てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › おともだち › 嬉しい報告&プレゼント

2013年12月25日

嬉しい報告&プレゼント

嬉しい報告&プレゼント

うにぱん、とーちゃんが持ってるゴハンが気になる・・・。



嬉しい報告があります♪

最近、調子が良く、ごはんも缶詰やパウチはいらんっ!と食べず
カリカリのフードを好んで食べてくれています。

毎日の皮下点滴もしばらく1日おきにすることになりました。

見た目でもグングン調子が良くなってくるのが分かり、
昨日は動物病院からの帰りの車中でも甘えて抱っこ猫になっていました。

毎日、病院に行く時もうにくんの前にケージを置くと、スーと自分から入ってくれて
診察もお利口にしてるから、猫神様に想いが通じたのかなぁ?!と勝手に思っているかーちゃん。

帰ってから、やっちゃんにも報告しました(笑



と、ココまでを19日の時点で数日かけてノロノロと書いたところ・・・・




そんなこんなで、調子も良く頑張ってるうに。

昨日は動物病院の先生から、また嬉しいお言葉。


体調を観察しながらですが、皮下点滴が2日に1回にしてみることになりました!

これも、帰ってからやっちゃんに報告(笑










嬉しい報告&プレゼント


クリスマスイブの昨日、うにぱんにプレゼントが届きました。

ちびっ子ガールズサンタからです♪

ブログ見て心配してくれてるようです。

ねねちゃん、かのんちゃん、いつもありがとう♪
いつも、クッキーとモカをお世話させてくれてありがとう♪

みんなの応援でうにくん元気が出るね~。





年越しは難しいと覚悟していたので、
わたしにとって、みなさんの応援とうにの元気が一番のプレゼント。

何とか家族で年越しが出来そうです♪


同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


この記事へのコメント
ガールズサンタさんからのプレゼント ステキ♪
みなにゃんで楽しい年越しを! (*^_^*)
Posted by りさりさりさりさ at 2013年12月25日 21:28
あ~ん、良かったね。更新ないから心配したわ。

猫神様も<元気復活>というクリスマスプレゼント送ってくれたのね~^^
Posted by ぐーママ at 2013年12月25日 21:30
 ◆ りさりささん。
本当にいつも気にかけてくれるんですよ~、嬉しいですね♪
りさりささん家もみんなで元気に年越ししましょーね♪
Posted by ウニウニ at 2013年12月26日 08:52
 ◇ぐーママさん。
ごめんね~、みんな同じこと言ってくれて嬉しいよ。
ぐーママさんが言った一喜一憂って、よく分かったわぁ。

猫神様もなかなかやるな~と思いながら・・・(笑
Posted by ウニウニ at 2013年12月26日 08:54
良かったですね〜良かった〜(^^)
みーんなで良いお年をお迎え下さい!!
Posted by Michiko.KMichiko.K at 2013年12月26日 09:34
 ◆Michiko.Kさん。
ご心配おかけしています~。

何とか年越しできそうで嬉しい限りです。
明日は在宅点滴になるので、ちょっとドキドキです・・・。
Posted by ウニウニ at 2013年12月26日 19:53
1年以上ぶり?? に来ました。。。 (汗)

mixiも何年も放置状態だから全然知らなかったよ…。
うにさ~ん!! 頑張れ~!!

ブログ、1年分くらいさかのぼって読んだよ。
ふたり兄弟になったんだね。


実家のニャンコ(ラヴィ君)がね、今年の9月、1歳の誕生日に亡くなったの。
その子ももともとノラちゃんで、母子感染による猫白血病だったの。
発症してから約1ヶ月間。闘病生活、頑張ったよ。 
ラヴィの前では泣いちゃいけないと思って家に帰ってから毎日泣いてたっけ。
今もまだ、ラヴィのこと話したり、こうやって文章にすると泣けちゃうよ。

ブログ読んでて、色々と重なることがあって、他人事とは思えなくて
ポロポロ泣けてきちゃった。  けど、かーちゃんがしっかりしないとね!!

カリカリをすすんで食べるなんて凄いじゃん。
うにさん その調子!その調子だよー!

また遊びにくるね。
Posted by リョーコ at 2013年12月27日 13:12
 ◇リョーコ。
リョーコーーーーー! 久しぶり~~過ぎる。。。(笑

わたしもmixiたまに覗きにいくくらいかな
(ツイッター同期させてるから、それで・・・)
たくさん読んでくれたんやね。ありがとう。

リョーコも辛い別れがあったんだね。
どんな別れも悲しいけど、突然てのはホンマに辛い。
ラヴィくんと一緒に居る時間は短かったけど、
何かしら意味があったんだよね。
きっとリョーコの家族になれて幸せやったんやろな~。

わたしも未だにやっちゃんの事は胸が張り裂けそうやもん・・・。

うにの事も2年前に腎不全と言われてから、完治しないのは分かってたことやったから
いつかは、こんな日が来るやろな~と思いながら過ごしてたの。
確かに末期と言われて、ある程度の余命も分かったとき辛くてポカーンとなったけど
どっかで心の切り替え(覚悟?)ができた気がすんねん。

かーちゃん、しっかりせなアカンねん(笑

リョーコ、また遊びに来てな~♪
あっ! ところでバンちゃん元気?
Posted by ウニウニ at 2013年12月27日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。