てぃーだブログ › ウニっ記 › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月28日

夜中にやってはいけないコト・・・。




夜中に、美味しそうにカリカリを食べるうにくんが悪いっ!

つられて食べてしまった・・・ぐすん


きゃー、どうしようもなく美味しかったです♪

し・あ・わ・せハート
  


Posted by ウニ at 15:14Comments(4)たべもの

2011年10月27日

小鉄くん



うほ~ぃアップ小鉄くんです♪

今じゃ、犬まっちゃのお客わんさんの中でも
人気者の丸男せんせいの弟くんです。

お顔を見せに来てくれました。

可愛かったー
こどもらしい、ほんわかして柔らかやったハート


丸男せんせいも、こんな時期があってそうです(当たり前やけど・・・w)
わたしと出会った時は、すでに‘‘せんせい’’でしたから(笑




「おばちゃん、小鉄はスイッチも付いてないし、チエちゃんの鉄でもないよ。 オレの可愛い弟、小鉄だよ-。」 
でも丸男せんせいも、たまにスイッチ入るやーん。 おばちゃん、そんな丸男せんせいが好きやで♪ 
左お泊りの丸男せんせいは夜中に激写されても気づかず爆睡しています、バリケンのドア開けても気づきませーん(笑






ため息が出るくらい可愛かった小鉄くんとせんせいの成長が楽しみですね♪




ブログ休んでる間に、こんな素敵な出会いもありました。 ありがとう♪
  


Posted by ウニ at 22:34Comments(2)犬まっちゃ

2011年10月26日

気づけば

ひょえ~~、気づけばブログ10日以上も放置してるやん。 ごめんなさいね。

今日からバンバン書きますよ~(ホンマか?!)



とりあえず今日は久々にウチの可愛いうにくんを・・・。




こんな物があると、とにかく試したくなることがあります。
うにくんは転がしてみたり、チョイチョイして遊んでいますが、そんな事よりも・・・。












乗せたんねん







この顔! うにくん怖いって・・・。


あまりにも怖い顔なので、角度を変えて









あれ? 刹那顔になった~(笑


写真撮ってる間は、ちょこんとBパンプキンくん乗せててくれましたよ♪
  


Posted by ウニ at 20:23Comments(9)うちのこ

2011年10月14日

雨とビニールカッパ



夕方から、ものすごい雨降りと雷、恐ろしい・・・。

犬まっちゃの前はこんな状態です。


雨がマシになったから散歩に行こう~ってときに
ドッカーンと雷が光って、怖かった。

今もゴロゴロ聞こえます。




こんな時、シーツでトイレが出来ないコは
少し小降りになった一瞬にチャーっと外に飛び出すわけなんですが

今回は、なかなか止みません・・・・。


どーするよ? どーするよ?


悩んだ結果






苦し紛れのビニールカッパ!(笑


体だけでもってことでご勘弁を・・・。


大豆くんはエセカッパでも嫌がらずに行く気満々♪ 雨の中はりきって歩いていました。 無理やりな散歩、結果的には手足はグチョグチョに濡れてしまったけど、頭と体はセーフでした~。
お客わんさんがソワソワするし、雷が鳴った瞬間、鳴きだすから雨早く止んでほしい~。、





  


Posted by ウニ at 18:41Comments(5)お泊りわん

2011年10月11日

大型犬、大暴れ~




大型犬専門犬舎ではございません。

いやぁ~、楽しかった♪

わたしが大暴れして楽しんだ一時でした

その分、疲れんでしょう(わたしが・・・)
昨晩はブログもお休み、泥のように寝てしまいました(笑










室温が一気に上がった数日間でした~。


みんな楽しませてくれて、ありがとう☆

  


Posted by ウニ at 14:49Comments(4)お泊りわん

2011年10月09日

深夜の様子。

おはようございます。

今日はパイナガマビーチで何かお祭り?
さっぱり分からないウニです・・・ガ-ン



お泊りわんさんが深夜どんな寝相で寝ているのか見てくださいね。


今、お泊りに来てくれてる2組は・・・






パーくん、早い段階で寝んねしています。寝返りのたびに何か雄叫び的な声が聞こえます(笑 頭やお尻で扇風機のスイッチを切り替える凄技の持ち主ピース











ネムネムなバッカスくん。しっぽだけ振り振りしていますが。落ち着いています。 朝まで静かに寝て待つよ~ニコニコ













パセリちゃん。あれれ~ぐすん真っ暗で黒い固まりみたいになってしまった! 顔はちゃんとこちらを向いてるんですが・・・。 カメラの感度、画像処理でもココまでが限界でした。 眠そうにしっぽ振り振りしてくれましたハート








夜中も数時間おきに様子をチェックします。
なるべく、そーっと覗くようにして寝相を見るのが楽しみの一つです。

あまりに夜鳴きするお客わんさんは覗きに行くのは逆効果になるので
隅っこから様子をチェック!!!





