てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 除湿機が手放せませーん。

2012年02月24日

除湿機が手放せませーん。

除湿機が手放せませーん。

ジメジメなこの季節、除湿機がフル稼動!

一体、どれくらいでタンクがいっぱいになるのか知りたかったんですが
たった2日でいっぱいになりましたぐすん

この家、うるおい過ぎやーんタラ~


この除湿機とも10年の付き合い
大阪から一緒に宮古島に引っ越ししてきました。
(しかも、相方のビックスクターの後ろに乗って 笑)


今年の夏は冷風が出るタイプの除湿機を購入しようと思っています。


これからもずっと宮古島に住むので、手放せない家電ですね~。
(油断したらカビルンルンやで~)






同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

幸せになろうね。
幸せになろうね。(2013-08-08 16:19)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 08:30│Comments(5)そのた
この記事へのコメント
え、うち1日で2回満タンになる・・・orz
Posted by 93 at 2012年02月24日 09:14
お久しぶりです!
こんな季節は洗濯物も中なので除湿すると1日2回満タンです。

外人住宅に越してきてから ハイブリットnanoe を購入。
素晴らしく働いてくれます。
前から熱風、後ろから冷風が出ますが、ホントはもっと素晴らしい使い方があるのではないか?
と思っております。調べてないけどね 笑
Posted by nekosukenekosuke at 2012年02月24日 14:54
内地は乾燥まっさかりのシーズンなのにね〜(笑)
ちょこっと帰省しただけで、速攻くちびるひび割れしたよ>_<
今だけ宮古の湿気が愛おしい♡
今だけね。
Posted by まっち〜まっち〜 at 2012年02月24日 15:05
沖縄で住んでいた時、↑93と同じでした^^;

ここで暮らすようになって、ある日ものすごく湿気が強い日があり外に出て 息が苦しくなるぐらいの日があったのですが、
旦那に言わせれば、沖縄はもっとだとか(笑
当たり前すぎて気付かなかった(爆

カビルンルンにならないよーに^^
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2012年02月25日 08:23
 ◇93たし
ウチはマシなんやな。
93ん家はうるおい過ぎやな~。




 ◆nekosukeさん
こんにちは~
何か、雨多いですよね~!

その風の活用法、洗濯物乾かすだけじゃなくて、なんかあるはずね。
ウチはもっぱら、洗濯物と暖房がわりです(笑




 ◇まっち~さん
おかえりなさい。
宮古来る前は乾燥肌で悩んでたけど今じゃ嘘みたい(笑
うるおい過ぎやし、くせ毛なもんで髪の毛がえらいことに!

早くくちびる治ると良いですね。
一晩寝れば、治るはず(笑




 ◆まゆまゆさん
沖縄の湿度ビックリですね!
あんなにカビルンルンになるとはっ!

旦那さんはアメリカに帰って体楽になったはずね~。

お互いカビ生やさないよーにね~(笑
Posted by ウニ at 2012年02月25日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。