てぃーだブログ › ウニっ記 › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月30日

冬服、届いた。



いつもの親ばかなので、お腹いっぱいの人はスルーしてくださいね(・ω・)ノ

クリスマスプレゼントにネットで注文していた、
うにばんの冬服が昨日届いた♪

年内に届いて良かった!







最近はフード付きも着れるようになったぱん。
ファッションの幅も広がります♪
(若干フードをひっくり返してOK)

エスキモー猫になりました。
うーん、ETぽい。

最近はデブぱんになってきて、うにの服を着たりしてますが、
女の子やし女子色の服を着せたいのに…








早速、着替えさせていつもの決まりポーズ♪

ごはんやお水を飲んでるふたりの後ろ姿を眺めるのが好きなんです~♪
ばんがうにを好き好きしてるの分かります?!


今日も、親ばか炸裂してスッキリ!!

でわでわ、お仕事に戻りますね~。








  

Posted by ウニ at 10:00Comments(0)うちのこ

2013年12月27日

ポツーンと…



動物病院でのうにくん。

なぜかポツーン…(・ω・)ノ

「たまに、おかんは俺のことを
ちょっと遠くからニヤニヤ見るねん。
ちょい、ムカつくねんけど。」


そう、たまに放置プレイでうにくんを眺めてるわたし。

今の病院であまりにお利口さんなので、
先生が点滴用意してる少しの間、遠目で見てみる。
昔のように逃げ出さないか見たくなる衝動に・・・(笑

んーー、お利口なんだよね~、ウチの子♪








今日は2日おきの点滴の日、動物病院が休診日なので在宅輸液しました。

これは、うにくんが頑張ったと言うより、かーちゃんが頑張った!(笑










また、点滴後に眠り込んでしまったので様子を見ています。

起きたら、ごはんしよーね♪



んで、うにくーん大好きだよ~♪

と叫んでみる。





  

Posted by ウニ at 23:04Comments(4)うちのこ

2013年12月25日

嬉しい報告&プレゼント



うにぱん、とーちゃんが持ってるゴハンが気になる・・・。



嬉しい報告があります♪

最近、調子が良く、ごはんも缶詰やパウチはいらんっ!と食べず
カリカリのフードを好んで食べてくれています。

毎日の皮下点滴もしばらく1日おきにすることになりました。

見た目でもグングン調子が良くなってくるのが分かり、
昨日は動物病院からの帰りの車中でも甘えて抱っこ猫になっていました。

毎日、病院に行く時もうにくんの前にケージを置くと、スーと自分から入ってくれて
診察もお利口にしてるから、猫神様に想いが通じたのかなぁ?!と勝手に思っているかーちゃん。

帰ってから、やっちゃんにも報告しました(笑



と、ココまでを19日の時点で数日かけてノロノロと書いたところ・・・・




そんなこんなで、調子も良く頑張ってるうに。

昨日は動物病院の先生から、また嬉しいお言葉。


体調を観察しながらですが、皮下点滴が2日に1回にしてみることになりました!

これも、帰ってからやっちゃんに報告(笑













クリスマスイブの昨日、うにぱんにプレゼントが届きました。

ちびっ子ガールズサンタからです♪

ブログ見て心配してくれてるようです。

ねねちゃん、かのんちゃん、いつもありがとう♪
いつも、クッキーとモカをお世話させてくれてありがとう♪

みんなの応援でうにくん元気が出るね~。





年越しは難しいと覚悟していたので、
わたしにとって、みなさんの応援とうにの元気が一番のプレゼント。

何とか家族で年越しが出来そうです♪  

Posted by ウニ at 21:18Comments(8)うちのこおともだち

2013年12月15日

久々のシャー。



お久しぶりです・・・ バタバタ師走っぽいです。


昨日は、こんなにシッカリした顔をしていたのに、食欲がなく心配しましたが、
今日は朝から食欲もあり、昨日の分も食べる勢いでした。

しかも、ここに来てカリカリのフードを食べたがるという・・・。

今は、外のちょき専用フードが良いみたいです。
この際、食べてくれるなら何でも良いので、好きなだけ食べさせようと思っています。



9日から毎日、皮下点滴に通ってます。

動物病院が休診日の日や、どうしてもいけない日は在宅点滴にして
わたし達が点滴をすることにしました。

慢性腎不全の末期だと知らされた時に、
毎日でも点滴治療をした方が良いと言った先生の言葉は本当だし、
わたしもそう思っていたけど、仕事の予約状況で難しかった・・・。

