てぃーだブログ › ウニっ記 › たべもの

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月06日

トリミングわんさん

こんにちは!
朝かた大荒れの天気やな~と思っていると
いきなりの台風13号! どうなんとんじゃい!!

でも、犬まっちゃはニコニコ営業中

早速、トリミングわんさんの紹介いってみます。





パルくん

今回はシャンプーコースでした。
不揃いの毛先を少しだけカットしました。

おりこうさんの頑張ってくれたので助かりました。

来月も頑張ろうね~!!







はぁなちゃん

お泊まり&カット
顔のラインが元にもどってきた♪ もう少しだねw

次もがんばろう、おつかれさま~。








スプーンちゃん
茶碗くん

スッキリ、カットしました。
いつもド緊張のふたりですが
頑張ってくれちゃいます☆彡

ありがとうね~。








プリンちゃん

舌の長さよ!w
大興奮なお預かりでした。

落ち着くまでの時間がかなり短くなりました。
よしよしヾ(・ω・`)



みんなお利口さん!
いつもありがとうねぇ。





☆明日、7日は動物取扱責任者の研修でお休みです
特に午後からはお電話受けにくい状態です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

  


2016年08月31日

トリミングわんさん

こんにちは☆彡

早速、お客わんさんの紹介です




ジャスティさん  コナさん

いつものシャンプーコース。
今回コナさんはお尻スッキリカットしました~☆彡
ジャスさんはシャンプー後の写真で決定的瞬間。
あくび出ちゃっね(´Д`)

また次も頑張ろうね~♪









ハッピーくん  ラブちゃん

ごめーん
afterの写真撮るの忘れてしまった! 反省反省・・・。

後でフォルダー見て画像ないやん!ってビックリしたウニさんでした。

次はしっかり撮るね♡




いつもありがとうございます♪
またのご利用(予約の日まで)お待ちしています。





差し入れにスコーンいただきました



沖縄本島に行かれてた飼い主さんからお土産にいただきました。

宜野湾に新しくopenしたスコーン屋さんだそうです。

わたし、スコーン大大大好きなんでテンション上がったー
美味しかったです。  ごちそうさまでした(^▽^)/

  


2015年11月22日

最近のいろいろ♡




お子たちが仲良しなことと
初めて久次郎のへそ天が見れた♡







先日、グッバイベビーカステラ(去勢手術)した久次郎が
相変わらず甘えたんで足乳首をチュパチュパしないと寝れない

可愛すぎる♡







初めてぱんが給水器で水飲んだ!
ちび達が飲んでるの見てたんやろうな~♡







関西の友達が送ってくれたポン酢が美味すぎる!
わたし、サラダにポン酢派なので
鍋よりドレッシング良いね~

このポン酢をソースにして
頂いた宮古牛をステーキしました。




ココ↑お肉2枚ですが実際は3枚ペロっと食べたったわ。

美味かった!

こんなに食べるの?って思った?
夜は炭水化物抜いてるので量的には良い位。

・・・足りないくらい。

食事の前にフルーツor野菜食べてます。







それから最近は晩御飯に、お鍋の登場が多くなりました。

大根を買ったので、思い付きで大根おろしアート!
なかなかの出来でネタ的にも最高得点だったのでウニっ記にも載せましょう(笑

初めてにしては良い出来なんじゃないですかね~♡








ちび達にお土産で頂いた
‘‘歯磨きできるおもちゃ’’

めっちゃ遊びながらアムアムしてます。

日頃から歯磨きしていますが、かーちゃんがサボった時に良いですね(笑





そのおもちゃを一番気に入ったのはぱんでしたー♪

また肌身離さず近くに置いて寝たりしてます♡


他にも頂いたんで小出しに楽しみたいと思います。


ここ数日の出来事でございます~♬





小ネタ集になってもた・・・。

最近は、お客わんさんの紹介もしないで我が子ネタに戻ってしまってますが
成長記録としてもう続きます。

もう少しお付き合いして頂けると嬉しいです。
  

Posted by ウニ at 23:49Comments(0)たべものそのた

2015年09月03日

ぱん3歳になりました。



昨日9月2日はぱんの3歳の誕生日♪







今年のケーキは
おーたろうときゅーじろうも家族になった記念も兼ねて
3匹デコってもらいました。

POPな感じが好きです~。(リサラーソン風)




夕ご飯はちょっと贅沢にしてみました。







少し離して円陣組んでごはんtime。

チビ達の取り合いが始まるのでね…






ほら、チビ達に取られた…

缶詰食べ慣れてないぱんはスピードがなくて
早く食べ終わったおーたときゅーじに取られてしまいました(笑



ぱんちゃん、いつまでも可愛く甘えん坊でいてね。
おーたときゅーじも可愛がってくれてありがとう。

ぱんちゃん、大好きー!!

