てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 草刈り

2009年03月06日

草刈り

ウニっ記サボってる休んでる間
草刈りなんてしてたみたい
遠い昔の記憶みたいで覚えてない・・・


草刈り

before上

下After

草刈り


そうそう網戸の網を付けようとサッシを掃除しに裏にまわった時
草が伸びて邪魔やったからチョキチョキしたんやった

隣の石垣が崩れそうなのでチョイチョイ根っこ残してるから
またすぐ伸びるよ~
てか、もう伸びてきてる(笑

それに網戸の網もまだですよ~

また草刈りからスタートの予感・・・・



こんな感じで何してたんやろ~?って
デジカメ見てたらこんなのありました。



同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

幸せになろうね。
幸せになろうね。(2013-08-08 16:19)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 13:09│Comments(9)そのた
この記事へのコメント
ちゎっ!

忙しいようですね~

うに、やぎ、大丈夫? 怒ってない?

体調崩さないようにぼちぼち頑張れ!
もうすぐ真夏やさかいにな^^
Posted by 中村 透中村 透 at 2009年03月06日 13:31
 草刈りご苦労さまです!
その石垣見てたら昔の実家の石垣思い出しました(^^)

 網戸の張り替え、うちもしなくちゃ
Posted by もとこもとこ at 2009年03月06日 13:36
草刈お疲れさま~!
頑張ったねぇ。
こっち雑草のびるん早すぎ!

うちも、雑草たちとはエンドレスな闘いを繰り広げてます^^;
Posted by 天花 at 2009年03月06日 16:17
草刈というと反応してしまった><
石垣、いいな~。手前のこれポトスじゃない?

草刈ってても、その後からすぐ生えてんじゃないって感じよね~

忙しいのはありがたいことよね^^
Posted by ぐーママ at 2009年03月06日 21:24
2月は早かったな~。
あ!っと言う間に過ぎたって感じ。

今月初め、あのイチゴ大福が売ってるのを発見!
そしてmaoちゃんにも会ったよ~(^^♪
Posted by kiddykiddy at 2009年03月06日 23:52
私も思った。これポトスでしょ?
こんなに外で伸びるんだね。
欲しい!欲しい!
ウニ家のポトスもらいに行こう!!っと。
Posted by ティアナ at 2009年03月07日 02:00
 ◆こんばんわ 中村パパさん
忙しいの、ありがたく思ってまーす。

うにやぎは何故かご機嫌ですよ~♪

そうそう夏が来るね
あぁ~夏バテしないように引き締めまーす。




 ◆こんばんわ もとこさん
お疲れ様です ・・・てか、またスタートな感じですよ。
この石垣から、カエルやらやどかりやらがガヤガヤと出てきて、田舎を感じて、しばらくマッタリすてしまいます(笑
もとこさん家の実家、今は石垣ちゃうんやぁ~

カンカン照りになったら張替えしんどいよねぇ~




 ◆こんばんわ 天花ちゃん
ごっつい光合成してるせいか、ホンマ成長が早くいやんなぁ~

お互い戦い頑張ろうぜぃ




 ◆こんばんわ ぐーママさん
お店する前は物置にしてたから
たまに来たら雑草だらけで草刈りが追いつかないから除草剤のお世話になってたけど
今は人の出入りが激しくなったし、動物扱うから薬は止めました~

これポトスやったんやね・・・
こんなに大きな葉になるんや~
隣の家ららのかぼちゃもなってたから、てっきりかぼちゃの葉かと思ってたけど、かぼちゃの葉はギザギザした感じやったよね?!

今度はポトス残してみようかなぁ




 ◆こんばんわ kiddyさん
ホンマ!
2月は毎年早く感じるし、実際早いよねぇ~

ねぇ? 次は石垣に登場したでしょ
いちごを食べてる大福、食べました??(笑
maoちゃん可愛かったでしょ?♪
あの女の子座りがグッドなんですわぁ~☆




 ◆こんばんわ ティアナさん
こんな大きい葉のポトス見たことないから
前々からかぼちゃの葉やと思ってた・・・

ものすごい生命力で、ゴミだしするまでに枯らして出すんやけど、切ってそのままにしてたら枯れずに根張るよ~
ちょっと怖いと思った・・・

こんなので良かったら、ドンドン持って帰ってって感じ、取りに来て~。
Posted by ウニ at 2009年03月08日 23:45
元気かな??

何日かに分けて
草に塩水かけると
枯れていくらしいよ☆
テレビで掃除上手の人の
裏技でベランダの隅の雑草にそうしてたよ♪
Posted by とも at 2009年03月13日 01:24
 ◇とも
元気やでぇ~!!

そうそう、やろうと思ったときに塩買うの忘れてまうから諦めた(笑
今度、豪快にやってみるねぇ~

ありがとう♪
Posted by ウニ at 2009年03月13日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。