てぃーだブログ › ウニっ記 › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

今年もありがとうございました!



2012年、今年も残すところ数時間になりました。

たくさんの出会いあり、別れがあった一年でしたが
大好きな仕事をさせてもらい、
一年の締め括りと、一年の始まりに
お客わんさんと過ごせる幸せに感謝です。

また来年も今までと変わることなく
皆さんと触れ合うことが出来るように頑張ります!



今年最後のトリミングで来て頂いた
A家の可愛い二人の小さなお客様からラブレターと
毎年、年末にラブレターなどをくれる93ちゃん。

泣かせてくれてありがとう(笑

年末の疲れも吹っ飛びます!


 愛犬を迎えに来てくれた時に、小さなお客様から可愛いミニバラを頂きました。 また、泣かせられたよ♪(笑  幸せ貯金パワーアップです。









いつも、無愛想なうにですが
皆さんに可愛がられて幸せ者です。




11月に新しい家族になったぱん。
11月の1ヶ月間は大阪に帰っていた相方に秘密にしていたので
ウニっ記には12月デビューです。

うにも相方も、ぱんちゃんと初対面した時の顔が
最高に面白かったのが忘れられません(笑

大晦日の今日、ぱんちゃんは大仕事をしてきました!
落ち着いたら書きますね。



なかなかブログ更新できないわたしが
年越しまでに更新ができた事に安心しています(笑

来年もまた、犬まっちゃ、うにぱんを宜しくお願い致します。


そして、皆様、良いお年をお迎えくださいね~。  


Posted by ウニ at 22:58Comments(3)犬まっちゃ

2012年12月29日

人生はビギナーズ



「人生はビギナーズ」


たまに映画の話を…

久しぶりに良いなぁ~と思う映画を観ました。
(もっぱらDVDですが・・・)


DVDのパッケージ見るとコメディーぽいけど
落ち着いたストーリーで回想シーンが多いので現在か過去かプチっと混乱しそうな・・・

母親が亡くなってから父親がゲイだとカミングアウト
父親の死後、主人公はある女性に出会う~と言うストーリー

75歳の父親がゲイとカミングアウトする時点で、
ひっちゃかめっちゃストーリーかと思いましたが

ハートフルな柔らかい雰囲気の映画でした。

主人公が飼っているジャックラッセルテリアのアーサーが可愛いので
わんちゃん好きな人にもお勧めです♪



その他、海外ドラマの「ウォーキング・デッド」、「アルカトラズ」おもろいです。






  


Posted by ウニ at 00:14Comments(0)映画

2012年12月27日

歯磨きがんばってるにゃっ♪







ガジガジ攻撃が激しくなってきたついでに歯磨き始めました♪

噛むおもちゃ感覚で、抵抗なく歯磨き開始できました。
上手に前っ手を添えてガジガジしてくれます。



最近、覚えた言葉は
「さっ、ぱんちゃん入ろーか!」「ちょっと、ぱんちゃん入れといて~!」って言葉。

ケージの中に入れられるのが嫌になってきました。
(入ったら、すんなり諦めるんですがね)

この言葉聞いたら、ささぁーーーっと逃亡します(笑


好きな言葉は
「ごはん食べよ~♪」って言葉。

偉いもんで、この言葉の時は自らケージに入ってくれる良いコちゃん。

いじける事も覚えました(笑


16年前のうにの子育てを思い出しながら楽しくやっています。

うにくんも夜も寝させてくれないくらい走り回ったり
家に帰宅すると部屋中にティッシュが散乱していたり
毎日それなりにやんちゃでしたが、ぱんちゃんのほうがやんちゃみたいです(苦笑

少しだけ、わたし達が振り回されているような気はしますが・・・。

毎日、成長していく姿が見られて
あぁぁぁーーー♪ 子育てって楽しいですね♪








↑ぱんちゃんとご対面した数日後、気になってしょうがないうに。


ぱんちゃんを連れて帰って、ご対面した時のうにの顔は
初めてやっちゃんと会った時と同じ顔をしました。

「誰やねん、コイツ!!!」と険しい顔になったので
思わず笑ってしまいました(笑

相変わらず、うにくんの「シャーシャー」サイレンは鳴りっぱなしですが
少しずつでも距離を縮めてくれればと思います。



  


Posted by ウニ at 00:13Comments(2)うちのこ

2012年12月21日

ねんねこしゃんしゃん。



「ねんねこしゃんしゃん」
(ウチの「おやすみなさい、眠たい」の意味)

眠くて堪りませーん。




今日はやぎの月命日です。


「やっちゃんが大好きな、うーにぃちゃん
今はぱんちゃんがうーにぃちゃん好き好きしてるよ~♪

でも、うーにぃちゃんは相変わらずの怒りん坊してて
最近はかっちゃん(かあちゃん)とも寝てくれへんねんで

きっと、うーにぃちゃん照れてるんやで~。」



自分が眠くなると、わたし達を寝床に誘いに来てたやっちゃん。
添い寝とまくらがないと寝れないやっちゃん。

今も誘いに来てるのかな~?!思いながらウトウトとブログ更新しています。


数時間後に、また起きないといけないので
そろそろ寝ますね・・・。


それではみなさん、ねんねこしゃんしゃん(おやすみなさい)です~。

  


