てぃーだブログ › ウニっ記 › 2008年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月31日

コツコツ手作り・・・。



なんやかんや言いながら
明日OPENなんですね・・・

ドキドキ ドキドキ ・・・

でも未だに コツコツ何やら作っています

正直、お貧乏なもんで
自分で作れる物は作れ!!
って お金をかけずリサイクルしながら作ってきました


今日も ペット美容室「犬まっちゃ」 の看板作ろうと

何やらコソコソ コツコツ やってきましたぁ~


さぁ~  どんな看板が出来るコトやら・・・・
  


Posted by ウニ at 00:21Comments(10)開業準備

2008年07月28日

にぼしすくい合戦。



やっちゃん ごっつい睨みきかせてます汗

暇つぶしに うにくんに
ちょっかい出す やぎ・・・

たまには 仲良く

にぼしすくい♪




やぎが初めて にぼし取れましたぁ~ パチパチパチ~
久しぶりに動画載せてみましたよ
  


Posted by ウニ at 19:52Comments(7)うちのこ

2008年07月26日

晩酌。

『ライラの冒険』観ながら…
このドラゴンフルーツ、白と赤のかけ合わせなんやて!
美味しいよぉ〜♪


  

Posted by ウニ at 23:12Comments(5)

2008年07月26日

チョビくん、ハルくん

先日トリミングに来て頂いたお客ワンです。


チョビくん余裕の表情で順番待ちです。。。




もう少しで仕上がるのに・・
急に落ち着きがなくなって・・・
元気、元気です



いつものように、M・シュナウザーのようなヒゲに仕上げてみましたぁ~




次に


ハルくんです



いつも緊張でハァハァなんで
落ち着くまで休憩ですね



暑い宮古島、いつもの丸刈りです
皮膚の調子が良くなってきてホッとしたね!



チョビくん、ハルくんの飼い主さま
ありがとうございました
またのご利用お待ちしています。



8/1OPEN前でもトリミング受けてます

ペット美容室「犬まっちゃ」
 平良字島尻1452(島尻購買店より徒歩1分)

℡0980-72-5220
  1日のトリミングに限りがあるので予約制にさせて頂いてます。
  ご協力お願い致します。


HPも覗いてみてください
まだテストアップ中で出来上がってないない部分もありますが
予約に関するコトなどは詳しく記載しています。

「犬まっちゃ」HP
  http://wansalon.com/

覗いて見てくださいねぇ~
  


Posted by ウニ at 12:26Comments(2)犬まっちゃ

2008年07月25日

でろ~ん。

やぎ

こんな感じで寝てても




やぎ

次ぎ見たときには でろ~んて伸びて寝てる


あっ、起こしてしまったみたい・・・
寝ぼけ顔やな







昨日も飲みに行ったわけですが
友達の両親には何かと気にかけてもらっていて
お世話になってます。
ちょこちょこ見かけたりしてたんですが
会って飲みに行くってのは数ヶ月ぶり!
かぁちゃんが車で送ってくれると聞いたから
お礼に「簡単バナナケーキ」を作ってみました♪


バナナケーキ  


Posted by ウニ at 11:57Comments(5)うちのこ

2008年07月24日

飲みまくり。

昨日は模合
月一で愛する仲間達と飲みです

たら福

「ホンマ ビール好きやなぁ~」
と褒められ? ベロベロで帰りました・・・ラブ

ほら画像もぶれてりし。




二次会はBarにて

あんなに食べて飲んでしてるのに
まだ食べるし、飲むし♪



ココでは焼酎を飲んだけど
やっぱ帰るところはビールになるわけです
そして昨日も、あたりめ食べてますね(笑


二日酔いは? ないですよ~!!
少し寝坊したけど平気です♪



でわでわ、今日も飲み会
続くときは続くな~
正気なウチに帰るよぉ~!




  


Posted by ウニ at 16:12Comments(5)のみもの

2008年07月23日

pingu


あひゃびっくり!
昨日のピンザがti-daトップ「平日更新 てぃーだニュース」に載ってたぁ!

びっくりんこ!



無理矢理です  P繋がりで・・・ 

うに

猫って体柔らかいなぁ~

ペンギンポーズ!


横からポコッと見えてるのは 
卵じゃなくて毛の生えてない
うにくんのお腹ですよっ(笑




  


Posted by ウニ at 13:18Comments(2)うちのこ

2008年07月22日

立派なものお持ちです。

ぴんざ

意外と普通の名前やった

人慣れしてるし
車のエンジン音が聞こえたら
機敏に そっちの方を見る・・・

慣れすぎ・・・



ぴんざ



おぉ~ 風になびく立派ヒゲ



ぴんざ



ひゃ~ 背中もかける立派角



まぁホンマに立派なピンザですわ
いろいろと立派なものをもってまして


車に乗り込んだ時のワタシの一言!

「あいつ立派な物もってんでっ!びっくり!

見とれて撮り忘れたんですが
誰かのblogに載ってたな~・・・


ホンマいろんな意味で立派なピンザです

もうイイって・・・?
  


