てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 変なクセ・・・・って

2006年05月14日

変なクセ・・・・って

「変な癖」

癖って誰でも、もってますよね?

正直、自分ではオカシイとは思ってないんやけど
周囲からは「変やで・・・。」
「何?それ?」って言われますガ-ン

みなさん、‘‘くしゃみ’’する時、出た後どうしてます??
てか、どんなんなん??


ワタシの場合
はじめて遭遇した人は、まずビックリしますわな
知ってる人は「恥ずかしいから止めときやぁ」って言います!
慣れてくると期待する人もいたりしますが・・・。


ワタシの「変な癖・・・って

くしゃみ出た後「まんじゅうの~まんじゅう
って、かならず言ってまうんです!

「はっくしゅん、まんじゅうの~まんじゅう・・・・」
てな具合に・・・アガ!(痛い!)

はじめて聞いた人は「何その、まんじゅうって?」
って聞いてきますが
このクセを知ってる人は「はぁーい、まんじゅう入りましたぁーっ」
って返してくれる♪

何処かで、くしゃみした後「まんじゅう」言うてるヤツが居たら
それはワタシです!

でも許したってなぁ・・・・
癖なもんで・・・・(笑)


ウチのうに君の癖は・・・

変なクセ・・・・って 激写してみました

う○んぐスタイルの時は左手を上げてるんです
どんな時も、このスタイル!!

目はどこか真剣に
すごいバランスの持ち主やと思う!!


でわでわ
みなさんの、変なクセ(変じゃなくてもイイけど・・・。)
教えてくださいね^^/






同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

幸せになろうね。
幸せになろうね。(2013-08-08 16:19)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 21:57│Comments(10)そのた
この記事へのトラックバック
ウニっ記ウニたんに続け~ 変な癖…ってみぃ坊もバランス悪く用足すのね片足は上げてないけど うひっみぃ坊の変な癖…ってひたすら関係ないところも かきかき かきかき なのねぇ
変な癖…って【竹内みぃ次郎】at 2006年05月15日 20:08
この記事へのコメント
でかいくしゃみしたら、「アガイ」って
言ってしまうね~。

那覇の友達は「くすけ~」って言ってしまう
んだけど、魂が抜けないようにとかって
聞いたことがあるよ。

俺の癖と言えば「エロい」そうです。
今隣で言われました・・・
Posted by ざわわ青年 at 2006年05月14日 22:08
まんじゅうって言うんやぁ!
それは、びっくりするなぁ。
うーん、癖・・・なんだろう・・・
あ、誰かと一緒に寝るとき、相手の足の上に自分の足をのっけて寝てしまいますなぁ。

今度ウニさんに会ったら猫じゃらし持ってって鼻こちょこちょしよう♪
Posted by non- at 2006年05月14日 22:37
はじめまして!!

「まんじゅ」っていうんですか?
はじめて聞きました。
おもしろいですね。

僕はやんばるですけど「くすけ~」っていいますね。
Posted by landjack at 2006年05月14日 23:56
よく考えたらクシャミした時「あほんだらぁ」って叫んでる〜!ハ〜クッション〜あほんだらぁ〜
Posted by ヒーボー携帯 at 2006年05月15日 09:00
☆ざわわ青年く~ん☆
はい!「アガイ」入りました(笑)
宮古の人は「アガイ」結構聞くかも・・・。

「くすけ~」てのは、どんな意味?
まじない言葉みたいなもんなんかなぁ??

ざわわくんが「‘‘エロエロ’’」なんは常々承知しております(笑)
でも癖が「エロい」ってどうなん・・・・


☆non-さぁ~ん☆
どれだけハッキリまんじゅう言えるか
たまに自分に賭けてみたりします(←アホ)

>相手の足の上に自分の足をのっけて寝てしまいますなぁ。
non-さん寂しがりやさんやろ??
ワタシ酔ったら隣の人の膝に手のっけてしまう・・・。


☆landjack さぁ~ん☆
はじめまして♪

「まんじゅう」って言ってしまうきっかけは
その昔、連発してくしゃみしてたら
くしゃみの後に一言何でもイイから言ったら
「くしゃみ止まんでぇ」って言われて
それが何故か「まんじゅう」やってん^^:
おかしい!?

「くすけ~」ってどんな意味なんですかぁ?


☆ひーぼーさぁ~ん☆
「あほんだらぁ」入りましたぁ
よろこんでぇ~!!(笑)
関西のオヤジって感じですなぁ・・・。
Posted by ウニ at 2006年05月15日 21:26
☆みぃくん☆
みぃくん、トラバでやって来てたのね♪
Posted by ウニ at 2006年05月15日 21:31
ともじゃないけど、
お店の子が
へっブシ!ピア
っていうの
かとちゃんくしゃみに、更にピア!だよ
いっつも笑ってしまう
Posted by とも at 2006年05月15日 23:39
☆とも☆
くしゃみの時って、みんな油断してるからねぇ
だからおもしろい!!
かとちゃんくしゃみも、なかなか見かけへんなぁ・・・。
Posted by ウニ at 2006年05月17日 22:41
あ、ばれた。
そうやねん、寂しがりやさんやねん。
「ウサギはね、寂しいと死んじゃうの。わたしもウサギなんだよ。」
って、かわいく言える女の子になりたかったわぁ。。。

そういえば、前、ウニさんに、膝に手、のっけられてたなぁ。
Posted by non- at 2006年05月17日 23:15
☆non-さん☆
ワシはnon-ちゃんに惚れてんねんでぇ(笑)
わかってくれるか??
それは、もう酔っ払ってますね
最近はひろさんの手をにぎにぎした記憶が・・・。
Posted by ウニ at 2006年05月18日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。