てぃーだブログ › ウニっ記 › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月29日

夕方寝・・・

朝寝でもなくて、昼寝でもなくて
夕方寝です

夕ゴハンも食べてネムネムになったようですね




ちょこちゃん寝ぼけてます(笑
起こしてしまった。。。





パーくん伸びぃ~
チョコくん丸ぃ~

夕方、みんなネムネム~


今日は帰りの送迎もなくて
ゆっくりめなんです。

かわりに雨が降ったりやんだりで
お散歩はドタバタやったんですがね。


そろそろ夜のスキンシップでもしましょーか♪






話はかわります

先日、予告もなしに小包が届きました




大阪からティアナちゃん(ニャン+私)が届けてくれました~♪


大阪の味が恋しいくなってるんじゃないかと
オカン姉さんのように心配してくれて、ありがとう♪


ブログで知り合って
実はまだ会った事はないけど
なぜかお互い顔は何となく知ってて
いつか会ってビールが飲みたい人~♪


ティアナちゃん、さんきゅ~♪





パソコンが変なのか、てぃーだが変なのか
久々UPやのにこの他の画像が載せられませーん

そんなこんなで夕方UPの予定がこの時間に・・・
書く気なくすってこの事ですわ・・・
  


Posted by ウニ at 19:58Comments(0)犬まっちゃ

2010年05月22日

ご近所シロくん



今日も日陰を見つけてのんびりしていたシロ

ココ、シロのお家じゃないんですけどね(笑




GWを過ぎてからのほうがバタバタしている犬まっちゃ

ありがたいことです。

いえいえ、ありがとうございます。



お客わんさんも紹介したいんですが
なかなかブログも進まなくて
忘れた頃に、‘‘アレ?うちの子登場?’’みたいになってるパターンがあると思いますが
どしどし紹介させてくださいね♪




それでわ、おやすみなさい
  


Posted by ウニ at 23:48Comments(2)おともだち

2010年05月21日

梅雨はどこに?

暑すぎて頭ボーっとなります。
これって夏ちゃうのん?

日中&今からのお散歩は、まだまだ行けそうにありません。
私が一歩も外に出たくない気分です。

みんな、もう少し待ってね。





やっちゃんも行き倒れています







無防備すぎる・・・・。




みなさん、水分補給はしっかりと!!  


Posted by ウニ at 17:09Comments(4)うちのこ

2010年05月20日

おわったーーー。

今日も無事に一日終りました。
みんな送ってホッとしています。

ちょうど喉が乾いていたので、嬉しいです♪
ありがとうございます。
  

Posted by ウニ at 18:35Comments(0)

2010年05月18日

お天気続いてますね♪

おはようございます

2日ほど晴れて暑い宮古島、やっぱコレでないとっ!
朝の散歩もテンション上がってお客わんさんと
「よーいドン!!ぶーん」してみたり
天気が良いと身体もシャキッと良好♪

昨日は朝の散歩に車で西辺安名崎に行ってきました

その途中で不思議な雲を見ました
まるで山脈です







大神島の後ろの水平線のところに山??

何やろ? あの雲は・・・

山のない宮古島に山出現しましたね(笑







話はガラっと変わりまして

兄からGWのお土産が届きました





【出雲そば】

島根県、出雲のお土産です

甘めのスープで美味しかったです

「にぃーちゃん、だんだん(ありがとう)」  


Posted by ウニ at 07:56Comments(4)みやこじま

2010年05月17日

プキくん



お泊り初登場のプキくん

今日は天気で朝からみんなと元気に車に乗ってお散歩に行ってきました~

泳げるぞってくらい暑い!!!





しばらく歩いたので東屋で休憩です
風さえあれば日陰でも涼しいんです







気になる!



気になる!!



気になる~~~!!!


途中、気なる状態がしばらく続きましたが





みんな仲良く並んで帰りましたとさ♪






プキくん
今日はお家に帰るね!

