てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 年賀状とX’masビリケンさん

2009年12月17日

年賀状とX’masビリケンさん

季節感を感じない宮古島
数日前から寒くなってきて冬な感じですが

個人的に盛り上げなアカンなっと思いながら実感がない・・・

大阪時代は11月には年末のトリミングの予約合戦で
毎年、ゆく年くる年が見れるかが勝負やった
紅白に間に合えば良い方です

わたしが勤務していた美容室は大阪西区と言う地区で
ペットショップ激戦区で歩いて5~10分間隔で美容室がある所です
昔から美容室の多い地域やったのに
わたしが退職する1,2年前からまた一段と美容室、ドックカフェなど増え続け
激しい状況でした

今はどうなってるんやろ~?

それでも年末予約はいっぱいで毎年この時期には
「もう犬は見たくない」とスタッフのみんなと話してました(笑

一度、風邪をひいたことがあって
12月28日から熱が出はじめて、身体を休めることが出来ないうえ
忙しくてゆっくり食事してる時間なんてなく、しんどすぎて寝れない・・・

悪循環・・・

とうとう、30日の朝には39度近い熱が出て
目の前がグルグル緑色に見えるけど
でも出勤しましたよ

それでも年末は休めない状況なんです・・・

で、夜には熱が41度まで沸騰してしまって(笑
もう座薬も効かないし歩けなくなって「死ぬー。死ぬー。」って
言ってるところを救急車を呼んでもらい助けてもらいました

一晩かけて38度まで熱を下げてもらい
朝、そのまま出勤しました

あれだけの高熱が出たら38度でも楽に感じて
その年の仕事納めは無事?終了しました(笑

これが、わたしの救急車初体験です

懐かしいなぁ・・・ 

スミマセンタラ~
いつの間にか思い出話に付き合わせてしまいました





今は、ひとりでやってるのもあって
限られたギリギリの数で手いっぱいやけど
去年より忙しくて充実した年末になる予感♪

ドタバタになりそうですが頑張りますよ~。





いい加減、そろそろ年賀状を書かないと間に合わないと思い
一昨日から1日10枚ペースで書いています

年賀状とX’masビリケンさん

10日で書ききる予定です

意外と速いペースで書いていると思う・・・
4日分のノルマは達成いたしましたぁ
(意外と根詰めて書いてしまうです・・・)





それと同時にウチのビリケンさんには
クリスマス仕様になってもらいました(笑

年賀状とX’masビリケンさん

この帽子とマフラーは去年のお客わんさんに使用したものです
今年はビリケンさんに使いました

今年はクリスマス写真を渡していないので
このビリケンさんのマフラーに付いてる小さいクリスマスリボンを
付けてお客わんさんには帰ってもらってます

トリミングの時にサービスで付けてるリボンは
わたしが手作りさせてもらっています

クリスマスリボンは今回からですが
評判が良いのでうれしいです
また頑張って作りまーす





最後にもう一つだけ

師走で思い出すのが
わたしの友達に師走(しわす)を

「12月、何で師走(しそう)と言うの?」って聞いてきた友達がいまし

その友達、今では3人の子供のママさんです

おーーいAよ、分かれへんことがあったら何でも聞きにおいでやぁ~(笑




今回、珍しく長文になりました
また知恵熱が出ないうちに寝ることにします

でわでわ
おやすみなさいパー










同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

幸せになろうね。
幸せになろうね。(2013-08-08 16:19)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 22:35│Comments(0)そのた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。