てぃーだブログ › ウニっ記 › 2013年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月30日

正解と不正解。



正解!











不正解!!





邪魔ばっかりのお転婆ですが
ウチではある意味、不正解のほうが正解だったりします。

いつも見える所に子ザルのぱんちゃんが居てほしい♪




今日はうにくん、皮下点滴に行ってきました。



朝の送迎途中にドライブ気分。

うにとこうして車に乗ったのは久しぶりでした。

点滴から帰ってきたら、いつも即寝るのに、今日は起きてキョロキョロしてました。

今日はスッキリ良い顔のうにくんでした。

  

Posted by ウニ at 23:33Comments(4)うちのこ

2013年11月28日

お見舞いありがとう。



昨日は温かくて、朝からポカポカで日向ぼっこしました。

もちろん、ぱんちょす先生はお世話で付きっきり(笑)

5分もいれば体熱々してるのに
猫って平気ですよね〜。



夕方は動物病院で点滴でした。
少し体重が落ちていました…。






昨日は留守の間に、
友人やお客様がお見舞いに来てくれていました。
看病で頑張ってるぱんちょすにもご褒美いただきました♪
それにわたしにも(笑)

ホンマに嬉しいです。





点滴から帰ってきたら、ひたすら寝てしまいます…。
何時間もひたすら寝てしまいます…。

お疲れ、うにくん。
昨日も今日も一日頑張ったね。









  

Posted by ウニ at 20:12Comments(0)うちのこ

2013年11月26日

うにのこと。。。

お久しぶりなウニっ記です。

また、ウチの子日記になりますが書かせてくださいね。










うにの事ですが・・・。

11月に入りガクンと体力がなくなり、
食欲がなくなりお薬入りのご飯も吐くようになりました。

動物病院へ検査に行くと

腎不全の末期だという事です。

数年前から慢性腎不全と診断を受けていたので
血液検査の結果を聞いたとき、ありえへん数値だったので
先生が言う前に末期なんやろな、と分かってしまいました。

今は皮下点滴の治療をしていただいています。

点滴した後は、病院に行った疲れも出ているせいか、しばらくは寝ていますが
起きてからは食欲もあり、自分で要求してくれます。

あれほど嫌がって食べなくなってたカリカリの治療食もおやつ程度に食べてくれています。






うにの事が大好きなぱんは頑張って看病してくれます。






この姿を見た友達に”ぱんちょす先生”と言われ先生に昇格です(笑)



宮古島も気温が下がってきて、冬を感じようになりました。

免疫力が落ちているのと寒さとで、
風邪を引いてしまい、息苦しくしていますが、お薬のお陰でくしゃみも良くなってきています。








先日、少し調子が良かったのか久しぶりに一緒に寝てくれました。




調子が悪いよーというのはFBなどにUPしていましたが
ウニっ記には気持ち的に書くことが出来なくかったんです・・・。

猫友さんや、いつもブログ見てくださってる方、報告が遅くなってゴメンナサイね。
FBでも心配してもらいながらもホンマのところを言えなくてゴメンナサイね。

うに頑張っています!!
頑張ってるうにに頑張ってとはよう言わんので、
なるべくストレスなく、毎日を過ごせるように心がけています。

元気玉ちゃーだいね。









  

Posted by ウニ at 22:30Comments(8)うちのこ

2013年11月13日

スタンバイOKよ〜。



はんちゃんの遊んでポーズ( ´ ▽ ` )ノ

遊んでほしい時は猫タワーで決まってこのポーズ。

もう、たまらんとです。







今朝も絶好調に暴れまわり、うーにぃちゃんを誘っていましたが
じじいのうにくんは知らん顔。



冬に近づいた宮古島、室温27度ですが寒くて靴下登場しました。

内地の気温聞いただけで冬眠しそうな勢いです。

みなさん体調崩さないでね。

  

Posted by ウニ at 21:58Comments(4)うちのこ

2013年11月01日

三ツ星ガール



お泊り中のぽぽさん。

毎日元気で
何に対しても全力です。

もう三ツ星あげてもイイでしょう


さっきまでテンション上がり過ぎて寝ませんでしたわぁ 笑
  

Posted by ウニ at 23:51Comments(0)お泊りわん