てぃーだブログ › ウニっ記 › 2011年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月31日

2011年、お付き合いしていただきありがとうなんです~!!





2011年、大晦日
たくさんのお泊りわんさんと過ごしていますおすまし

楽しいお泊りが出来るように頑張っていまーす。






2011年は私にとって動の年だったように思います。 それも激動。。。

たくさんの出会いあり、涙ありで、忙しい年でした。

何時ものことながら、まわりの人に助けてもらいっぱなしでしたね(苦笑


今年お世話になったみなさん、お客わんさん
ありがとうございました!



来年2012年も、
やりたい事に向かってドンドン動き回ってやろうと思っています!


来年も犬まっちゃと私とうにくんを宜しくお願いします。  


Posted by ウニ at 21:34Comments(6)そのた

2011年12月30日

お泊りday♪



相思相愛なこのふたりを手なずけるウニ氏w

ゆず㊧はパーくん㊨が大好き!
パーくんもゆずが大好き!

時間的にネムネムtimeなのでナデナデしていると
ゴロゴロして甘えてくるふたり

クネクネと大きい芋虫みたいニコニコ







かわいいな~、このふたり。



お久しぶりです!
先日パソコンが無事(?)に戻ってきたんですが
年末の忙しさで落ち着いてパソコン開いていませんでした。

昨日からは
本格的にお泊りのお客わんさんで、賑やかになっている犬まっちゃです。

みんな個性的で楽しませてもらっています。
笑いが絶えないってこの事を言うんですね~ピカピカ

忙しくさせてもらって有難い~♪

お泊りわんさんのお世話に専念させてもらう日々が続くので
かわいいお客わんさんを紹介できると思います。

その他諸々、さかのぼって書ければ・・・と思ってます。

また、ウニっ記に付き合ってくださいね~イチゴ








不良息子事件から、うにくんも元気です!
 
高齢で体のことは心配ですが、ある程度好きなものを食べさせようと
最近「土佐清水」デビューをしました(笑

ごっつ、美味しそうに食べるもんで
わたしも味見してみましたが、美味しくなかった。
(犬猫のフード、おやつは味見する派です。)

それに、獣医さんでもらってきた液体のお薬が大好きで困ってます。

お薬の容器の口をペロペロするくらい大好きです(笑


ホンマの不良です、ジャンキーなんです(爆




それでは、明日も早くからのお世話なので
このへんで寝ないと辛くなるので、おやすみしまーす。

おやすみなさーい。  


Posted by ウニ at 23:10Comments(4)お泊りわん

2011年12月15日

恥ずかしいやら、怒りたいやら、でも・・・



何事もなかったように暖を取るうに


恥ずかしいのと怒ってるのと、気持ち半々なんです。

上の画像のウチのコ、うにに対して

うにに対しては怒ったけど、周りの人に対しては恥ずかしい・・・。



また、体調を崩していたので動物病院に行って来たんですが(数日前)

朝の送迎の時に預けて、夕方の送迎の時にお迎え予定でお願いしてきたんですが
(昼間はお店にこもるので・・・)


ところがコイツ(うに)、かーちゃんを呼び出しました。

と言うのは、昼前に動物病院から電話がかかってきまして

「明美さーん・・・。うにくんが興奮して手が出せません。
明美さんだったら触らせてくれると思うんですが、
お店でれませんよね?」

っと・・・・

「え? マジで? (はぁ~・・・←ため息)大阪でもそうやってん・・・
2時過ぎやったら行けるから、その時にいきますね。
お世話かけます・・・。」


電話切ってから

「またやアイツ、うにのアホォ~!!」って叫んでみた(笑



不良息子のせいで学校に呼び出された母親の気持ちでした(笑

はずかしい・・・。


申し訳ない気持ちで動物病院に行ったら
耳を真横にして怒ってました。

で、わたしの顔見た途端

可愛く「にゃん♪」と鳴きやがったーーー!!

かーちゃんの顔見た途端に素直に診察も受けるし
注射もガマンする、良い子に変身しました。


家では「もー俺アカンねん・・・。」みたいな顔して
病院行ったら「何じゃコラーっ!」みたいな・・・

先生も「意外と元気だね(笑」って

恥ずかしいやら、怒りたいやら・・・・





でもね、一番心配してるのは

とーちゃんとかーちゃんですから~。


うにくん、分かってくれてるかな~?  


