てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 西里商店

2005年07月07日

西里商店

に行ってきました。

7月3日(日)に西里通りにオープンした
ラーメン屋居酒屋ぽいねんけど・・・・
どう言ったらイイんやろう?

お客さんは結構入ってて、にぎわってました。
(店内はこんな感じ・・・、分りにくい?)
西里商店

4人でいってんけど、カウンターしか席がなくって
しょうがなしに座ったんやけど
アレは話ずらっ!!
端と端が遠すぎっ!!

西里商店
「炙り焼き三枚肉そば」
ってのを、私はたのみました。
こってり・あっさり、があって
私は、こってりを食べてみました

お味のほうは、私が宮古で食べたラーメンの中では
2位くらいかな?
和風だしっぽいスープに背あぶらがのってて
そばってだけあって麺は、宮古そばやった。
西里ラーメンの麺は、普通の中華麺なんですかね?
西里商店
(画像わるっ、ごみん)

ちょっと気になる、お客さんが隣に座っててんけど
旅行者、中年夫婦なんですが
料理が出るのが遅くて、奥様のほうがイライラしはじねて
だんな様にブチブチ文句を言ってたんやけど
最後に一言「インターネット書き込むわっ!!
って怒ってました
ブチッてきたんでしょうな・・・ 
まぁまぁ、そんな怒らんでも
ここは宮古よ!っと訳の分らんコトを思ってみる・・・

私的には
飲んだ後にラーメン屋さん行く人には
西里商店
一軒ですべて終了してイイんじゃないかと思われます。


同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

幸せになろうね。
幸せになろうね。(2013-08-08 16:19)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 00:44│Comments(2)そのた
この記事へのコメント
ラーメン屋さん??居酒屋さん???
うーーーん
でもラー、おいしそう!!!
宮古でいらいらは禁物っす
Posted by tommo at 2005年07月08日 00:13
tommoちゃん、こんばんわ
宮古の居酒屋のメニューには
普通にお寿司があるんだよ!
やからラーメン居酒屋があってもおかしくないと思いませんか?

久しぶりに大阪のお気に入りラーメン屋さんに行きたいよぉ。

Posted by ウニ at 2005年07月08日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。