てぃーだブログ › ウニっ記 › 外のこ › 「ちょき」と云う名の居候

2014年11月09日

「ちょき」と云う名の居候

「ちょき」と云う名の居候

悲しいお話ですが・・・。

今日はちょきの四十九日。


出会って2年9ヶ月のお付き合い。

最期は庭の花壇で亡くなってるのをわたしが見つけました。


約束を果たしてくたのでしょうか
「ちょっちゃんは野良やからって、死に場所探しに行かんでもイイから、ウチに帰っておいでや!」
とちょきに話していました。

その通りちゃんと帰ってきました。

ちょきにとって安心できる場所やったんかなぁ。





「ちょき」と云う名の居候

ちょきの遺影写真です。

出会った日の写真。




ちょっちゃん、安らかにおやすみ~。
落ち着いたら、また帰っておいでね。


同じカテゴリー(外のこ)の記事
あいさつ
あいさつ(2014-01-15 22:32)

もぉー‼︎
もぉー‼︎(2013-10-04 21:28)

台風去って
台風去って(2013-07-14 22:59)

Eメールが‥。
Eメールが‥。(2013-05-04 14:12)


Posted by ウニ at 07:00│Comments(2)外のこ
この記事へのコメント
そうだったのね・・・ちょき亡くなってたんだ・・・
お庭の花壇でね。
ウニちゃんがいてくれて良かった。

いつかは死が訪れるのは分かってるけど、淋しいわね。
Posted by ティアナティアナ at 2014年11月09日 08:31
 ※ティアナちゃん
なかなか思うように保護が出来なくってね。
でも特別なコやったは~・・・

わたしの言う事聞くし、それに鈍臭くてケンカに弱くて
ほっとかれへんコやった。

ホンマ可愛いコやったは。
Posted by ウニウニ at 2014年11月10日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。