てぃーだブログ › ウニっ記 › カット › ちょこちゃん

2011年10月02日

ちょこちゃん

ちょこちゃん

ちょこちゃんがカットで犬まっちゃに来てくれましたよりんご

甘えん坊で抱っこして~と膝の上に前足を乗せてるところです。






ちょこちゃん

シャンプーまでの間、のんびりしています。
偶然にも瞬きをした瞬間ですが、ニコニコ笑ってるみたいで可愛いですねピース

ボーロも食べてご機嫌やでぇ~








ちょこちゃん

泡泡シャンプーで綺麗サッパリ!!

カットもお利口さんにできましたはさみ



ちょこちゃん、また遊ぼうね
いつもありがとうねぇ~♪



同じカテゴリー(カット)の記事
お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

cut day
cut day(2016-08-24 18:00)

シャンプーわんさん
シャンプーわんさん(2016-08-21 20:00)

cut day
cut day(2016-07-24 16:00)


Posted by ウニ at 17:34│Comments(2)カット
この記事へのコメント
笑ってるみたい!可愛い~♪


ジャンティも昨日、シャンプーしました^^

シャンプーは毎回嫌がります・・・
仕方ないのかなぁ~ 
Posted by ジャンティの飼い主 at 2011年10月03日 09:45
 ◇ジャンティの飼い主さん
ちょこちゃん、甘えん坊で可愛いですよ~。

シャンプーお疲れ様でした!
飼い主さんには甘えてしまうのもあると思います。
家でシャンプーするのも良いと思いますが
飼い主さんだけじゃなく、他人(トリマー)などに触られ、家とは違う環境に馴れる事で社会性を身につけてあげることが大事ですよ。
美容室は綺麗にするのは当たり前な話、
それとは別の意味(↑の事、躾の一環など・・・)も十分にあります。

定期的にシャンプーなどに出してあげることによって、飼い主さんが気づかなかった体の変化やアドバイスもしてもらえますよ~。
シャンプーの仕上がりも家とは断然うと実感してもらえると思います。
お店は犬まっちゃじゃなくても良いんです。
ジャンティくんの為におススメします。
Posted by ウニウニ at 2011年10月04日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。