てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 幸せになろうね。

2013年08月08日

幸せになろうね。




殺処分ゼロに向けてトリマー仲間のパパンさんが作ってくれた動画です。



ブログを通じて、少しでも多くの方に現実を知ってもらいのと
幸せになってもらいたいわんちゃん、ねこちゃんが居ること、
頑張っているトリマー仲間がいること、


ペットショップに行く前に救える命があること。




感情のある動物、簡単な気持ちで飼ったり、捨てたりしないでください。

どうかお願いします。。。




わたしが住んでいる宮古島で収容されたわんちゃんの頭数は、、、

2011年度では243頭  
12年度では261頭のわんちゃんがいます。

人口約5万人のこの島で
月に約21頭ものわんちゃんが捕獲され殺処分されています。

中には飼い主自ら保健所に連れて行くケース・・・。

この数、多くないですか?!

宮古島で捕獲されたわんちゃん、ねこちゃんは約一週間、宮古島保健所に収容され沖縄本島に送られ殺処分される運命です。
その中のわずか数頭は本島の譲渡会で里親を探してもらえるみたい(おもに小型犬が多いようですが・・・)



殺処分の無い未来へ向け
可愛い瞳がいつまでもキラキラ輝き、不幸になるわんちゃん、ねこちゃんがいなくなる事を祈って…。






幸せになろうね。

ウチのうにぱん、亡きやぎも保護っ子です。

ウチの大切な家族♪




同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 16:19│Comments(0)そのた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。