てぃーだブログ › ウニっ記 › 里親募集 › 保護犬

2009年09月21日

保護犬

お客さんから、「7月中旬から迷い犬を保護しています」と連絡を受けました

保護犬

↑保護した当初に撮った画像です


☆保護した日時:7月中旬、午後5時頃

☆保護した場所:荷川取漁港

☆犬種:ミックス(雑種) プードル×シーズー・・・ぽい

☆体重:5~6キロ ♂ 去勢済み


性格は人懐こくておとなしい、
体の目立つ特徴としては、尻尾が約5cmほどしかなく短いです
耳の毛色だけ黒く(グレー?)体の毛質ほどクルクル巻き毛じゃないです

保護されたお客さん曰く、「当初より毛質が変わった気がする」と仰ってましたが
毛が伸びて触り心地が変わった為と思います。


保護犬

保護犬

↑↑昨日の画像です
保護された時よりも、だいぶ毛も伸びてます


↑尻尾はこんな感じで短いです



保健所、獣医さん、宮古の新聞、掲示板にも載せたそうです
わたしも見た記憶があります

保護してから2ヶ月が経とうとしていますが
何の連絡もないそうです

どなたか心当たりありませんか??


保護したお客さんのお家で大事にされていますが、もう2ヶ月
いろいろ事情もあり飼う事が出来ないので「里親さん募集」も同時にしています

こちらもヨロシクお願いします


なんらかの情報がありましたら「犬まっちゃ」まで連絡ください。



ペット美容室「犬まっちゃ」
電話0980-72-5220 です。



同じカテゴリー(里親募集)の記事
里親さん募集
里親さん募集(2009-11-20 19:20)

報告&募集
報告&募集(2009-10-03 17:26)


Posted by ウニ at 23:39│Comments(5)里親募集
この記事へのコメント
どこから来たんだろうね。。。
飼い主さん現れなかったら素敵な里親さん捜せる事を願ってます
Posted by もとこもとこ at 2009年09月21日 23:45
あららら、かわいこちゃんじゃないのー

宮古で新聞にも出して反応なしってのが・・・
いろいろ考えられるねぇ。

こういう感じの子はあっちこっちで見た事あるなぁ。

飼い主さんor里親さん見つかると良いね。
Posted by 9393 at 2009年09月21日 23:52
◆もとこさんへ
ねぇ~? 何処からきたんやろ?
何か良い情報があればいいけど・・・・。




◇93ちゃんへ
女の子みたいな顔してて可愛いよ~

あはは、宮古事情・・・ 
なんともなぁ~

何とか情報がほしんやけど。
Posted by ウニウニ at 2009年09月23日 09:15
飼い主さんみつかったかなぁ
ひとまず、保護されててよかた☆
毛もふっさふっさになったね(^u^)
この前滝川クリステルが
保健所についてやっててさ~
1日半で殺されちゃうんだってね・・・しかもその殺処分を映してて
チャンネル変えたかったけど、目をそらしたらいけないって思ってちゃんと見届けました。。
熊本は殺処分ゼロをめざしてるんだって☆素晴らしいね☆
まじで、人間てひどい<`~´>
Posted by とも at 2009年09月28日 21:58
◆ともへ
元飼い主まだ見つかってないし、何の情報もなきよ(悲

何処の保健所か分かれへんけど、捕まえる頭数もおおいんやろな~・・・
宮古は沖縄本島に連れて行って処分される

考えさせられる事がいっぱいですわぁ~
Posted by ウニウニ at 2009年09月29日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。