その結果、病院に行けなかった日はしんどそうにしてるうにが居て、
点滴をしてもらうと調子が良くなるんです。

一度、点滴の日を逃してしまい、ボロ泣きしてしまうくらい辛い日があって
そんな事で、しんどくさせてしまうんなら毎日行こうと決めました。

仕事の予約状況で病院に行けなくても
在宅点滴と言う保険があるので取りあえず気が楽かな。。。








甘えてるのか、手からじゃないと食べませんが、しっかり食べてくれます。








今はマッタリ中。

点滴から帰って来て、しっかりしているのでオムツしてないです~♪
ごはんも食べました~♪

今日は、病院で初めて「シャー!!!」言いました。
うに、本領発揮やな(笑

「元気な証拠だね♪」と言われ、また嬉しくなったかーちゃんでした。



明日も目力なうにが見れますように・・・。




皆さんの応援に励まされています。
ありがとうございます!!


  

Posted by ウニ at 23:05Comments(3)うちのこ

2013年12月09日

上がったり下がったり



今日も点滴してきました。

今晩は寝てしまって起きないので、
起きたらごはん食べさせようかな…。


病院に行くと、いつも
「可愛い」だの「おりこう」だの言ってもらっているうに
めっちゃ、かーちゃんが褒められているようで嬉しい♪

でも、ホンマに点滴の間も頑張ってるよ!


明日も頑張って点滴行ってきます!








左:ぱん 右:うに

昼間は久しぶりに並んでる姿を見ました。
ぱん、大きくならなくて悩んでたのに、うにより大きくなりつつあります。






後ろに見えるトイレまで間に合わない時があります。

わたしがトリミングで離れてる時のみオムツになりました…。

もう腎臓が壊れてるから、飲んだ分だけのオシッコが出てくる。
夜中はオシッコの中で寝てたうに。
排泄に体力使うから、そのまま寝てしまったみたい。

特にウンチョスの後は目が回ってる状態でしんどくしてます。
(眼球って、あんなに回るんですね・・・)

でも、ちゃんとトイレに行こうとするのが偉いよね。



日に上がったり下がったりの体調のうにを見ているのは辛いですが
かーちゃんは、いっぱいワガママ言うてくれるほうが嬉しい♪

明日も頑張って一日過ごそうね。






  

Posted by ウニ at 23:15Comments(6)うちのこ

2013年12月08日

どこか触っていたい。



昨晩、寝る直前の電気を消す前に撮った画像。

猫息子、寝てるね。

昨夜は点滴の日、帰って来てから眠り込んでしまいました・・・。








猫娘も布団の上で無防備な(笑


うつ伏せで撮ってた画像。

このままわたし、気絶したようにうつ伏せで寝てしまってました。







↑記憶にない画像

寝ながらでも意外と上手に撮れてるし(笑


ハッと目覚めた時、わたしの手はしっかりぱんを触っていて
わたしの足は、うにを触っていました。

不公平にならないように触ってあげないとね♪




かーちゃん最近、気絶寝が多いな・・・。

  

Posted by ウニ at 23:04Comments(4)うちのこ

2013年12月06日

一昨日、昨日、きっと今晩も



そろそろ寝よっかなー。


寝る時、ケージの扉の前にわたしの頭があります。

寝る直前、横になってからうにのケージに頭を半分入れて手を伸ばして
うにの手足をマッサージします。

その結果、一昨日も昨日もそのまま寝てしまうという…。

うにはそのままギュウギュウになってたり、調子が良い時は以前のように布団に入って来たりしています

が、

きっと今晩もそのまま寝落ちやね。

うにくん、ごめーーーん。


大好きだよー。(どさくさ紛れに)