Posted by ウニ at 23:13Comments(6)うちのこ

2011年12月12日

落ち着いてただよ~♪



落ち着いてただよ~♪

お兄ちゃんになってただよ~♪


トリミングはおりこうなクッキーくんですが、
遊んでるときはボーチラで元気。

目が回る勢いなんです。

でも、先日のトリミングで来たときは
ビックリするくらの落ち着きようで
拍子抜けしました(笑

ステキな事やねんけど
さぁ~来い!と身構えてたもんで(笑

成長したな~と、嬉しくなりました。





お昼にお迎えだったクッキーくんは
ピザと引き替えに帰って行きました~。




クッキーくんのお母さんが作ってくれたピザ。

ありがたく、お昼にいただきました。 半分残しておやつに食べようと思ってたけどペロっと完食しました♪ 
とっても美味しかったです。 ありがとうございました。









次回のシャンプーは妹分のモカちゃんと一緒にシャンプーです。

モカちゃんの犬まっちゃデビュー、楽しいシャンプーになれば良いなぁ~。

楽しみに待っています。  


Posted by ウニ at 20:16Comments(2)シャンプー

2011年12月09日

冬キターって



感じちゃいますか?

寒い!! 寒すぎる!!!

ウニ家では、うにの洋服が登場すると
「今年も寒なったな~雪」となります。
※大阪居る相方は、もう既に冬に入って無意識のうちに体が冬眠しているそうです(笑
大阪、気温一桁らしいですよ。


とりあえず島尻から2着だけ持ってきて、ちゃちゃっと洗濯して
何とか、この寒さに間に合ったみたいです。

猫バサミハンガー、可愛いでしょうハート
わたしもウキウキで干してみたりピカピカ

白ねこのハンガーも一緒に頂きました。
やぎとうに、どっちか片方だったら寂しいから~って、
白黒2つ頂きました、嬉しすぎる。

わたしが、いつも見ている犬猫ブロガーさんが
嬉しそうに紹介しているのを見て、ずっと欲しかったんです。

ありがと~♪






洋服を着たうにご機嫌です。

今日は、うにも窓の外を見る事無く
ずっと電気毛布に丸くなって寝ています。

いつも、ごはん食べてる時は膝の上で甘えるのに
今日は、起き上がって1、2歩こちらに来て
また電気毛布にベター。

かあちゃん、電気毛布に負けました・・・。

でも、「うーたん、着るか?」って
洋服見せてすっ飛んで来る猫も、あんまり知らんで・・・。

  


Posted by ウニ at 22:31Comments(7)うちのこ

2011年12月06日

業務連絡といろいろと・・・。

12月にっ!
あと数日で2011年も終わってしまう~。

1年早すぎます。


今日はパソコンが機嫌が良いようなので
年末年始のトリミング業&ホテル業に関するお知らせを
少しさせてもらいます。

それから、その他もろもろ~っと
しょうもない近況報告など。




【年末年始のトリミング&ホテルの予約状況。。。】

12月25日(日)
   29日(木)~1月2日(月)はご予約、締め切らせてもらいます。
                 ご予約頂いた飼い主様、ありがとうございます。

12月27日(火)、28(水)は若干、空きがあります
               年末ギリギリのトリミングを希望される飼い主様  
               お早めにご予約頂けると有り難いです。


楽しい年末年始が送れますように、頑張るぞっガッツポーズ





長めのお泊りをしているトントンくん&フリッツくん
近況報告できなくて、すみません・・・。



お散歩の前にバトルがあり、それから出発するふたり(笑

バトルをやらかしている、ふたりを
シラーとした顔でしばらく見てるんですが
見られている事にハッと我に返るふたりが傑作なんです。

そのあたりがツボ♪





食後にはフリスビーで運動しまーす。

元気すぎまーす。

珍事件もありーのなお泊りでしたが、元気に過ごしてくれています!







そして、ウチのいろいろは・・・。




↑洗濯物をたたむのを邪魔するうに
今まで、こんな事しなかったのに、可愛すぎる♪


やぎっこキーホルダー頂きました。
びよ~んってのびるんですよ~♪
笑ってるでしょ。
洗濯バサミハンガーも頂きました。次回登場するかも~。


寒くなってきたので電気毛布から離れないうに
ベターっとくっついて白目むいて爆睡しています(笑
熱くなったら裏面もしっかり温めます♪


犬まっちゃ&ウチのシャワーの温度が1℃づつUPしました。


湯船に浸かりたいと思い、しっかり風呂桶をゴシゴシ洗ったのに
その日の夜にアレルギーで顔と両腕に蕁麻疹、喉がヒリヒリで
湯船に浸かるのは断念・・・。(時間差で蕁麻疹が移動する~)
残念な気持ちのままシャワーでやり過ごす・・・。


今年初の貼るカイロが登場した(笑


うにのうさぎちゃんダウンJK洗濯しました。
うにの洋服が登場すると冬が来たな~って実感します。



12月に入ってこんな感じで過ごしています。

今月中にパソコンが無事に返ってくる事を祈っています。
この日記も、ここまで書くのに3回フリーズしました・・・。

毎日、このパソコンに頑張れ!頑張れ!と励ましています。

機会ですが気持ちって伝わるのか
今日は比較的ご機嫌な模様です(笑


みなさん、わたしの周りでも風邪が流行っています!
体調、崩さないでね。

でわでわ  


Posted by ウニ at 21:16Comments(4)犬まっちゃ