てぃーだブログ › ウニっ記 › 2009年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

穏やかポコにゃ~ん



ポコくんは仲良くしていただいているかとんぼさん家のコニコニコ

先日、大人しくて可愛い
チンチラのポコくんが遊びに来てくれました

ゴロゴロ言うて、小さい声でなくのが可愛かったなぁ~

ポコくん宮古の夏は暑くてキツイらしく
毎日、玄関先のフローリングで床と一体化してるらしいよ




たまにわたしも、うにやぎの真似して
床に転がってみると、ひんやりと冷たくて気持ちいい
しかもクーラーの風があたる場所を知ってるんですよね



ポコくんの話から離れて
親バカぶりをツラツラ書き続けるとこやった
危ない危ない・・・汗








ポコくん
抱っこしても、ベタベタ触っても穏やかで
たまにゴロゴロ喉鳴らしたり

また、ふわふわの毛が触り心地サイコーでうっとりでした♪



ベタベタ触りすぎたから
お家に帰ってしんどくなってないか心配でしたが
ポコくん元気だったみたいで安心しまいた
(どんな触りかたしたんや~?って気になるでしょ? ナイショ・・・笑)


可愛いポコくん、また来てねぇ~。









して、ウチのポンポコリンくんは

暑いせいで水を飲む勢いが早くて、すぐにカラッポになってしまいます
ハウスに持って行くまでの間、うにくんが足元でウロウロして
水がこぼれてしまう事が何回かあったので
最近は足元に来たらその場で飲ませるようになりました

この時もわたしがコケそうになったので椅子の上に置いてみたら

一杯飲み屋風になりましたビールジョッキ  


Posted by ウニ at 17:06Comments(4)おともだち

2009年07月30日

模合

今日は模合で、まともな更新ができません。
コメントも後でしっかり返事しますね♪

  

Posted by ウニ at 21:06Comments(0)

2009年07月29日



今日の夕方キレイな虹が架かってました♪


肉眼では、ものすごく近くで色もクッキリ見えました

画像では分からないですが、しっかり虹の橋が架かっていて感動しました

キレイなもの見れて幸せな夕方でしたぁ♪







ごちそうさまです。

わんちゃんを送り届けたら、てんぷらが付いてきました(笑
うれしい差し入れです

お腹もすいていたので帰りの車中で、いつものつまみ食い
加減も考えずに食べるからお腹いっぱいやし
ガソリンスタンドのお兄ちゃんにも、ごっつい見られて
結果、晩ご飯食べれなくなってしまいましたタラ~

また、わんぱくぶりを発揮してしまった・・・。

家に着く頃には、袋いっぱい入ってたてんぷらは見事に完食!

めでたし、めでたし食事



幸せづくしの日でした。  


Posted by ウニ at 22:37Comments(4)みやこじま

2009年07月28日

ありがとうございます。 マックスどん



緊張して、あくびでちゃったね汗

『 ありがとうございます。 』のマックスどんがトリミングで来てくれましたよ

数日前にも初めて犬まっちゃでシャンプーを経験してくれて今回はカットです




今回は大好きなマーフィーちゃんもフローネちゃんも居なくて
ひとりで頑張りました!!

ものすごーく大人しくておりこうくん

ひとりじゃなかったら強いぞっ!(笑





トリミング前も緊張しながら、そっと寄り添ってきて






トリミング後も緊張しながら、そっと撫でてとおねだりしてました



前回はこんな感じ下



シャンプー終わって、ワラワラと昼寝中眠る

ひとりじゃないから強いぞっ!(笑

余裕で寝てたね♪


マックスくん、今回はひとりで頑張って偉かったね~。


マーフィーちゃん&マックスくんのブログ「ありがとうございます。」では
とっても笑顔のふたりが見れますよ~


マックスくん
お疲れ様、ありがとうハート








今日のやぎ子エンジェルは床と一体化してました~



暑いねぇビールジョッキ
  


Posted by ウニ at 21:02Comments(4)犬まっちゃ

2009年07月27日

くわの実



上これって『くわの実』ですか? 
確か、そう聞いたけど・・・

この木、もの凄く成長が早くて切れば切るほど伸びるのが早いので
暇さえあればムキになってチョキチョキ切ってました

ある日、実が生ってるのに気付いて
「虫がいてんでっ!」って見せたら
「‘‘くわの実’’ちゃうか~」って言われました

この実、甘くて美味しいらしいですね(わたしは、まだ食べてないけど・・・)


実はあの草刈りみたいにバシバシバシバシ切ってました(笑

草刈りの時もみなさんのコメントで‘‘ポトス’’と知って
ポトスがあんなに大きい葉やったんやとビックリした

恐るべし南国!!







プ-ドルのビビちゃん

お泊り期間中、飼い主さんから指令です

只今、暇さえあれば練習中のビビちゃん
帰る頃には立派な一芸が身についてるはず~

と、願っております

どんな芸かビビちゃんが、お家に帰ってから報告するコトにしますね。





で、ウチのうに彦くん・・・



一応、反省の図・・・・・・・・ガ-ン

プリンターの上に乗ってまったりしてたので怒ったら
逆に甘えに来て、このポーズ

猫なのに究極なM体質

最終的には、わたしの負けでナデナデして終わったんですがね
親バカですからね(笑



今日の親バカで締めるウニっ記なので~す。
  


Posted by ウニ at 19:47Comments(6)庭のコたち

2009年07月26日

レモンちゃんと保母さんエプロン



お泊りに来ていて、さっき帰ったレモンちゃんとまったり
コングが気に入ってくれたようで、飽きることなく遊んでました
この時も、わたしの手とコングをガジガジやってました♪




持ってきてくれるんですが、渡してくれることは一切ナシ!





