てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › 暑い!!!!

2010年07月12日

暑い!!!!

暑い!!!!

暑い・・・

ちょっと休憩、ちょっと休憩って一日に何回も・・・

殺人的な暑さ、日差しがジリジリします。


水分補給しすぎで、お腹が水風船のようにチャプチャプだよ~うわーん



同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


Posted by ウニ at 15:19│Comments(7)みやこじま
この記事へのコメント
暑いよね~
うにくん、やっちゃんバテてない~?

ウニさんも散歩とか気をつけてよー
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年07月13日 10:14
ウニさん☆
夏の宮古島!あっちいけど最高のおてんとさま!羨ましいですばてないように気をつけてくださいね!あと、ウニさんに質問!バリカンカットすると稀に毛がはえてこなくなることもあるって本当ですか?じゃあこを短くしたかったんですけどこの間、トリミングいったらそう言われてシザー仕上げにしたら不満足な結果に、、、。参考までに教えてくださいまし。
Posted by kurun at 2010年07月14日 09:41
 ◆Nさんへ
ホンマ暑いですよね~
ウチのコよりも私のが夏バテしてる気がします・・・

でも水の量が増えたかも~?!
常に床とお友達していますよ~♪

トムファミのみなさんも夏バテ注意ですよ~。




 ◆kurunさんへ
殺人的な暑さです
滝汗ですよ~(笑

>バリカンカットすると稀に毛がはえてこなくなることもあるって本当ですか?

本当ですよ~。
元々、カットを必要としない犬種などで換毛期に抜け変わるわんちゃんは、そのことで体温調節などをしているので本来カットなどは必要ないのですよ。
バリカンだけじゃなくハサミ仕上げでも同じことだと思いますし、生えてこなくなる可能性大です。それに、毛が揃わない毛質ですぅ・・・。
カットすることによって、わんちゃん自身の体が換毛期が必要ないとして生えてこなくなります

私も問い合わせなどではお勧めしていませんよ~。
ウチのお店に来る前から短くしてるとか、生えてこなくてもイイ、やっぱりどうしても・・・って飼い主さんに限ってはカットさせてもらってます。


飼い主さんの思いはそれぞれ違いますから
一概にダメーっとは言えないので、
トリマーさんと相談しながらが良いと思いますよ~。

ショートにする場合だったらバリカンのほうがキレイに揃いますよ。
あと、どんな毛質かとか見ながらカットしてもらったほうが良いですよ。

お散歩行かれます? その場合は洋服(薄手、メッシュ素材の物)を着せて直射日光は避けてくださいね
ダイレクトに温度が肌に伝わるので、反対に暑い思いをすると思います。

こんな感じですがわかりましたか?
Posted by ウニ at 2010年07月14日 10:54
うにさん☆
適切な回答感謝ですっ!ありがとうございます。トリマーさんと相談してみます☆滝汗←これまた適切な表現(笑)
Posted by kurun at 2010年07月14日 11:24
 ◆kurunさんへ
活字にしたら伝えにくいし、伝わりにくいんじゃないかと心配・・・。

分からないことはトリマーさんバンバン質問しちゃってください。
トリマー自身も勉強になると思います。
Posted by ウニウニ at 2010年07月14日 11:31
ありがとうございますトリマーさんを質問責めにしてみます(笑)
Posted by kurun at 2010年07月14日 22:48
 ◇kurunさんへ
トリマーさん滝汗なるかな~?(笑
Posted by ウニ at 2010年07月15日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。