Posted by ウニ at 22:05Comments(8)おともだち

2008年07月21日

暑くないの?

うに


暑くないん?


夏やのに布団と友達なうにくん


どんだけ寒がりやねん・・・


飼い主は暑くて毛穴開いてんぞっ!!






昨日は ‘‘あたりめ’’ の崇りで
お腹痛いし膨張して寝られへんかった・・・

‘‘あたりめ’’食べたさに ごはん半膳にしてまで食べる
ここ数日はまってるんです♪

今日は休憩しよっと・・・  


Posted by ウニ at 13:01Comments(6)うちのこ

2008年07月21日

ありがたい清掃活動!!

今月14日に五漁港で清掃活動がありました。

ワタシの大好きな漁港で!!

宮古毎日新聞のHPにも載ってます。



天気のイイ3連休(ワタシには関係ないけど・・・)
最近ハマッテしまった海水浴
まだまだ水は恐いけど楽しいんです

浮き輪があると なお最古~っ♪



何処に泳ぎに行く?ってコトで
キレイになって しかも大好きな保良漁港に行ってみました
画像の左側にあるビーチ


保良漁港

ほぉ~ら こんなにキレイになってました★


また 
あのゴミだらけのビーチに
戻らないとイイなぁ~と思いながら
泳いできましたぁ★


ゴミゴミゴミ・・・ と
社会のゴミとほかされへんよう気をつけいよっ(笑  


Posted by ウニ at 01:08Comments(2)みやこじま

2008年07月19日

名前はブルテン。

ブルテン

ナマエハ 「ブルテン」

ミセノ イリグチ デ ソット オキャクワン ヲ

ミマモルヨ・・・・。







名前は「ブルテン」・・・ (ブルテリア×サボテン)
単純な名前です!


お店に植物を置きたいけど 枯らすのが得意なだけに
迷いながら購入したのが ブルテン君でした。

パグ 柴犬 コーギー etc いましたが
ブルテン君になりました

重たい小銭をストップに乗せられ がんばってます!

私たちが借りる前の人が 10円 忘れて去ってしまったのが始まりです
1円 100円 増え
ブルテン君の所持金は 111円になりました☆

毎日 お鼻をナデナデ・・・ 磨きをかけます!!




日々 貯金が貯まってくるのを楽しみにしてるのはワタシだけ?


イヤイヤ・・・ ちゃうって・・・・  


Posted by ウニ at 12:05Comments(2)犬まっちゃ

2008年07月18日

トイレの臭い対策。

猫のトイレの臭いって気になりますよね?
与える食事でも かなり臭いは違います

ウチもフードを変えると 
ウ〇チの臭いも変わりるし色や形も変わります
オシッコも個体差があるようで
うには臭わないけど やぎのはチョットォ・・・な感じです(笑


ウチでやってる臭い対策は

コレです
下

トイレ


重曹で脱臭!!


ウチでは「花王 ニャンとも清潔トイレ」を発売された当初から使ってます
かなりイイ猫トイレで お勧めします!

脱臭・抗菌チップも肉球の間に挟まらないし
(今は小さめチップ販売されてます)
脱臭・抗菌マットは1週間使えてオシッコを吸収してくれ
臭いもカットしてくれます!

やぎが来るまではマットを使ってたんですが
2匹になるとマットの量が追いつかないので
手軽な(値段的にも)シーツに変更しました!

チップも脱臭効果は十分ですが
シーツだけじゃ臭いが早くに気になります

そこでウチはシーツの上に重曹を撒いてます
かなりgoodですよ!
チップにも混ぜてみたけど これはダメでしたね
オシッコした後 粉の足跡つけて帰ってきます

もうすでにやってるよ~!って飼い主さんもいるでしょうが
かなりお勧めなので書いてみました

違うトイレのやりかたや わんちゃんのご家庭は
容器などに入れた重曹をトイレの側に置くだけ効果はあるみたいです!

舐めても安心なので 機会があればやってみてくださいねぇ~!!







やぎ


やっちゃん いくら名前を呼んでも返事せーへんなぁ?って思ったら

箱の中で就寝中でした

空き箱見つけては入って隠れて寝てます





  


Posted by ウニ at 14:49Comments(2)うちのこ

2008年07月17日

自分がかわいいと思ってるポーズ。

うにくん

うに


甘えたいとき ご機嫌なときに
クルンと このポーズよくやってます♪


このとき不思議な声をだします


ワタシは「かわいいポーズ」と呼んでます




うに


その後は このまま寝るか
このポーズで瞬きなしで ワタシをしばらく見てます
少しコワイです・・・(笑


きと「かぁーちゃんアホな顔してテレビ見てんなぁ~」って思ってるはず!
  


