てぃーだブログ › ウニっ記 › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

破壊され片付けの日々・・・。



台風2号【ソングダー】直撃中の飼い主ビビってる中でも
余裕で飛んでくる葉っぱを目で追いかける、うにベイベー。

余裕です!!


この数分後、あれよあれよと言ってる間に、
ウチのハイビスカスや木が根こそぎ倒れて「ひえぇぇぇ~~~うわーん」ってなるし
向かいの空き家の裏の高い松の木が折れるし

久々に怖かった
泣きそうになった

その間、お泊りわんさん&うにやぎベイベーはネムネム~眠ると余裕でした(笑




台風の翌日、島尻「犬まっちゃ」に行ってきました





 強烈に破壊されていましたー。 何も言えず、ただただ呆れて笑うだけ・・・。 トリミングの合間に抜け出して片付けしていますが、なかなか進まず難儀していますがボチボチ頑張ります。
庭の桑の木も折れてブラ~ンとなっていましたがウチのマジェくん(ビッグスクーター)は倒れてなくてホッとしました。 倒れてるんちゃう思って、一番あんたが心配やったんやで~!!


今年は台風の当たり年ですかね?

ついでに梅雨も持って行ってくれたら良かったのになぁ~あかんべー

  


Posted by ウニ at 12:45Comments(9)みやこじま

2011年05月28日

今のうちっ!



台風来てるしタラ~

雨が上がったスキに、おしっこGO~ぶーん

スッキリ顔のレオくんでした♪


風が強くなってきました
パイナガマビーチは、まだ波も高くなく穏やかでしたが
このままドンドン風が強くなってくると思うと怖い・・・汗


今日は台風休暇でお休み頂きました
お泊りわんさんとのんびり台風が通り過ぎるのを待つことにします。












やっぱり、ウチのベイベー達もこんな日は起きれないようです(笑

ひたすらネムネム病に罹っています眠る




あっ・・・ 風が急に強くなってきたねぇ  


Posted by ウニ at 11:59Comments(4)お泊りわん

2011年05月27日

ど根性トマト。




小鳥の置き土産だと思いますが
気づいたら根付いていたトマトの苗。

黄色い花が咲きました♪

犬まっちゃのポストの下、砂利の中から芽が出ているんですよ~
雑草と間違えて抜いてしまうところでした。


成長するのが楽しみですね。







これまた雑草と思い込み、バンバン抜いていたミント。

もしかしてハーブ系?と思い、友達に写メしたところミントと判明♪
強くて良く育つみたい、今では抜いた倍以上増えてきています。

私にはあまり区別できませんが、2種類のミントが植えてあるようです。


数年前、島尻の犬まっちゃでの草刈りでも
ポトスと知らずにチョキチョキしていたことを思い出しました(笑  


Posted by ウニ at 23:48Comments(0)みやこじま

2011年05月26日

眠いときは・・・。



耳でリアルにアイマスク♪

そうそう!
明るかったら寝付きにくいもんね!(ちゃうやろ!)

パーくん、自慢のお耳やね~♪



私も、お泊りの時はアイマスクして寝てます。
そんな私をやっちゃんが枕元で見守ってくれてるんですよ~。  


Posted by ウニ at 22:19Comments(0)シャンプー

2011年05月26日

ダニエルくんの清々しい朝。



おはようございます!


ダニエルくん昨夜は、こてーんと寝て夜鳴きはないでーす。

それどころかイビキがっ・・・・(爆

となりの部屋におっさんおんで!と笑いながら覗きにいくと
気持ちよさそうに寝てました♪

ホッと、良かった良かった。  


Posted by ウニ at 06:44Comments(0)お泊りわん

2011年05月25日

イタグレのアンちゃん



イタリアン・グレーハウンド(通称:イタグレ)のアンちゃん

ひと月も前になってしまいますが、
アンちゃんのご家族(お父さん)の方がトライアスロン招待選手で
鳥取からご家族で来島されていました。

もちろん、わたしもアンちゃんと応援させてもらいましたよ。





一周目は見逃してしまったから
二週目は絶対に一言声をかける!!って気合入れてったのに

となりに居たおばちゃんに思いっきり、しゃべりかけられた瞬間に
アンちゃんのお父さん走り去って行ってしまった・・・。

でも、ちゃんとアンちゃんの名前を呼んでくれました~。

会えてホッとした・・・。





トリマーやっててイタグレに遭遇したのが2,3回しかなくて
じっくりお世話をさせてもらったのが初めてだったので、ほぼ未知な犬種。
友達がイタグレ好きで飼いたいと言っていたので知ってるけど
正直どこにそんな魅力はあるのかわからなかった(失礼な話で申し訳ない!)

ですが、アンちゃんをお世話して
イタグレ可愛い~って、触り心地バツグンてなってました♪




数日ですが一緒いて
だんだん表情が和らいで甘えてくれたりすると
やっぱり、うれしかったですね。

アンちゃん、来年も会えると良いなぁ~。

楽しい思い出ありがとうね♪



アンちゃんのお蔭でイタグレの魅力がわかってしっまった!
と言いたかった今日のウニっ記でした(笑
  


Posted by ウニ at 22:08Comments(0)観光わんさん

2011年05月24日

梅雨や台風やら



梅雨やら台風やらで
天気が良くない日は、とにかくひたすら寝るベイベー達

何をしても起きません!!

