てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 大太郎、一段落しました。

2015年10月23日

大太郎、一段落しました。

大太郎、一段落しました。

このおむつ姿も見れなくなると寂しいような気にもなります。
ペット用のおむつもサイズがなく
パンパース(新生児用)を着けていました。





先日、大太郎の術後の経過観察の通院が終わり
継続してた投薬も終わったー!
患部が最終的にどんな感じになるか診ていきます。

このまま順調だったら
来月18日の久次郎の去勢手術の時に一緒に行って診てもらうことになっています。
その時まで自宅で安静にしておくこと!
(もう、恐ろしいくらい元気なので安静にできない 笑)






大太郎ですが
何度か手術をしたことを書いていましたが
9月17日に「会陰尿道瘻」という手術をしました。

1、5キロの小さいか体で3時間もの手術を頑張りました。
手術は成功して、おしっこも順調に出ています。

この1ヶ月、驚異的な患部の回復で先生もびっくりですが
前進したり後退したりでヒヤヒヤでした。

手術当日の朝に包皮から皮膚におしっこが漏れてしまい
あっという間に皮膚の壊死が進み
壊死した皮膚を残さないように切除したので
大きく粘膜が出てしまい、そこのケアで大変でした。

術後1週間の経過観察の再診で、
少し皮膚の色が変わってるから壊死が進んでるかも・・・と診察され
その翌日に皮膚が落ちた・・・(ホンマ、落ちたって感じ)

ケージの中が血だらけで、半泣きで
慌てて処置してもらいに動物病院に走りました。

結果、皮膚移植の再手術に向けて半日入院を数日してるちに
日に日に皮膚ができてきて手術しなくてよくなったんです。
回復も早いです!

患部が良くなったり悪くなったり、なぜか肉球も腫れたり・・
怒涛のような1か月でしたが
大太郎自身はいつも元気!!

一段落して更にパワーアップ!



9月17日は大太郎が生まれ変わった日。
おむつバイバイ記念日。

抱っこ嫌いでゴロゴロ言わなかった子が
どちらも出来るようになったよ。

ご心配かけた皆さん、ありがとうございました!
これから、もっとヤンチャ坊になると思うと恐ろしいですが
温かく見守ってやってくださいね。




大太郎、一段落しました。

カラーを着けててもボク平気だよ~。



同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 22:03│Comments(4)うちのこ
この記事へのコメント
そんな大変なことになっていたんだー。

もう症状読むだけで怖いわ( ゚Д゚)

でも子猫の回復力スゴイね!かわいいオムツ姿も見納めなのね。

早く全快して、ますますパワーアップしますように!
Posted by ぐーママ at 2015年10月23日 22:09
 ※ぐーママちゃん
育ちも悪くて1ヶ月経っても200グラムもなくて・・・
その頃からよね・・・。先生達もこの月齢で症例(手術に関しても)はみたことないと言ってたわぁ。
見てる私も痛いし(笑
何度も危ない時はあってんけど、その度に復活してホンマ強い子やで。

全快はうれしいけど、パワーアップは良いかな~(笑
Posted by ウニウニ at 2015年10月25日 09:26
こんな大変な事があったのね。肉球腫れたのは読んだ。手術したのも読んだ。 でも症状初めて知った。
皮膚が落ちた・・・子猫なのによく頑張ったね。痛かっただろうね。想像しただけで恐ろしい。
ウニちゃんと知り合えて良かったよ。この子達。 命どうなってたか。
大変だったね。心労も大きかったと思います(自分の事より猫の事って心配だもんね)
最後の写真の可愛い事ったら!!
やんちゃに育て~ いっぱいやんちゃしちゃえ!(笑)

お大事に。
Posted by ティアナ at 2015年10月26日 18:51
 ※ティアナちゃん
いつも何かしら心配かけてるね・・・。ごめんね。
事細かに書くともっと痛いよ(笑
でも、おーた自身の運だよ。あいつかなりの強運やで。
これまでも心配することはいっぱいあったし、子猫の体調変わりやすいから何度も危ないときはあったけど乗り越えてきたよ(ネロくんも育たなかったんやでー!)
あまり大きく成長はしないと思うけど元気だったら良いねん!

いっぱい思い出は作らなあかんよー(笑
Posted by ウニウニ at 2015年10月27日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。