おかーさんより。





☆いつもコドモ達の誕生日ケーキを頼んでいるお店は
バナナケーキで有名な「モンテドール」さんです。

いつもありがとうございます~。

「モンテドール」←クリックでHPにジャンプです。




  

Posted by ウニ at 18:43Comments(0)たべもの

2015年02月08日

Y邸へ♪ 一級建築士事務所アトリエライン

前回の記事からご無沙汰しています、ウニっ記です。。。



1月末の事ですが、
Y邸へお邪魔してきました。

カニ鍋しますよ~♪のお誘い。







肝心のカニ鍋は撮り忘れましたがカニ撮れてる(笑
















このアミアミが、まさかのアレ?とは(笑

カニ鍋も嬉しかったんですが、ご自宅も見ることが出来て嬉しかったです。

すごーく素敵なんです。



昨年から、いつ来る?いつ行こう?の話から進まず
先日、やっと伺う事ができました!

この日は夜でしたが
昼間も最高の眺めなんですよー(写真でしか見たことない)

次は昼間に遊びに行きたいな~♪



一級建築士事務所アトリエライン ←クリック!

YさんのHPです。

ウチも犬まっちゃ、Yさんに建ててもらいたーーーーい!
いつかね(笑





  

Posted by ウニ at 20:24Comments(0)たべものおともだち

2015年02月01日

女子会



先日、1月の女子会に久しぶりに参加してきました~♪

みんなのパワーもらってきました。

今月の女子会も楽しみ。
参加できると良いな~。
  

2015年01月25日

まるこちゃん

ガリンペイロのチーズパーリーの続き・・・





初まるこちゃん

宮古島に引っ越してきて10年になろうとしていますが、初めてのまるこちゃん

タコス、タコライスで有名なお店。









タコス、美味しかったです~♪








大きくてパリパリ過ぎて崩れてもて・・・

こうなりますわな

タコライスにしたら良かったかもー(笑
  

Posted by ウニ at 20:28Comments(0)たべもの

2015年01月23日

チーズパーリー



先日、
ガリンペイロでのチーズパーリーに友達が誘ってくれたので行ってきました♪




10種類のチーズ♪
白カビ、青カビたちがわたしの心をくすぐりました。(笑

どのチーズもおいしかったです~。







ワインも進みます。







その他、パテも美味しいので頼んでしまうのよね~♪



飲んで食べて笑って楽しかった~♪

この後、必ずの2件目行きました~    
 
~つづく~


  

Posted by ウニ at 21:00Comments(0)たべものみやこじま

2015年01月15日

ロンくん



ロンくん、今回はカットコースのオーダーです。








全身ハサミ仕上げ。
小さい柴犬が出来上がりました♪

目がキラキラ~☆

定期にシャンプーコース、カットコースにその合間に爪切りに来てくれるロンくん。
いつも、穏やかでお利口さんです。
こまめに来てくれるのでロンくんの状態が分かって有り難いです。

ロンくん、いつも癒しtimeありがと~♪
また来てね。








お泊りがない夜は・・・



外食することが多いです。

ガッツリ食べてパワーチャージ!
トリマー業は肉体労働なんで残すことなく、しっかり完食しましたー(笑


  

Posted by ウニ at 13:01Comments(2)たべものカット

2015年01月08日

寒い

ので




軟骨ソーキそばを食べてきました。

あったまったし安定な美味さ!


今夜は湯船に浸かってあったまろー♪
  

Posted by ウニ at 20:33Comments(0)たべもの

2015年01月05日

新年会



シマチョウ






辛アサセン







肉すい








瓶ビール




ひたすら肉を焼いて焼いて、ビール飲んでおかわりでもう1本!

うみゃかった♪

スタミナ付けたったー!!
  

