てぃーだブログ › ウニっ記 ›  › 猫鳴り

2011年09月20日

猫鳴り

猫鳴り『猫鳴り』お友達のツッキーパパさんが紹介した記事を読んだだけで泣けてくるのに、なぜか読みたくなって、アマゾンで注文しました。

図書館の片隅で猫図鑑見ただけでシクシク泣いてしまう今の自分に、ホンマに読めるのか心配・・・・

明日はやっちゃんの月命日、毎日アラームはやっちゃんが亡くなったであろう時間にセットしています。起きても起きなくてもあの日のままにしています。毎朝毎朝、頑張って起こしてくれたことを思い出します。


『猫鳴り』明日から読もっと。

 


タグ :猫鳴り愛猫

同じカテゴリー()の記事
読書中。
読書中。(2012-02-19 21:44)


Posted by ウニ at 23:20│Comments(3)
この記事へのコメント
私も猫鳴り気になっています。
でも、まだ読めない気がする。
でも、買って手元において
読める日に読もうかな・・・

やっちゃんはずっと思ってもらえる幸せな子ね。
だって気持ちはずっと、ウニさんたちといるんだものね。

私も、チャウりんが旅立った時間に
携帯のアラーム毎日鳴らしています。
チャウりんと一緒にいつも聞いていた曲に
しています。
日没後のその時間、家にいられたら手を合わせてチャウりんと話します。
外にいたら、帰宅後にお話をします。
毎週水曜日は、どっぷりおセンチです。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年09月21日 10:11
猫の存在と威厳。
猫との絆、無償の愛、生きるということ、考えさせられる小説です。作家の表現に圧倒されましたよ。

ウニさん、読むべき!
"N"さん、読むべき!
Posted by 中村 透 at 2011年09月21日 11:48
 ☆Nさん
わたしも読める時に読もうと思っています。
もうしばらく後になりそうやけどね・・・。

たまたま、その日に合わせてた時間くらいに
亡くなったみたいで
その日はアラームが鳴る前にハッと目が覚めてん・・。
多分その時に息を引き取ったんかなぁ?と思ってる。
わたしも、やっちゃんの薬そのまま冷蔵庫の中にあるし、苦しくて嘔吐したラグも洗わずに(洗えないねん・・。)たたんで置いてる。
Nさん、一緒やね(苦笑




 ◇中村パパさん
うん!読んでみる♪

でも、しばらくしてからね~。
Posted by ウニ at 2011年09月22日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。