パーくん、バッカスくん&パセリちゃん、朝までぐっすりお利口さ~ん。  


Posted by ウニ at 09:58Comments(0)お泊りわん

2011年10月08日

しつこいですが・・・。



画像クリックでジャンプします。

またまた、しつこいようですが来月のお休みのお知らせです。

研修の期間が連休に入っているので
お泊りの予約を頂きます。

もっの凄く有り難くて、嬉しいのに~
あぁ~残念!!!


その分、仕事に活かせるように勉強してきますね。
(それ以外の用事もいくつか・・・)



大阪に帰るのも7年ぶりくらいで、
南国仕様になった、この体が寒さについていけるのか心配

気温20度下回ったら寒くて体カチカチ言わしてるのに、
去年11月の大阪の気温調べたら10度以下とか~、ありえへん。。。

寒いの想像しただけで、憂鬱・・・・。

でも楽しみ♪










話は変わりますが、

最近。海外ドラマシリーズにはまっています。







「ホワイトカラー」


天才的な頭脳を持つ元犯罪者とFBI捜査官コンビの活躍を描いたサスペンス。

おススメ、面白い観てほしいな~♪




お泊りわんさんも、静かに寝ているので
わたしも静かにDVD鑑賞しましょうね♪  


Posted by ウニ at 22:18Comments(0)犬まっちゃ

2011年10月07日

ゆきちゃん。



ゆきちゃんがカットで犬まっちゃに来てくれましたはさみ

モサモサゆきちゃん、まったり待機中の間
眠くてアクビ連発、そのうち隅っこで寝てること多し!


いつもお迎えに行ったら、飼い主さんに抱っこされて玄関から出てきます

前足をスーパーマンみたいに伸ばして、しっぽ振り振りで飛んできます。
めちゃんこ可愛いんです♪






シャンプーはお利口ですが、シャワーが嫌いで
この小さい体に(1キロ台)どんだけパワーあんねんってくらい
大暴れします。 正直大変です(笑

体が小さいので力の加減が大変・・・タラ~








ゆきちゃん、カットも終わってスッキリしました~ニコニコ

喜びの舞を披露中♪ その後はまた静かに帰るまで寝て待つゆきちゃん。



ゆきちゃん、いつもありがとう。
また来てね~(スーパーマンが見たいです~ベー
  


Posted by ウニ at 23:19Comments(2)カット

2011年10月06日

リティーくん



神奈川県から来てくれたリティーくん
ぬいぐるみみたいで可愛かった~ラブ

おもちゃで遊んでいるときなんて、お子ちゃまですよっ!






怖がりさんと聞いていましたが、かなり積極的なリティーくん
トリミングに来ていたお客わんさんは気になるし、
おもちゃで遊ぶし、お友達もできて毎日楽しそうでしたよチョキ

環境が変わったら、ごはん食べないかも~?って缶詰も持参していましたが
何のためらいもなくカリカリだけで完食してくれましたごはん





思っている以上に楽しんでくれたようでした~ピース







リティーくん、犬まっちゃは楽しかったかな?

また会えるのを楽しみにしてますね。


ありがとうございました☆
  


Posted by ウニ at 20:00Comments(0)観光わんさん

2011年10月06日

子守りの仕事



「オレ、はあなの子守りしてんねん。」





たまに、かあちゃんの仕事も手伝ううに、はあなちゃんは初めて見る猫に???ってなってました(笑  遊びたいけど、ちょっと怖くてお尻がモジモジしてました~おすまし

はあなちゃん、うにくんおっさん丸出しでごめんね~ニコニコ

  


Posted by ウニ at 07:55Comments(2)うちのこ

2011年10月05日

日光浴でビタミンD合成!



のんびりな今日の午後、
日差しも出ているので、ノコノコ楽屋から日光浴に出てたうに。


目を細めて気持ち良さそうです。


「うーたん、ビタミンDを作りやぁ~」と言ってはみたものの・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 すぐさまドッグバスに入れられシャンプーされてしまいました(笑  ドライング終わってるのに自分でセルフグルーミング頑張っています。  