2013年07月26日

お休みです。



遊びだしたら止まらない、ぱんちゃんとわたし。
鬼ごっこ〜隠れん坊〜インベーダーゲームごっこ楽しいすぎです。





今日は、トリムのご予約がないためお休みさせて頂きます 。

日頃、落ち着いて出来ない私用や、お泊まりわんさんと、ゆっくり過ごします。








いただいたドラゴンフルーツ♪(´ε` )

すごく甘くて美味しかった。
ごちそうさまです。




今日も暑い一日になりそうです。
熱中症など気を付けてー( ´ ▽ ` )ノ





  

Posted by ウニ at 08:44Comments(0)たべもの犬まっちゃ

2013年04月03日

おはようございます!



おはようございます!

今年に入って急激にお泊り(ペットホテル)のお客わんさんがドッと押し寄せる犬まっちゃ、
大切な家族、命を預かるお仕事いつも油断ができない。

今日の朝は少しゆっくりさせてもらっているので
お土産にいただいたバームクーヘンでカフェしながら
珍しくブログ更新してます。

しあわせやわぁ~♪

今年決めた目標に’’朝方人間になる’’とツイッターかなんかでつぶやいたんですが
どっちにしても、お世話で早起きやし・・・。

せめて、もっとスッキリ起きれるようになろーよって事にします。
(休んでる日はがっつりおそようーなんですがね 笑)


朝からブツブツ言ってるわけですが、
今日もご予約いただいたお客わんさん、楽しみながら頑張ろう!









先日、カットに来てくれたコロンくん



朝から夕方までのお預かりも兼ねてだったので、ゆっくりトリミング。
他のお友達わんさんと触れ合いながら社会化勉強もしますよ。

コロンくんは大喜びで犬まっちゃに来てくれるからね~。







お散歩も行って、いっぱい遊んだ後のトリミングは
やっぱり、こーなってしまうよね~?!

ネムネムで立てない(笑

アームで胴体を吊るされる事に・・・

何とか頑張ったね、コロンくん!(笑

コロンくん、いつもありがとうね♪





みんな元気で明るいお客わんさん、今日も元気を吸い取ってやろうと企み中です。  

Posted by ウニ at 08:22Comments(6)たべものカット

2013年02月19日

バレンタインチョコ、ありがとう♪



今頃になってしまったけど・・・♪赤

ごちそうさま&ありがとうございますラブ



わざわざ、届けに来てくれたり、
メイドさんのコスプレで届けてくれた友達もいました(笑

メイドさんのコスプレ気になるでしょ??

「南の島のエステシャン 天花 ~てぃんか~ の 日記@宮古島」
メイドさん見たい方は↑コチラをポチリパソコン
(勝手にリンク貼っちゃった、ごめんねタラ~

良いもの見せてもらったー!!
ありがとうね♪





頂いたチョコが入っている紙袋をそのまま置いていると。。。。




猫って入りますよね~(笑







ぱんを出そうと思って手を差し出すと・・・

何気なく手相を見てくれました!

おかーさん、頭悪いにゃん。
ついでに生命線短っ・・・にゃにゃにゃぁ~~


て言うか、出たくないと猫パンチされました(笑  

Posted by ウニ at 09:53Comments(2)たべもの

2013年02月07日

幸せスイッチ



先日、幸せスイッチが入ったお話をしますね。

大好きな「アンコウ尽くし」いただいてきました。

左上:アンコウ鍋
左下:アン肝ステーキ
右上;アンコウ唐揚げ
右下:〆の雑炊





最初に出された前菜



アン肝、烏骨鶏の卵で玉子焼き。

〆の雑炊も烏骨鶏の卵でとじてあります。



取りあえずのビールをいただいてから・・・・




地酒3種の利き酒をいただきながら
前菜に出てきたアン肝を豆腐ようみたいに食べる(笑

美味しっ!


その他にも沢山、これでもかっ!てくらい料理が出てきましたが
みんなで美味しく全部いただきました。


バンバン、幸せスイッチが押されて幸せでした~

ごちそうさまでーす♪


ちなみに美味しい地酒のお店は「酒肴 埜風」さんです。






  

Posted by ウニ at 12:14Comments(0)たべもののみもの

2012年10月21日

秋ですね

秋ですね・・・と言いながら
今日は暑いくらいの宮古島。

犬まっちゃも
朝からお客わんさんの熱気でムンムンです(笑


昨日、差し入れに頂いた栗さん。



京都から着た栗さん。






栗さんの角(?)・・ 尖がった部分が開いて
パンクでカッコイーと思ってしまいました(笑

その後はパンクばかり見つけて食べ尽くしてやりましたっ!