投げてもらうときは、こんな可愛い顔で待ってくれます
後ろ足がまた可愛い♪


レモンちゃん
初めてのお泊り、シーツでちゃんとトイレも出来て
夜鳴きもしないおりこうさんやったね

帰る前もいっぱい遊んだから、お家でもぐっすり寝れるね

レモンちゃん、ありがとうハート





アップ上で着てるエプロン
お客さんに頂いて最近お気に入りのエプロンです
軽くて着やすいです

ありがとうございます。


このエプロンを着てわんちゃんの散歩に出かけると
おばぁに‘‘保母さん’’みたいと言われました

確かに一日中、預かってるわんちゃんも居るから保育園みたいや・・・(笑




でわでわ、明日も頑張って保母さんしますねキラキラ 

  


Posted by ウニ at 18:13Comments(3)犬まっちゃ

2009年07月25日

何を書けばいいのか・・・

かなり放置した結果、何をどう書いたらいいかわからなくなってます(苦

体調崩していないか、何かあったんちゃうか?と心配かけてしまったみたいで
姉、友達、知人から連絡があったり・・・
毎日、覗きにきてくれてる方もいて、ありがとうございます。

三日前に「夜電話するから~」とメールした大好きな方に
先程やっとこさ電話しました(笑

家族通信も兼ねてるところがあるから、ホンマ心配かけました。



6月後半に車が故障して一ヶ月が経ちましたが
まだ入院中です・・・
大丈夫か?ウチのエブリくん・・・


今月上旬にお客わんに手を咬まれてしまいました・・・

指と指の間がパックリと裂けてしまい
そのまま病院にて手当てして破傷風の注射に点滴・・・

動物の咬まれ傷は縫えないので表面の皮膚を1針だけ縫って黴菌を出すんやて

傷が塞がるまで指同士をテープで固定しなさいって言われたけど
指を使う仕事だから、出来る訳がないし・・・
結局、送迎中と寝るときだけ固定して寝てみたけど
寝てるとき気持ち悪いのか無意識に取ってしまってました(苦笑

傷のほうも塞がって治ってきましたよ♪


仕事上しょうがない事だと注意して、お世話するんですが
わんちゃんのコンディション、わたしの不注意の結果こんな事になってしまって
反対に飼い主さんに気を使わせる事になってしまい反省です。

ホンマは凄く大人しいコなんですが、悪天候が続きカミナリのせいで
精神的に不安定になってたみたいで、犬まっちゃに来たときも
いつもとは違う行動をしていて、「何かいつもの〇〇〇ちゃんとちがうね~」って
お腹を見せながらご機嫌やったんです。

でも本犬は不安行動の現われやったみたいですね・・・

もっとわんちゃんの心を読み取ってあげないとダメだなと勉強になった一日でした。


こんな事もあり、パソコン使い難くくなるって言うのもあってブログから遠ざかってました
(完璧に言い訳です・・・)


傷も治ってきたし、ボチボチ書いていきますね
根詰めて書いたら、またプチって止まるからボチボチでいきますね






送迎の帰りには、こんな夕日を見に行ったりしてますよ~




うに彦くんも


 

やぎ子ちゃんも元気ですよ~ハート



まとまりのないブログでごめんなさいねぇ汗


  


Posted by ウニ at 14:54Comments(12)そのた

2009年07月03日

入院してるエブリくん

送迎中に壊れたウチのエブリくん
2週間~1ヶ月の入院らしいです・・・

代車が帰ってきたから
ねぇさんに貸してもらってた愛車を返しに行き
その足でねぇさんに送ってもらって代車を借りに行きましたぶーん




さてと
入院しているウチのエブリくんはと・・・・






顔がパックリ開けられてた・・・ぐすん

エンジン移植やてー
大掛かりな事になっててビックリやけど
しっかり直してやって下さい。。。






今日の午後3時ゴロからの雷鳴り始め
夜7時ゴロはビックリするようなザーーーー降り大雨

車の前方が見えへんタラ~




送りの送迎中だったため
安全のために、しばらく休憩・・・・

なかなか止まへんなぁ~と妄想中(笑


いやいやっ、マジ怖かった。  


Posted by ウニ at 21:29Comments(0)

2009年07月01日

うにくん突撃レポート



” 夏は気合だあ~!!! ”

...ってことで

最近、昼間は寝てばっかりで
若干、おじぃになりかけてると噂の

犬まっちゃイケメン裏店長こと

うー兄ちゃんです♪
(ニャァ~~)




只今、

やっちゃんの耳掃除について
かあちゃんと作戦会議中。。。



これから起こる悲劇を予想だにしていない
”ちょっと天然アクビちゃん”..の図。。↓↓↓
(ふふふ。。)








そしてかあちゃん、
やっちゃんを素早くゲットぉぉ~~~!!!

これが...


こうなって...


こうなって...


ニャニャニャにゃにゃぁ~~~~!!!ニコニコ



やっちゃん、がんばったね♪
よく出来ました!!!!!

ベッピンさんになったにゃあ~~~!



耳そうじ作戦大成功ぉぉぉ~~~





以上!



レポートby
うー兄ちゃんでしたあ~~(ニャ♪)  


Posted by ウニ at 10:14Comments(5)うちのこ