てぃーだブログ › ウニっ記 › 2015年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月29日

11月休店日のお知らせ

11月の休店日が決まりました。

11月4日(水)、19(木)、26日(木)になります。
宜しくお願いします。





朝晩は涼しくなってきた宮古島。

でも日中、お店はフル稼働でエアコン&扇風機が稼働中です
  

Posted by ウニ at 19:44Comments(0)犬まっちゃ休み

2015年10月27日

わたしのほうがっ!!



’’ダンッ!!” 
右、前っ手を力強く置く音。


「おかーさん?なんで、わたしが表紙じゃないの??

パンチョくんより、ぱんちょす先生でしょー!

ねえー、おかーさんっ、なんでっ???」



ちなみに”ちょす先生”って・・・
あなたの名前”ぱん”の二文字よ。
”ぱん”で終いよ。



それと・・・・・・・・・・

ごめんね。
ぱんちゃん、次の時はちゃんと応募しとくからねー(笑

  

Posted by ウニ at 23:39Comments(0)うちのこ

2015年10月23日

大太郎、一段落しました。



このおむつ姿も見れなくなると寂しいような気にもなります。
ペット用のおむつもサイズがなく
パンパース(新生児用)を着けていました。





先日、大太郎の術後の経過観察の通院が終わり
継続してた投薬も終わったー!
患部が最終的にどんな感じになるか診ていきます。

このまま順調だったら
来月18日の久次郎の去勢手術の時に一緒に行って診てもらうことになっています。
その時まで自宅で安静にしておくこと!
(もう、恐ろしいくらい元気なので安静にできない 笑)






大太郎ですが
何度か手術をしたことを書いていましたが
9月17日に「会陰尿道瘻」という手術をしました。

1、5キロの小さいか体で3時間もの手術を頑張りました。
手術は成功して、おしっこも順調に出ています。

この1ヶ月、驚異的な患部の回復で先生もびっくりですが
前進したり後退したりでヒヤヒヤでした。

手術当日の朝に包皮から皮膚におしっこが漏れてしまい
あっという間に皮膚の壊死が進み
壊死した皮膚を残さないように切除したので
大きく粘膜が出てしまい、そこのケアで大変でした。

術後1週間の経過観察の再診で、
少し皮膚の色が変わってるから壊死が進んでるかも・・・と診察され
その翌日に皮膚が落ちた・・・(ホンマ、落ちたって感じ)

ケージの中が血だらけで、半泣きで
慌てて処置してもらいに動物病院に走りました。

結果、皮膚移植の再手術に向けて半日入院を数日してるちに
日に日に皮膚ができてきて手術しなくてよくなったんです。
回復も早いです!

患部が良くなったり悪くなったり、なぜか肉球も腫れたり・・
怒涛のような1か月でしたが
大太郎自身はいつも元気!!

一段落して更にパワーアップ!



9月17日は大太郎が生まれ変わった日。
おむつバイバイ記念日。

抱っこ嫌いでゴロゴロ言わなかった子が
どちらも出来るようになったよ。

ご心配かけた皆さん、ありがとうございました!
これから、もっとヤンチャ坊になると思うと恐ろしいですが
温かく見守ってやってくださいね。






カラーを着けててもボク平気だよ~。

  

Posted by ウニ at 22:03Comments(4)うちのこ

2015年10月21日

本日お休みです

本日、10月21日(水)
お休みいただきます。

ご予約、お問い合わせは翌日にお願い致します

よろしくお願い致します。




  

Posted by ウニ at 06:00Comments(0)休み

2015年10月19日

いつもありがとうございます



↑ヒメちゃん



↓ヒロくん





いつもありがとう!

次も笑顔できてね~(^^♪
  

2015年10月18日

お勉強の秋

やっと秋らしくなってきた宮古島
ちょっとお勉強を・・・






やっぱり邪魔される
そこ、チョイチョイやるよね







アムアムするのはアカンわー
ページめくるのが気になるらしい







ふたり揃うと始まるし
楽しくてしょうがないのはわかる


昨日も動物病院で「元気なのは良いけど暴れすぎに注意ですね!」と話てる最中に
でんぐり返しのアクロバットを先生に披露した大太郎。
場の雰囲気よ・・・。
先生も笑うしかなったね(笑







ぱんは甘えたモードの秋ですね







犬の行動心理学を学んで、犬ともっと仲良く会話ができるトリマーを目指そうと
海外のドックトレーナーが書いた著書が解りやすいと教えてもらったので、わたしも取り寄せてみました。
実際の講義も良かったと友人トリマーは言ってましたよ。

大きくて分厚い!! シリーズとしてとりあえずの3冊・・・。 頑張って読むんやで、自分!!

