てぃーだブログ › ウニっ記 › 学校時代 › ハサミ

2008年04月10日

ハサミ

ジャック

仕事辞めてまだ10日やのに
ずーーっとハサミ握ってないような気がして
腕が鈍るちゃうか思って
かなり不安・・・

ワタシさぁ かなり昔々の話やけど
トリマー専門学校通ってるとき
実技講習(実際にモデルワンコをカットする)に入る前の授業で
ハサミを動かす授業があるけど
そこで一人だけ居残りやってんで・・・・

はじめはハサミ持たずに
親指だけ動かす・・・ 練習です
ワタシその時点でOUT!!

弁解する訳じゃないけど
ハサミもったら ちゃんと動くよぉー

今でもそうなんかい(´△`)↓

その時の先生にも
「〇〇ちゃんはハサミ持ったらでけるのに
持ったんかったらでけへんて おかしいなぁ・・・?
何でや? 基本やから ほいじゃ居残りなっ!」
って殺生な!

「ハサミ持って出来てるんやったら先生えぇや~ん」
泣きついてもアカンかった

一人 居残りしたよ

あんな地味やのにハードやねん
指攣るわっ

最後 先生に
「テレビ見てるときCMになったら練習すんねんでぇ~
わかってるかぁ~!!」
って言われ素直にやりましたよ
自分の為って・・・

でも先生ごめんね
あんなに練習したのに
ワタシ未だにハサミもってないときは
ダメダメかも?!


あっ! こんなコト書いたら信用なくす??
でも仕事はしっかりやりますから安心してくださいね


また学校時代の話
思い出したら書きますね

でわワタシ ハサミの練習しますかね(笑)




★画像はお客ワンできていた
この頃 生後4ヶ月の「ジャック」くんです
肉球フェチなもんで後ろから
このコには 癒されましたぁ♪









Posted by ウニ at 00:09│Comments(4)学校時代
この記事へのコメント
ジャック君は、シーズーかしら?後ろ足が、きゃわいい♪
“ちょん”ってしてるぅ^^

ハサミ、実践で出来てたら、ええんちゃうの?素晴らしいやんね。

くいだおれの話知ってる?閉店すんねんで。あの人形の行く末は、まだ分からんねて。寂しなるなぁ。。。
Posted by ティアナ at 2008年04月10日 01:44
 ★ティアナさん
うんうん シーズーだよ
このとき初めてのトリミングやったからイヤイヤ嫌やぁ~ってやるかな?って思ったケド 
なんのなんの 大人しいコでトリミング中もずっとこの体勢やった(笑)
肉球フェチなウニさんはお気に肉球フォルダーを作って保存してます(*^。^人^。^* )

ハサミ持ったら ぴたーって出来るよぉ~
ねっ大丈夫ねぇ~!!

>くいだおれの話知ってる?
Yahoo!ニュースで知ったけど 寂しくなるぇ・・・
ドコに里親出されるんやろ?
Posted by ウニウニ at 2008年04月10日 09:05
しーーーーずーーーー
オ尻かわぃぃぃぃ~~~~★
ジャックくんおとなしいね
Posted by とも at 2008年04月12日 11:09
 ☆ともちゃん
シーズーの赤ちゃんは とくにお尻がかわいい♪
走ってる後ろ姿なんか見ると悩殺されるわぁ
ジャックくんは嫌がりくんになってたらしい・・・・ よぉ~
Posted by ウニウニ at 2008年04月13日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。