てしてます。

ダニエルくんのお父さんお母さん、息子さん元気ですよ
今はすっかり夢の中です
宮古にお帰りの時には気をつけて帰ってきてくださいね♪







チャチャさんも散歩が終わってから
恒例のボール投げ大会!!

キャチボールが上手です♪

投げてもらうのを待ってるトコロです(笑
かなりの確率でキャッチして渡してくれます♪

チャチャさんもすっかり夢の中です。
お父さんお母さん、娘さんはかなり元気です(笑
パワー分けてもらってますよぉ♪






ワタシは今から夜食食べながら
お泊り日記の下書き書きまーす。


でわでわ また明日ねっ  


Posted by ウニ at 23:18Comments(3)犬まっちゃ

2008年12月07日

varikenn

昨日、バリケンが届きました♪





うずくまったらワタシも入れます(笑


早速、お泊りに来ているダニエルくんが入ってます
身体も足も伸ばせるから楽チン
ネムネムになったら大人しく寝てくれます


  


Posted by ウニ at 19:27Comments(8)犬まっちゃ