奥が深いカーミングシグナル。犬が出すサインを今まで以上に一つでも多く覚えて仲良くなりたい。
トリミングでも活かせるように頑張るっぺ!



  

Posted by ウニ at 21:53Comments(0)うちのこそのた

2015年10月16日

甘えるお子たち



おーたの傷の具合を見ようとしたら、きゅー様も乗ってきた。
おもっきりおーたの上に乗ってるやん!!








ごはん待ち。
おーたの視線はカリカリに・・・。









ベロ出して寝てます。

抱っこされて痛い思いをしてきたおーたは
その記憶で名前呼ばれての抱っこが嫌いで
しょうがないとは云え、わたしも辛かった。

ゴロゴロも言えなかった子が
今では惜しみなくゴロゴロ言うし
名前を呼ぶと返事もしてくれます。

退院して帰ってくると夜鳴きして甘えて
寝付くまで抱っこしてあげないと寝ないのが数日続きましたが
それが嬉しかったー。

だってー、こんなに安心して寝てる顔見たら嬉しいやろ!


後2、3週間カラーは取れませんが頑張ろうなー。


  

Posted by ウニ at 22:48Comments(0)うちのこ

2015年10月15日

いつもありがとうございます



↑こまめちゃん

↓あんじゅちゃん




飼い主さん自身がトリミングできるので
いつもお手入れはバッチリです。

今回、こまめちゃんがお家でカットしていたので、シャンプーコース。
あんじゅちゃんは毛が伸びてボサボサだったので、犬まっちゃでカットさせて頂きました。









ももちゃんもご機嫌に来てくれましたよ。

最近、おーたときゅーじに会いたくて飛んで来てくれます(笑





しばらく、きゅーじの好き好き攻撃が止まりません。
ももちゃんもしっぽ振って嬉しそうに過ごしてくれています。





こまめちゃん、あんじゅちゃん、ももちゃん
いつもありがとうね~。

次回もよろしくね♪





  

2015年10月13日

ネロくんと再会



ネロくんです。

大太郎のお見舞いに来てくれて久しぶりの再会です。










久しぶりに大きくなった義理の猫息子を抱っこして
ちょっと泣きそう・・・(笑

しっかりと重くなって、幸せの重さと感じました。








きゅーじはおーたが増えた?とパニックフェイスで
しばらく隅っこで様子をみてました。








鼻チュッ♪

上手に挨拶もできたよ。








写真だとソックリやわー。

男前やわー!

おーた積極的で楽しそうに遊ぼう攻撃すごったー(笑





大太郎と久次郎とネロくんの3兄弟。
(ホンマはハチワレの男の子もいましたが保護して1週間で亡くなってしまって・・・。)

おーたとはホンマ一心同体だったふたりです。
トライアルのとき、ふたり離すのが可哀想だと
一緒にトライアルをしてくれましたが
おーたの障害を無責任な気持ちで決断できないという
ネロくんのお母さんの判断で、おーたでけ出戻ってきたんです。

わたしも無理はしないでくださいと伝えていました。

実際、大変でしたからね。

それに、このふたりは全然育たなくて
生後約1ヶ月経っても200gにもならなくて
おーたは、この頃から障害がではじめて・・・
毎日、いつ体調が崩れてもおかしくないくらいでした。

このふたりに関しては何度、里親募集を中止&延期をしたことか・・・

でも、ネロくんのお母さんはちゃんと育つまで待っててくれて
ネロくんは幸せ掴みましたー♪



今回はおーたのお見舞いというかたちでしたが
また会いに来てくれるとうれしいです~。





















  

Posted by ウニ at 12:15Comments(2)うちのこ

2015年10月11日

いつもありがとうございます。

この日は元気なお客わんさんの日でしたね。





たまには床で動き回ってのトリミングもあります(笑

最終的に納得いくトリミングが出来ればgood!なところがあります(笑
わんちゃんにストレスは厳禁なのです。








いつも、元気いっぱーいに来てくれてうれしっす!