あとは、まったり帰るのを待つのみ

お友達になったチャイくんと一緒にのんびりしてってたや~~。




プキくん、ありがとう
  

Posted by ウニ at 17:30Comments(0)犬まっちゃ

2010年05月17日

ピアちゃんとプキくんの共同生活



㊧プキくん   ㊨ピアちゃん

仲良しのピアちゃんとプキくんがお泊りに来てくれました
犬まっちゃにお泊りに来る頃には
お互い遊び飽きたのか、まったり落ち着いたおふたりでしたよ





梅雨の晴れ間に狩俣の公園にお散歩です

雨が降らないうちに走れ~~っと、いっぱい走ってきました







走った後は休憩time

ピアちゃんとヨシヨシしていると
横でプキくんの視線が・・・・






「ボクも触って」とグイグイと膝の上に乗って甘えん坊でした♪



何と言っても散歩は楽しいね~☆




楽しい共同生活も
この後ピアちゃんは一足先帰りましたよ~




ピアちゃんトリミング前の待機中です

いつもトリミングに来てくれる時はキンチョーして
入り口の前でお座りして様子をうかがってるけど

お泊りで少し馴れたのか、こんな姿を見せてくれました♪

ピアちゃ~ん、お泊り&トリミングよく頑張りましたー




ありがとう、また来てね♪
  


Posted by ウニ at 13:33Comments(0)犬まっちゃ

2010年05月15日

ぶんみゃあ

初ぶんみゃあです。

  

Posted by ウニ at 21:54Comments(3)

2010年05月14日

大迷惑、むーんなやぎ子



お仕事ガンバルやぎ子さん

気温が高くなってきて活動的になってきたやーずみ
やっちゃんは気が張って寝られません。

「やっちゃん、お仕事がんばるねん!!」
とエアーやもり狩り(笑





母も隣で応援!!

どこまでの集中力か私もジーっと眺めてみましたが
やっちゃんには適いませんでした


同じように眺めてても飽きるので
ちょいとイタズラ心に火が点きました♪





タイトル『プリンセスやぎ子』  ティアラのつもりなんですけど・・・

ワインの栓を止めてたものです・・・


デジカメを探しに行って数分後に戻ってみても微動だにしてない
集中力すごしっ!!

キリリなやぎの横で
「やっちゃんティアラ可愛いやーーん♪」
アホゥな飼い主


やっちゃん、えらく大迷惑な顔しとったな~~~。


こんな感じで、やーずみと睨めっこしてるやっちゃんでした♪




☆おまけ



「むーーん・・・?怒り

完璧ウザそうな顔をしたベー  


Posted by ウニ at 12:35Comments(2)うちのこ

2010年05月11日

たまに夜更かし



深夜0時を過ぎて、3件目を探す
お泊りも途切れ、久々に彷徨ってみました(笑



最後の〆で食べた「一番地」のそばが一番おいしかった~~。





ソーキそば




天麩羅そば

飲んだ後でも味が濃かったけど
そば好きなのでコレは許せる(笑


1件目に行った評判の良い飲食店にやられ・・・
2件目のいたって普通さに何だかな~な感じで・・・

3件目のそばで満足♪

もう評判に惑わされないっ! 
たまに行くのにガッカリは嫌やなので
ひたすらお気に入りの店に行くことにします。



あーだこーだ良いながら
久々の夜更かしは楽しかったです♪  


Posted by ウニ at 23:37Comments(4)そのた

2010年05月10日

どんな状態でしょ~か?

パーくんと、ふたりで「ひっそりピーチ」に行ってきました

※ひっそりビーチ、勝手に名前つけました。
ひっそりと静かなんです。





いきなりパーくんのお尻ですが
パーくんどんな状態かわかりますか?

下


下


下


下


下




お答えしましょー




寝た・・・・(爆


ほんの数分、海を眺めてる間に横で寝てるし
私が写真撮ってるのも気付かない

前から撮った写真は1mくらい下に降りれるようになってて
しゃがんでパーくん呼んだら慌てて回り見渡してました♪



たまたま撮れた、ほのぼのショットでした







おまけ、仁王立ちなパーくん&ウニ

西郷隆盛かっ!って突っ込まれました




足の太さは似てるかもーーーベー



  


Posted by ウニ at 13:54Comments(4)犬まっちゃ

2010年05月09日

興奮しすぎで・・・散歩後回し。



ベルくん、ラブちゃん
お散歩興奮しすぎてバラバラです

せっかく良い天気やのに
写真が撮れませーん






ある目的があるので
ササッと車に帰ることにしました
(切り替えし早い?)