Posted by ウニ at 19:26Comments(8)うちのこ

2008年07月16日

それぞれな2匹。

暑くて暑くて飼い主もダラーとビール飲んでたら
うにやぎも涼しい場所探してダラーとしては
トポトポ水を求めて器のトコロまで・・・


うに握手


うにくん
びよぉ~んと手を伸ばして寝てます


「かぁーちゃん、握ってえぇぞっ!」


握手を求めてるようなので
しっかりとニギニギしときました




得意顔やぎ


さっきまで うにくんと一緒に新聞読んでたのに・・・


やぎ意地悪やん
うにくんよりも いっぱい新聞に座ったら読まれへんやん


「おかぁさん!やっちゃん、うーにぃちゃんに勝ったよっ♪」


得意な顔です




4月に体調を崩してから少し痩せていたやぎが
(4.3キロが4キロになってました)
最近は太りだして4.8キロになってしまいました
それがお腹だけタルンタルンで妊婦さん状態!
0.8キロのお肉がお腹に?って感じなんです ホンマに!

たとえるならティアナねぇさん家のちぃーちゃんのお腹(笑)!

体はしゅっとしてるけど お腹タルンタルンで気持ちイイので
そっと そのまま育ててみようと思います♪


  


Posted by ウニ at 10:58Comments(7)うちのこ

2008年07月15日

泳いだ!



かなり お久しぶりです!!
みなさん元気にしてましたかぁ?
ワタシは元気ですよ♪

日曜日 93ちゃんに泳ぎに連れてってもらいましたよ
かなり気持ちよくてサイコーでしたアップ



何だかかわいい こども達も一緒に

P

チビ


かなり遊んで疲れてしまいました・・・
やっぱ わんこはよく走りますね
見てて楽しいですわ♪

この後 この2匹
犬生初の大仕事が待ってました・・・・
後ほど93ちゃんの『宮古島日和』にてUPされると思います

93ちゃん、Pたし、チビ
疲れてるのにお疲れ様でしたぁ








「犬まっちゃ」
正式OPENは 8月1日 に予定してます

OPENまでに無事 営業許可も取れたんで
状況を聞いてくれる友達のわんちゃんは
トリミングさせてもらってます☆


ワタシにとっては長い長~い4ヶ月間でした・・・
やっと仕事ができると思い うれしくたまりません


そのぶん気合も入れつつ 頑張ろうと思います♪









  


Posted by ウニ at 11:45Comments(8)おともだち

2008年07月06日

七夕に願いを込めて。



某高級リゾートホテル前にある
ショッピングモールで七夕やってましたぁ!


短冊に願い事を書いてきましたよ







そうそう
ペット美容室の名前は

『犬まっちゃ』です♪

”まっちゃ”
宮古島の方言で”商店”って意味らしいです

わたしのお店は
小さな小さな商店ではありますが

皆さんに愛される
小さな小さなアニマル商店を目指してがんばりますよ♪






  


Posted by ウニ at 20:29Comments(21)みやこじま

2008年07月05日

うなされながら見た夢。



しゃっぱなから半目のやぎの寝顔で ごめんなさいねぇ~
でも本人は気持ちイイみたいです

今年2回目の風邪っぴきで熱出して寝込んでしまいましたぁ~・・・


熱出て うなされてる時に見る夢って
恐かったり 可笑しかったり・・・

今回はショートフィルムで3つ見ました☆

簡単にこんな感じです


1つ
やぎのお尻が爆発してるのに
ごきげんに お尻スリスリしてきた 夢


2つ
やぎのお母ちゃんが やぎを迎えにきた
宮崎アニメに出てきそうな
猫やのに 二本立ちでしかも豪華な毛皮着て・・・
ここ宮古やぞ 暑くないか?
「やぎをかえしてくださ~い」ドア越しに  そんな夢


3つ
トリミングにきた お客さんを
ウチの両親がコタツを囲んで接客してる そんな夢


起きた瞬間つかれます・・・







言うてみたらハシャギ過ぎですね
風邪気味やのに飲んでしまって

飲んだ翌日は鼻水ピーってなってたんですが
保健所の方がお店を見に来るってコトで
何だかわからん気合で乗り切ったんですが
夜からダウンタラ~

昨日、今日は休ませて頂きましたぁ
ワタシが居ないお店にふくちゃんは毎日来て
1時間ほどまったりして帰るそうです♪
受話器越しに ふくちゃんの名前を呼べと電話がかかってきます(笑)

昨日 保健所から電話で動物取扱業・責任者の許可がでましたぁ
寝込んでたので許可証を取りにいけないので月曜日に行ってきまーす♪

さぁ さぁ やっとオープンなんですね!!

風邪なんか引いてる場合ちゃうわぁ
体調管理 しっかりやりまーす。  


Posted by ウニ at 20:08Comments(6)うちのこ

2008年07月01日

犬雲


晴れ!晴れ!晴れ!晴れ!



広い空を いぬが気持ちよく走ってる晴れ




そんな雲に見えませんか? 
(指は気になさらずに・・・・)






今日は朝からわんこ用のクッキーを焼きました



いぬ友に配りたおす予定です
覚悟しててください。。。

★ワタシも食べてみましたが
やっぱ犬用おやつです  
硬っ! 味薄っ! (笑)
いぬ友 食べてくれるかなぁ~?  


Posted by ウニ at 09:40Comments(8)みやこじま