ちかこさん、美味しかったです♪
ありがとうございました。







★お休みのお知らせです★



10月24日(水)~29日(月)までの6日間
トリミング用品の仕入&技術研修のためお休み頂きます。


お客様にはご迷惑をおかけすると思いますが
ご理解のほどよろしくお願いします。


ペット美容室「犬まっちゃ」 
トリマー岡本明美


メールでの問い合わせなどは29日の夜の確認になりますので
お急ぎのお客様はお電話頂けると有り難いです。

電話に出れない場合は折り返しこちらからお電話させていただきます。  


Posted by ウニ at 10:11Comments(0)たべもの

2012年02月15日

ガーラ



網元へ(笑

ガーラ、おいしく頂きました。
三枚に下ろして今晩はお刺身、明日は焼き、アラ煮します。

ごちそうさまでした!

by ウニ家





昨日はバレンタイン、わたしもチョコをいただきました。







チョコちゃうのも入っていますがスルーしてくださいね。
しばらくはチョコで困らないかも~(笑




家では小さい体で大きな愛をくれる、ウチのコ~。



ごはんを食べるとき、ピッタリくっ付いて離れません。
わたしが食べ終わるまでゴロゴロ鳴らし、目を細めて親愛の情な顔。





うには晩酌にも付き合ってくれます♪



「ストロベリートニック」

(カクテルに顔を突っ込んで、マジで飲む(舐める)ので、怒られました~。
しぶしぶ水滴を舐めています・・・苦笑)


わたしがカクテル作ってる横からや、
ジョッキにビール注いでる横から、顔をもってきて飲みます。

飼い主に似たんでしょうな、特にビールは大好きで泡を美味しそうに舐めています。





みなさんに愛情をいただいて、ブクブク幸せ太りたいと思います♪

いつもありがとう♪


  


Posted by ウニ at 23:53Comments(4)たべもの

2012年01月09日

Doug’s Burger




元旦の事ですが。

再度チャレンジの「Doug’s Burger」に行ってきました(テイクアウトですが・・・。)


12月30日、初めて伺ったときは運が悪くビル全体のガスが止まってしまっていた時でした。
仕事中だった事もあり、その時は「またタイミングみて来ます。」と帰り
心残りだったので元旦の送迎中に伺いました。

最近出来たお店だし
皆さん、気になるの味ですよね。

わたし素直に答えますよ。


「旨っ!!」

一口食べてから、素直に旨いって言ってしまいました(笑

贅沢なハンバーガー!!


次も行きたいと思えるお店が出来て嬉しいです。


次回の楽しみが出来たし
飲食店の選択肢が増えるって嬉しいですね。  


Posted by ウニ at 22:14Comments(2)たべもの

2011年10月28日

夜中にやってはいけないコト・・・。




夜中に、美味しそうにカリカリを食べるうにくんが悪いっ!

つられて食べてしまった・・・ぐすん


きゃー、どうしようもなく美味しかったです♪

し・あ・わ・せハート
  


Posted by ウニ at 15:14Comments(4)たべもの

2011年10月05日

健康的に起きる朝

おはようございます晴れ

今日は7時台と遅めの起床でしたが
天気良さそうですね~。



ところで私、毎朝起きると同時にお腹が空いてたまらんのです
お腹が空いて起きるんです。

ごはんも朝からモリモリ食べれるんです
健康的な目覚めなんです。

‘‘おはよう’’の挨拶よりも「お腹すいた・・・ガ-ン」とコソコソっと起きて何か食べてます(笑



先日、沖縄に旅行に行ってた友達から
お土産でおいしいシュークリームを頂いたんですが
そんな画像とか見てたら、お腹の警報機が鳴りっぱなしであかんべー






うにくんに持たせた感バリバリですが(笑




大きいでしょ?
めっちゃ食べ応えありました!
それに美味しかった♪


ありがとう~♪








今は、昨日頂いた手作りスウィーツ食べています。
おいしいです。ありがとうございます。



今日はゆっくりな朝で、
朝一番で保育園ご利用で来てくれた、
はあなちゃんが足元でのんびり過ごしてくれていますハート





はあなちゃん、今日はお泊りに備えて保育園です。
いっぱい楽しんで一日過ごしてもらいたいと思っていまーすぶーん

て言うか、はあなちゃん
朝からのテンションで今は一眠りしています(笑

こどもは展開が早くて見てておもしろいですね♪



さてさて、今日も元気に楽しめるお仕事するぞーーー!!

  


Posted by ウニ at 09:26Comments(2)たべもの