↑目的達成!!!

おやつを食べねばっ♪
肩肘ついて偉そうに食べてます(笑



目的を果たした後
また散歩にでかけました~~~。



チーズケーキごちそうさまでした♪
  


Posted by ウニ at 10:42Comments(4)犬まっちゃ

2010年05月08日

こどもの日、そして母の日



まったり昼寝中のうに彦
寝ぼけ顔のやぎ子






またたびの木に酔っ払い
うにのごはんを独り占めして寝るやぎ


いつもの風景ですが、こどもの日には
豪華おやつもあるんです!



めったに食べれないおやつに
やぎは食いつき離れませんでした~
(便秘の時に食べるイージーファイバー入り猫缶よりガツガツやった)

うには要らないって、自分のごはん食べてました(笑






明日は『母の日』





みんな、上手に書けました~♪
  


Posted by ウニ at 08:51Comments(2)そのた

2010年05月06日

猫好き

昨日とうって変わって悪天候な宮古島、雷ゴロゴロなんです
夏日は何処へやら~


クリくんは猫が好きなんやってー

お泊り中、うにやぎが鳴くたびにソワソワなんですわ。




元気いっぱい、お散歩です




男前にシーしてまーす
しっかりオシッコ出してスッキリなんですね~




そんなクリくんのソワソワ具合
おもろーな画像が偶然撮れました

見てね♪




夜、うにくんとイチャイチャしていると・・・・





気になって気になって(うにの事がね)
バリケンの中でまったりしてたのに覗きにきたよ~

ここ→見てね(笑



クリくん
そんなに猫好きやったら、徐々に会わせてみようかな~
  


Posted by ウニ at 13:13Comments(3)犬まっちゃ

2010年05月05日

なつー

お泊まりのワンコと散歩に来ました。

  

Posted by ウニ at 09:08Comments(0)

2010年05月04日

仲良すぎー。



マーフィーちゃんとマックスくん
トリミング前の2ショット

ニッコニコ~~♪

このふたり仲良すぎー


いつもありがとうございます。 です。(笑
  


Posted by ウニ at 21:20Comments(2)犬まっちゃ

2010年05月02日

トリミング室にて



うにくん久しぶりの登場です

たまーにトリミング室でまったりしては
ダラダラと居眠りこいてる時があります

じーーーっと、かぁちゃんの仕事振りを見張ってます(笑

かなり、ふてぶてしいです





私が仕事している横で





『 よっ! 』






『 にぃ~♪ 』

と顔で遊ばれるうにくんでありました



ちゃんちゃん
  


Posted by ウニ at 14:17Comments(3)うちのこ

2010年05月01日

マナー



↑こんな簡単な事ができない人がいると思うと残念です。

マナーと言うか当たり前やと思うんですけど。

う〇こちゃん持って帰ってや~!

あっ、ゴミもねっ!



モデルわん:ハルくん
  


Posted by ウニ at 18:25Comments(2)犬まっちゃ

2010年05月01日

晴くん 西へ東へ

晴くん、大忙しな一日やったね



予約のキャンセルが出たので遠足に行ってきました~

遠足って言っても宮古島一周なんですけどね


ちゃちゃっと観光が出来る島、良い環境や~(笑










近くの風車グルングルン回ってる所~
晴くん、お家見える~??

風が強くて耳もパタパタやね















東では灯台に続く道で走りまくり
喉がカラカラ~

楽しかったね♪

おばちゃんと決めポーズ

私、小型犬やと何故か肩に乗せたくなるんです・・・(笑







最後にトゥリバーにて

ここに来て、この画像以外でも何枚も振り向き写真があります
ここに載せてたら限がないので、この1枚

名前呼んだら素直に振り向いてくれる素直な晴くん・・・ プリチーでっす。






晴くん、一日おばちゃんに付き合ってくれてアリガトゥ


また行こうね~♪
  


Posted by ウニ at 02:27Comments(2)犬まっちゃ