てぃーだブログ › ウニっ記 › 2015年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月30日

お疲れ様です!



今日の夕が暮れるとき

上からは夜の黒が迫ってきてました

グッバイ11月・・・



ハロー12月も

また、皆さまよろしくお願いします







今晩は夜の部のお仕事がありましたので遅くに終了しました。

ぱんが
「まだ終わらへんの?」と様子を見に来ました。

終わった後の、おしゃべり攻撃が可愛くて

これまた愛おしい


12月になるのに師走感0(ゼロ)なんですが
予約は埋まってきています。

何とものんびりなスタートで始まりそうです。


  

Posted by ウニ at 21:36Comments(0)うちのこゆうひ犬まっちゃ

2015年11月26日

本日、お休みです

本日、11月26日(木)
お休みいただきます。

ご予約、お問い合わせは翌日にお願い致します

よろしくお願い致します。









お休みですが、お泊りわんさんは滞在中♪

みんな元気に過ごしています。

ご安心くださいね♪

  

Posted by ウニ at 06:00Comments(0)犬まっちゃお泊りわん休み

2015年11月25日

12月、1月休店日のお知らせ

12月、年末年始、
1月に決まっている休店日のお知らせです。

12月3日(木)
  14日(月) 
  21日(月)
  31日(木)~1月2日(土)

   1月4日(月) 
29日(金)~31日(日)(ペットホテル不可)


ブログをご覧の犬まっちゃのお客様、
カレンダーに犬印を付けていただけるとありがたいです。


★明日、26日も休店日になっていますのでご注意ください。








仲良くごはん待ちをしているさんにん

チビ達は待ち疲れて寝てしまいましたが
ぱんはシッカリ見ています。

寒くなってきて食欲旺盛なぱん、
確実にデブってるので同じ治療食のライトに変えることにしました。

かーちゃんと一緒に痩せよーぜ!

  

Posted by ウニ at 19:29Comments(0)休み

2015年11月22日

最近のいろいろ♡




お子たちが仲良しなことと
初めて久次郎のへそ天が見れた♡







先日、グッバイベビーカステラ(去勢手術)した久次郎が
相変わらず甘えたんで足乳首をチュパチュパしないと寝れない

可愛すぎる♡







初めてぱんが給水器で水飲んだ!
ちび達が飲んでるの見てたんやろうな~♡







関西の友達が送ってくれたポン酢が美味すぎる!
わたし、サラダにポン酢派なので
鍋よりドレッシング良いね~

このポン酢をソースにして
頂いた宮古牛をステーキしました。




ココ↑お肉2枚ですが実際は3枚ペロっと食べたったわ。

美味かった!

こんなに食べるの?って思った?
夜は炭水化物抜いてるので量的には良い位。

・・・足りないくらい。

食事の前にフルーツor野菜食べてます。







それから最近は晩御飯に、お鍋の登場が多くなりました。

大根を買ったので、思い付きで大根おろしアート!
なかなかの出来でネタ的にも最高得点だったのでウニっ記にも載せましょう(笑

初めてにしては良い出来なんじゃないですかね~♡








ちび達にお土産で頂いた
‘‘歯磨きできるおもちゃ’’

めっちゃ遊びながらアムアムしてます。

日頃から歯磨きしていますが、かーちゃんがサボった時に良いですね(笑





そのおもちゃを一番気に入ったのはぱんでしたー♪

また肌身離さず近くに置いて寝たりしてます♡


他にも頂いたんで小出しに楽しみたいと思います。


ここ数日の出来事でございます~♬





小ネタ集になってもた・・・。

最近は、お客わんさんの紹介もしないで我が子ネタに戻ってしまってますが
成長記録としてもう続きます。

もう少しお付き合いして頂けると嬉しいです。
  

Posted by ウニ at 23:49Comments(0)うちのこたべものそのた

2015年11月18日

無事に終わりました!



久次郎の去勢手術、無事に終え帰ってきました!

↑朝、病院に行くときの顔です。
後ろでは、病院を実家と思ってる大太郎がバックに入りたそうに眺めていました(笑




仕事を終え、おーたとお迎えに行ってきました!




切除された、きゅーじのベビーカステラ見せてもらいました。

きゅーじのベビーカステラを匂うおーた
自分のベビーカステラを確認するきゅーじ

このふたり食べるんちゃうかと思うくらいスン匂うし(笑

汚れなきベビーカステラ・・・。
わが子のやと思うと躊躇いなく触れるしね。


トリマーしてきて初めてです

避妊手術、去勢手術はたくさん見てきましたが
術後の患部が最小限の大きさでキレイです。

きゅーじも痛がってないし!
一人の飼い主として感動しています。


もう十数年も前ですが、うにくんは大騒ぎでしたから(笑







帰ってきてから・・・









元気元気元気ーー!

見てるわたしがすっかり疲れてしまうくらい
ふたりで遊びまくる。

ていうか、安静にしなさい!