イチャイチャしたいのにつまんないんです。

うにくん今日の朝方、
寝てるわたしの腕に爪を立てて前足で抱きしめて
「ヴヴヴーーン、ヴヴーン」と苦しそうに唸ってるから
爪の痛さからビックリして飛び起きて起こしたけど、うにくん起きません。

え?様子がへん(この時点で心臓発作と思った)と思い
呼吸を見て、いつでも心臓マッサージできる体勢にと・・・

身構えるわたしに、普通に寝ながらゴロゴロ言いやがった。

あはは・・・・ 夢見てたみたいです(笑

ホッとした~♪


猫は長生きすると言いますが、15才ともなると老猫やし
去年くらいから寝だしたら爆睡してなかなか起きないし
体も丸みがなくなってギスギスしてるしで、年取ったな~と感じる毎日です。

うにやぎには
毎日元気で長生きしてほしいのね~







雨すごかったですね。
今は落ち着いた感じもしますが、また降るんでしょうね。

台風も発生してるし、週末はイベント(美ぎ島ミュージックコンベンション)があるのに心配ですね。




犬まっちゃの砂利の坂道・・・

大雨が降ったらちょっとした小川ができます・・・ 困った・・・。
安全だった右側、今はもっとも危険な場所になっています。
申し訳ありませんが左側を歩いてくださいね。

梅雨が明けてから直しにかかりまーす(汗



早く梅雨明け希望なんです!!  


Posted by ウニ at 16:40Comments(2)うちのこ

2011年05月23日

ポピンちゃん





ポピンちゃん、ガジガジガジ・・・
注:指を無理やり突っ込んでるわけじゃないですよ~


もうそろそろ歯の抜け変る時期のようです
何でもガジガジ楽しいご様子

指は噛み応えがあって美味しかったみたい(笑






元気で可愛いポピンちゃん

なぜかピンポンちゃんと呼んでしまうのに
名前呼ばれた~♪と猛ダッシュで走って来てくれるポピンちゃん

また来てね~♪




しばらくチワワ熱に侵されるやろな~(笑
  


Posted by ウニ at 17:08Comments(0)お泊りわん

2011年05月23日

壁まくら



やぎベイベー、まくらと添い寝がないと寝れない猫~。

どんな寝かた? あんま無理しなくても・・・ベー

待ち疲れて先に就寝中。 おやすみ~。




仕事では可愛いパピーチワワちゃんをお世話しましたよ。

先日まではプードル熱に侵されていましたが
また、私の中でチワワブーム再来です。

可愛かったなぁ~。

その可愛いチワワちゃん、また紹介しますねパー  


Posted by ウニ at 00:21Comments(2)うちのこ

2011年05月21日

ちかれたびー!!



㊧空(くう)くん&㊨ベッカムくん

『遊び』と言う名の戦いで疲れ休憩ちう♪

遊びちかれたびー!!







㊧ポピンちゃん&㊨りんちゃん

『鬼ごっこ』してつかれたびー!

とりあえずの休憩ちう♪







クゥくん

『夜鳴き』と言う挑戦状を私に叩き付けてきた(笑

夜鳴き疲れで昼間は行き倒れ・・・
当然、私も寝不足・・・

夜、素直に寝てもらうために
チョイチョイ起こしたり、散歩に出かけたりした結果
今まさに私も行き倒れそうな勢いで眠い(笑

もう既にクゥくんは深~い眠りについています!

やったぁ~!!
と言うことで今晩は私が勝ったよ~♪

あぁ~、ちかれたび~。
  


Posted by ウニ at 21:53Comments(0)お泊りわん

2011年05月19日

ウチのベイベーたちは




もちろん毎日、元気印です!

毎日かわいく癒してくれます♪

左のうーたん、相変わらずなブサご機嫌顔ですが・・・
ふたりとも寝起きなんですね。


うーたんは最近、こども返りしたように
甘えてきたり、好きなおもちゃ(レジ袋、輪ゴム)で狂ったように遊ぶ。

やっちゃんも入り込めない空気が流れています(笑
(若干、引いてる感がありーの・・・)





頭の上にある丸いのが輪ゴムです。

ゴロゴロしなから~の前足でチョイチョイ出してはゴロゴロ
超リラックスしてます。





夢中で遊ぶうーたんを
引き気味に見てる私達に気づきました!

ちょいと可愛くごまかして鳴きましたとさ(笑  


Posted by ウニ at 15:51Comments(4)うちのこ

2011年05月18日

またね、ぽんたくん






ぽんちゃん(いつもの呼び方で)、本土に帰っても
きっと、みんなに好かれるよ~。

おばちゃんや、
たくさんのお友達との楽しい思い出をありがとう♪
(もの凄く寂しがるお友達が約1わんいますが・・・笑)

ぽんちゃんの飼い主さま~
出会えたこと、ぽんちゃんをお世話させて頂いたことに感謝しています。

また宮古島に来られたときは
お顔見せに寄ってもらえると嬉しいです♪

その時を楽しみに、また後で~。




最後のライオンカット! ネムネムなぽんちゃんでした。







お久しぶりです。
サボりにサボったブログ、やっと書きました!

その間、初対面のティアナちゃん、久しぶりな中村パパさん、
新しいお客わんさん、ありがとうございます。

梅雨に入って、かたつむりがひまわりの新芽を食い尽くしていくので
朝、昼、晩と闘っています。
(その中でスクスク育ってるひまわりにはしゃべりかけたりと・・・。)

しかも野良猫がう○ちしていくことが発覚!!

厳重に見張らんとアカンやん。

駆除剤が使用できないので毎日キーっとかたつむりにカッカしていまーす。



  


Posted by ウニ at 12:36Comments(6)犬まっちゃ