いつもと違うシャンプーなので、スパイシーな香りがします。 いい匂いでふかふかやわぁ~。

光合成どころじゃない、うにくんでした。  


Posted by ウニ at 15:22Comments(4)うちのこ

2011年10月05日

健康的に起きる朝

おはようございます晴れ

今日は7時台と遅めの起床でしたが
天気良さそうですね~。



ところで私、毎朝起きると同時にお腹が空いてたまらんのです
お腹が空いて起きるんです。

ごはんも朝からモリモリ食べれるんです
健康的な目覚めなんです。

‘‘おはよう’’の挨拶よりも「お腹すいた・・・ガ-ン」とコソコソっと起きて何か食べてます(笑



先日、沖縄に旅行に行ってた友達から
お土産でおいしいシュークリームを頂いたんですが
そんな画像とか見てたら、お腹の警報機が鳴りっぱなしであかんべー






うにくんに持たせた感バリバリですが(笑




大きいでしょ?
めっちゃ食べ応えありました!
それに美味しかった♪


ありがとう~♪








今は、昨日頂いた手作りスウィーツ食べています。
おいしいです。ありがとうございます。



今日はゆっくりな朝で、
朝一番で保育園ご利用で来てくれた、
はあなちゃんが足元でのんびり過ごしてくれていますハート





はあなちゃん、今日はお泊りに備えて保育園です。
いっぱい楽しんで一日過ごしてもらいたいと思っていまーすぶーん

て言うか、はあなちゃん
朝からのテンションで今は一眠りしています(笑

こどもは展開が早くて見てておもしろいですね♪



さてさて、今日も元気に楽しめるお仕事するぞーーー!!

  


Posted by ウニ at 09:26Comments(2)たべもの

2011年10月04日

パーくん



めずらしく、くるみさんが遊びに誘っています。
でも、パーくんの迫力に押されて距離があります。

くるみさん、一体どーして遊びたいやろ~?



お風呂上り、パーくんちょっとニマ顔やん♪








大好きな豚耳を食してるところ~ハート

いつも美味しそうに食べているので
そんなに美味しんやったら、わたしも食べてみたいと思うことも・・・。

炙ったらあたりめみたいにならんかなぁ~(笑






パーくん、またお泊りあるけどヨロシクね~。

  


Posted by ウニ at 14:00Comments(2)お泊りわん

2011年10月04日

今年3度目の

昨日から友達のティアナちゃんが宮古に来ています。

今年の4月に初来島して、3度目の宮古入り
沖縄本島ONLYやった彼女が宮古にはまったようです。

いや、夫婦ではまったようです赤ハイビスカス

宮古入りの昨日、ザー降りの雨の中来てくれました~。








やっちゃんを‘‘娘’’と呼ぶティアナちゃんは、
元気な色のやっちゃん(花)を連れて来てくれました黄ハイビスカス






やぎの所定位置だったところに・・・
今はうにの所定位置ですが、ふたりくっ付いてまったりしてるのが見えそうで・・・。






ティアナちゃん、毎度毎度ありがとう。

3度目の宮古島、天気が悪くても楽しんでもらえることを願っていますよんニコニコ

目的クマノミだけでも果たしてちょーだいね。  


Posted by ウニ at 11:20Comments(2)おともだち

2011年10月03日

くるみさん



くるみさんがお泊りに来てくれていました~赤ハイビスカス

フンフンとアピールに疲れたら
部屋の隅っこで寝てました~。

フンフン温存中・・・(笑






今、フンフンを爆発させてるところ
必死に甘えていますよ~。
(Gちゃん、くるみの動きどんなんかわかるよね~ 笑)
この後抱っこしたら、めっちゃ嬉しそうにするねんで。








お泊り最終日にはシャンプーでサッパリです。

終始、フンフンなお泊りだったくるみさん、帰宅して疲れが出てないか心配です。


くるみさん、いつもありがとう。
次に会う時もフンフンと甘えてちょうだいね~(笑
  


Posted by ウニ at 14:58Comments(0)お泊りわん

2011年10月02日

ちょこちゃん



ちょこちゃんがカットで犬まっちゃに来てくれましたよりんご

甘えん坊で抱っこして~と膝の上に前足を乗せてるところです。








シャンプーまでの間、のんびりしています。
偶然にも瞬きをした瞬間ですが、ニコニコ笑ってるみたいで可愛いですねピース

ボーロも食べてご機嫌やでぇ~










泡泡シャンプーで綺麗サッパリ!!

カットもお利口さんにできましたはさみ



ちょこちゃん、また遊ぼうね
いつもありがとうねぇ~♪
  


Posted by ウニ at 17:34Comments(2)カット

2011年10月02日

Pたし



Pたし、シャンプーに来てくれましたおすまし

10月に入り季節の変わり目、換毛期なのか抜け毛が多いようです。








シャンプー前にブラッシングして
シャンプーの時に泡泡にして軽くマッサージ。

それでも、ドライングの時かなり抜けました。


恐るべし換毛期・・・汗







93たしを探していますラブ

わたしが「93は?93どこなん?」て言うと、めっちゃ探すPたしハート


Pたし、いつもよりご機嫌やったような気がします。
次も元気に来てね~♪

して、93たし飲みに行こうオリオンビール缶

いつも、ありがとうピカピカ






わんちゃん、ねこちゃん
換毛期で抜け変りが激しい季節だと思います。

肌の健康の為にも、
抜け毛はそのままにせずに家庭でもブラッシングしてあげてくださいね

わんちゃん、ねこちゃんとのコミニケーションにもなりますよ♪赤





画像をクリックで大阪研修の記事にジャンプします  


Posted by ウニ at 11:00Comments(3)シャンプー