Posted by ウニ at 23:27Comments(2)うちのこ

2012年12月15日

好きだな~



すきだな~写真館。



帽子をかぶって久しぶりのパーくんです♪

ごはんの時は耳が汚れないように帽子(スヌード)でカバー。

可愛すぎるや~♪
  


Posted by ウニ at 13:55Comments(0)すきだな~写真館

2012年12月15日

お風呂入りました。



ぱんちゃん、お風呂入りました。

シャワーより湯船にしてあげると気持ち良いみたいです♪

泡でマッサージしながら洗ってあげると気持ち良いみたいで
だんだん力が抜けていきます。

ドライヤーで乾かして、ふわふわぱんちゃんになりました♪







ぱんちゃんとねずこう

ぱんちゃんのお気に入りナンバー1なおもちゃ。

咥えて走って投げて、ひとりで頑張っています。
めっちゃ楽しいみたいですよ~(笑

ちなみに、うにくんもねずこう好きなんですよ♪







うにくんは、
とーちゃんがぱんちゃんにプレゼントしたイチゴのお部屋がお気に入り♪

ぱんちゃんの釈放timeには追い出されるんですがね・・・。


ぱんちゃんがウチに来て1ヶ月半になります。
少しずつですが、うにくんに余裕が出てきたみたいな・・・。

ホンマ、少々の余裕なんですがね(笑  


Posted by ウニ at 00:09Comments(3)うちのこ

2012年12月13日

頑張るぼーきちくん!



ぼーきちくん登場!

犬まっちゃでの初めてのお泊りに備えて
定期的にシャンプー&保育園で来てくれてます♪

すいぶん馴れてきて安心できる場所と認識してくれて
ケージに入るのも平気になりました。

(送迎中、寝るときはケージに入ってもらいます)

初回のシャンプーから、かなりのお利口ですが
緊張しやすいタイプのようです。










犬まっちゃ保育園の先輩わんこのボビーくんも手伝って
リラックス出来るようにしれくれました♪

ふたりで、お座り♪

おやつをGetしましたよ~。

とっても優しいボビーくんですが
大きさにビックリしたみたい、ぼーきちくんの顔がビックリ顔に(笑




もう少しで本番、お泊りです!
次回は本番さながら、夕ご飯持参での保育園になります。

ぼーきちくん頑張ろうね~。










今朝の朝。

朝日が昇るのと同時にお仕事開始。

お泊りわんさんの散歩の時に綺麗な朝焼け見れました。

今日の宮古島は暑いざんす。。。


お昼休憩、ウチの‘‘うにぱん’’のバトルも熱いものです(苦笑





  


Posted by ウニ at 13:10Comments(2)シャンプー

2012年12月11日

お泊りピアちゃん



ピアちゃん、長期で絶賛お泊り中♪

退屈しないかストレス溜めないかと心配ですが
大好きなお散歩と寂しくないように触れ合いを忘れずににをモットーに
わたしも頑張りながら楽しんでいますよ♪

ココの遊歩道はのんびりお散歩が出来るので好きな場所。
犬まっちゃからも近いしね!








おすまし顔になってます(笑

寝るときは持参のベットでネムネムします。



夜中も定期的にお客わんさんの姿をチャックしますが
しっぽフリフリ喜んでベットから出てきてくれます♪

ピアちゃんの帰る日が近づいていますが
元気で過ごせるようにしましょーね♪
  


Posted by ウニ at 12:01Comments(2)お泊りわん

2012年12月10日

”ぱんちゃん”がやって来た!




ドロンジョさまみたいなパンダ柄。


皆さま、はじめまして
犬まっちゃのニューファミリー&スタッフルームのニューメンバー。


子猫の”ぱんちゃん”です♪


只今、3か月。
絶好調です。

毎日げんきいっぱい
暴れまくってますよ~~~


先住猫のうーにぃちゃんも
そのげんき娘っぷりに

”やっちゃんの生まれ変わりかも!?”とタジタジです...^^





ぱんちゃん。

これからいっぱい遊んでどんどん大きくなって
お客わんさんのみんなとも仲良しになって

やっちゃんみたいに
とっても優しくてとってもつよ~い
そんなおんなのこになってくださいね。


宮古島は寒い日が続いていますが、

犬まっちゃは
元気なお客わんさんと
子猫のぱんちゃんのおかげで

毎日あったかポカポカ陽気です^^




天国のやっちゃん。

ぱんちゃんが元気に育つように
見守ってあげてね。



  


Posted by ウニ at 10:28Comments(4)うちのこ