  

Posted by ウニ at 23:17Comments(4)うちのこ

2013年12月05日

穏やかな一日。



一昨日、皮下点滴後から穏やかなうにの状態、
朝から食欲もあり、なかなかの調子♪

もちろん、ぱんちょす先生の看護に余念がありません(笑








朝のお散歩ものんびり行うことができました。

今日も日中は暑かったね・・・。


お泊り期間中の、はぁたんはうにの事が大好き!

まだ、パピーの時、トリミング以外でも社会性を身に付けるため
犬まっちゃ保育園に日中お預かりで通って頂いてる時があり
その時、うにがはぁたんのお守をしてくれる時もありました。

お守と言っても、ただ近くで見守っているだけですが、
はぁたんは休憩室から出てきたうにに駆け寄り、
目の前で飛んだりモジモジしたりするだけですが
他のお友達より、激しく喜んでくれます。

なぜにあんなに好きなんやろ~?と不思議でしょうがないです(笑

うに、意外とわんこにモテモテだったりするんですよ~♪











今晩も皮下点滴をして頂きました。

今日は在宅点滴をするときの練習もさせてもらいました。

思った以上に針が刺さり貫通・・・。
貫通した先から液が噴水のように出てきてビックリしましたが、
無事に点滴を済ませることができました。

今日は点滴後にもごはんを食べてくれました。



今日も先生に「良いコだね~」と言ってもらったうに。
何だかドヤ顔になってたような(笑

確かうには動物病院ではかーちゃんが保定しないと手が付けられない猫息子だったはず・・・・(笑

  

Posted by ウニ at 23:38Comments(2)うちのこさんぽ

2013年12月04日

ホッとしました。



昨日の昼間、体をマッサージしながら日光浴中。
足元から少し離れた所で、ちょきがジーーーっと見つめています。

きっと、ちょきも何か感じてるはずね・・・




うに、昨日の朝の排便後から調子が悪くなり、
目を開けるのもやっと、呼びかけにも反応あるのかないのか・・・。

もちろん、ごはんも食べず、水も飲まずでした。

もうアカンかも・・・と正直思いました。


夕方の送迎後、もし同じ状態やったら予約していた点滴はキャンセルして
そのままわたしの傍に居れば良いとまで思っていましたが、

送迎から帰ると、頭を持ち上げて入口のほうを見て待っててくれまた。

また目を閉じてしまう前に、うにを抱き上げて動物病院に向かいました。

うにの場合、点滴をしてもらうと信じられないくらい回復します。
目力も戻り、さっきまでの様子がウソのように思えます。



わたしの仕事状況で週2回しか点滴に行くのがやっと、
うにの体の事を考えて頂き、時間が取れず病院に行けなくなったときにと
在宅点滴もすることになりました。

万が一、点滴行けなくても安心です。

先生の対応に大感謝! 
何よりも「まだまだ大丈夫!」と言って頂いたことが嬉しすぎる~♪




かーちゃん、昨日は心配と泣き疲れ、
最終的にはホッと安心して、22時頃には寝てしまいました。

嬉しい事に、うにも一緒に寝てくれました♪







昨日は一口も食べたがらなかったのに
今日は朝からたくさん食べてくれて、またかーちゃんを喜ばせてくれました。

昨日うにが調子悪くなってから、
一切うにの傍に行こうとせず、ソワソワしていたぱんが
今日は朝からうにに付きっきりでぱんちょす先生してました。

分かるんですよね、ぱんも心配なんだよね。


明日も点滴行ってきます!




みなさんの「応援してるからね」の言葉
すごく励みになっています。

ありがとうございます。





  

Posted by ウニ at 23:05Comments(6)うちのこ