てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › 庭のパパイヤ

2007年02月22日

庭のパパイヤ

ワタシ、パパイヤちゃんぷるー好きですハート
シャキシャキしてて美味しいですよね

2週間ぶりに行った
別宅の庭のパパイヤも
立派な実をつけていました

庭のパパイヤ

かなり立派なパパイヤの木やろ?
以前は2本あったみたいで
1本は根本1mくらいのトコロでポキッと折れてんねん・・・
かわいそう・・・。

今度はコノ、パパイヤでちゃんぷるー作ってみよーと思ってます♪赤



同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


Posted by ウニ at 08:24│Comments(6)みやこじま
この記事へのコメント
じぐろもパパイヤちゃんぷる大好きです。
シャキシャキどころかガリガリ硬いぐらいが好き
炒めすぎてフニャフニャにしたらぶち切れますよ そりゃ
Posted by じぐろ at 2007年02月22日 09:30
うちのがそれぐらいになるにはあと何年掛かるかな。
しかし、それは屋根に上って採るしかないのかな?
Posted by はたぼー at 2007年02月22日 12:18
ええ~(゜o゜)  こんなデカイ木があったの~?
すごいりっぱなパパイヤできそう!
収穫はいつやねん、木登りれんしゅうしとくから、
熟れたらよんで~!!
 パパイヤちゃんぷる食べた事な~い(ToT)/~~~
Posted by erina at 2007年02月22日 18:20
ありがたく、パクリに行きます(^^♪
Posted by ひろ at 2007年02月22日 20:14
うんうん そだね
ひろさんとパクリに行こ~ε=ヽ(○´∀`)ノ
Posted by ゆか at 2007年02月22日 21:44
= じぐろさん =
美味しいですよねぇ~♪
くだものより、野菜として食べるほうが好みですね
シャキシャキ感Goodっすわw☆


= はたぼーさん =
このパパイヤ数十年物やと思います
かなり立派です!!
パパイヤって、どれ位で実がなるんやろ?
収穫するときは下で体当たりしてみます・・・(笑)


= erinaさん =
あの時、夜やったしね
もう食べごろやと見てるけど来週あたり収穫してみよーと思ってます
次、宮古来たときは、パパイヤちゃんぷる食べよーね♪


= ひろさん =
料理人はカズ先生にお願いしますかネ


= ゆかねぇ^-^ =
パパイヤ祭りするべきぃ~
Posted by ウニ♪ at 2007年02月23日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。