とりあえず、遊ばせまくってから静かにケージにinさせました。




おーたの大手術も終え、きゅーじの去勢手術も終え
しばらく病院のお世話にならなくて良いと思うとホッとしてます。


きゅーじ、お疲れ様!
これからも健康第一、のびのび元気に長生きしよう
  

Posted by ウニ at 22:05Comments(2)うちのこ

2015年11月17日

期待の!



いつも、お昼を食べてる真横では
こーーーーんな感じでガン見されながら食べてますw

お子たちも大きくなって狭くなったケージ・・・。
しかも、入口にトイレが置いてあるので出入りに込み合います。

この場所が大太郎のトイレ位置で
他の場所だとあっちこっちがトイレになってしまうんですよねー。

お部屋のトイレはちゃんとできるのに・・・。


今回、画像多めになります♪








そうそう!
ケージが狭くなったので二階建てにしてみました!

早速、二階で寝るおーた&きゅーじ。
気に入ってくれました♪








でも一番気に入ってくれたのはぱんです。

一日中、この中で暮らしてます。

ちゃんとクッションも使ってんねんで♪








昼寝の時はちゃんとケージの中で寝てくれる♪
(夜間、留守番の時ももれなくケージいin)







こんな、こんな姿見たらキュン死しそうw

初めてさんにんで寝てる姿見て、一人で写真撮りまくるねん♪






きゅーじのヘソ天も見れたし







おーたとぱんのくっ付きも見れた

嬉しいのは、ぱんがふたりを受け入れてくれる事。


今年の冬は、期待の猫団子が見れるかも~♪
その団子の中に無理やり顔埋めるのが楽しみ♪

ホンマにかーちゃん期待してるから団子お願いよ!





ついでに・・・



明日、きゅーじのベビーカステラが無くなる日です。
甘ったれが一歩大人になります。

去勢手術、がんばるっぺよ!





  

Posted by ウニ at 23:03Comments(0)うちのこ

2015年11月11日

モグラ叩きの刑



ぱんのお下がりを着るふたり(笑

先日、1日経ってもおしっこが出なかった大太郎が心配になり
動物病院を受診してきました。
(また、おしっこ出なくなったら大変・・・)

患部の治りは順調ですが、ちゃんと尿道が通っているか
カテーテルを入れてもらい、コレも抵抗なく通っていたので
もう少しおしっこ出るのを待ってみることになりました。

癒着でもしてたら大変、尿道がちゃんと機能してて安心しました!


無事、おしっこは夜中1時過ぎに
あの自慢げな顔でやってました~(笑








タイトルのモグラ叩きの刑・・・

久次郎の最近のお気に入りは何かに潜ってビヨーンと飛び出すのが楽しいみたい。


でも、いつもみんなに邪魔されて、なかなか飛び出せない。







おーたにモグラ叩きされてる。

いや、袋叩きかも(笑








でも楽しそうな袋叩き~(^^♪

最近、午前中はこの遊びで賑やかです。








きゅーじ、明日の朝もやろうね~。

あぃ、ぱんちゃんもね~(笑





  

Posted by ウニ at 23:22Comments(0)うちのこ

2015年11月08日

family集合‼︎



久しぶりに集合した、さんにん。

珍しく朝からぱんも一緒に大暴れしてから
同じペースで落ち着く・・・・

ウチのブサ寝顔NO1のきゅーじが可愛く寝てるやん(笑









あくびしたぱんの顔が笑ってるみたいで嬉しくなるやん(^^♪


おーたろう、すっかり元気になって、気が付けばカラーもしてない日々です。
毎日、自慢げな顔でおしっこをする姿が愛おしいわぁ。



  

Posted by ウニ at 22:55Comments(2)うちのこ

2015年11月04日

本日、お休みです。

本日、11月4日(水)
お休みいただきます。

ご予約、お問い合わせは翌日にお願い致します

よろしくお願い致します。


※尚19日、26日も休店日です。






足チュパ真っ最中(笑



最近、甘えっこが酷くなった久次郎。

かまってが激しくて眠くなると膝に乗って足チュパしないと寝れない・・・
これするまでずっとストーカー・・・。

もうすぐ去勢手術なのにね~、おとなになれるのだろうか・・・
  

Posted by ウニ at 06:00Comments(0)犬まっちゃ休み

2015年11月03日

気持ち悪いくらいのボーダーfamily




仲良しすぎてホンマすみませーん(笑

最初、ちび達に着せた後しばらくしてからぱんに「今日はシマシマね~♪」と
着せたのがコチラになりました。

わたしがボーダー好きなだけに選んでしまうのが多くなる。


因みに今日のわたしのTシャツはクレーに白線ボーダーでした(笑



目がチカチカな一日でした・・・。


ウチの家族、お客わんさんと楽しく過ごすことがモットー!!










  

Posted by ウニ at 21:06Comments(0)うちのこ