止まったら死ぬるよ!!ってくらい動いてる(笑

この日は特に大興奮だった。
元気なことは良いことですね。




いつも、ありがとう!
また次回も楽しく頑張ろうがモットーよ(^^♪




★飼い主様にお願いです

トリミングが込み合っています(年末も迫ってきています)
事前に3~4週間前からご予約していただけるとありがとです。

お泊りに関しては来年の6月までご予約していただいてるお客わんさんもいます。
決まり次第ご連絡くださいね。






  

2015年10月10日

ぱんに取られる(つД`)ノ



いつもイス取るーーー!


暑い宮古島ですが、ここ数日は急に寒さを感じるようになりました。

我が家でも鍋を食べることが多くなりリビングに用意すると
ぱんちゃんが、ちゃっかり場所取りして待っててくれます。

ぱんに席は譲って、もれなく立ち食いの刑・・・っすわ。
  

Posted by ウニ at 21:18Comments(0)うちのこ

2015年10月09日

いつもありがとうございます。



はぁなちゃん







パーくん







メリーちゃん


いつもありがとう!
次回も頑張ろう~♪




番外編



この日もお邪魔虫なきゅー様でした。

はぁたんはパピーの時、
ウチのうにと↑のパーくんに子守りしてもらってので猫は大好き!!




  

Posted by ウニ at 16:31Comments(0)お泊りわんシャンプー

2015年10月08日

おやすみなさい。
















今日は大太郎の術後の再診察でした。
経過は良好!細々した注意は必要ですが
とりあえずホッとしました。


来週は2度目の混合ワクチンも控えてるので
場馴れさせようと久次郎は付き添いです。

おーたは大きな手術もして
その前から何度も繰り返し嫌なおもいをしてるのに機嫌が良い!

命を助けてもらったのがわかるんですかね?


帰宅後、久しぶりに、ふたり一緒にしたら
疲れも出たのか、以前のようにべったりくっ付いて寝てしまいました。

お疲れ様。ふたりとも疲れたね

おやすみ。
  

Posted by ウニ at 23:00Comments(2)うちのこ

2015年10月07日

いつもありがとうございます。



フルールさん







カールくん







マリンちゃん

いつも家族みんなで来てくれてありがとう♪
次回もよろしくね~







番外編www



きゅー様。

ターゲットおを見つけては「好き好き攻撃」が始まる日々

ふぅー、ただの邪魔者やわ(笑

この画像の前に思う存分、好き好きやってます(笑


  

Posted by ウニ at 22:21Comments(0)カット

2015年10月06日

絶妙なバランスで…




器用にバランスとって座ってんで。

ごはん食べてるのん、そんな見らんとってくれへんかぁ~(笑



  

Posted by ウニ at 19:30Comments(0)うちのこ

2015年10月05日

ペコちゃんとウチのお子たち



膝の上のきゅうじろうに遊ぼうとお誘いしてるペコちゃん







ペコちゃんの事を好きなぱんも
お店終わったらいそいそと出てきました。







きゅーじの遊ぼう攻撃(笑

ホンマはもっと走り回ってる写真もあったけど
ボケボケで何が何だか・・・。






ぱんから始まった、ペコちゃん好き好き。
ペコちゃんが来るとこっそり現れます。

今ではウチのお子たちは、みんなペコちゃんファン♪

ペコちゃんもお子たち好きなんだよね~。


おもしろいわ~♪







お泊りだったペコちゃん、今日シャンプーして帰宅しました。

いつも、お利口にしてくれてありがとう♪





  

2015年10月04日

いつもありがとうございます。





モカちゃん

クッキーくん





いつも元気に来てくれてありがとう♪










モンくん

パルムくん





毛玉のせいで結局、丸刈りに・・・
毛玉はかわいそうやわ。

毛玉で体が痛いはずなのに、お利口にしてくれてありがとう。

スッキリ快適になったね~。








お泊りわんさん、さんにん組











夜はのんびり仲良く過ごしてくれてありがとう。


今日も一日、お疲れさまでした!!