てぃーだブログ › ウニっ記 › そのた › 何を書けばいいのか・・・

2009年07月25日

何を書けばいいのか・・・

かなり放置した結果、何をどう書いたらいいかわからなくなってます(苦

体調崩していないか、何かあったんちゃうか?と心配かけてしまったみたいで
姉、友達、知人から連絡があったり・・・
毎日、覗きにきてくれてる方もいて、ありがとうございます。

三日前に「夜電話するから~」とメールした大好きな方に
先程やっとこさ電話しました(笑

家族通信も兼ねてるところがあるから、ホンマ心配かけました。



6月後半に車が故障して一ヶ月が経ちましたが
まだ入院中です・・・
大丈夫か?ウチのエブリくん・・・


今月上旬にお客わんに手を咬まれてしまいました・・・

指と指の間がパックリと裂けてしまい
そのまま病院にて手当てして破傷風の注射に点滴・・・

動物の咬まれ傷は縫えないので表面の皮膚を1針だけ縫って黴菌を出すんやて

傷が塞がるまで指同士をテープで固定しなさいって言われたけど
指を使う仕事だから、出来る訳がないし・・・
結局、送迎中と寝るときだけ固定して寝てみたけど
寝てるとき気持ち悪いのか無意識に取ってしまってました(苦笑

傷のほうも塞がって治ってきましたよ♪


仕事上しょうがない事だと注意して、お世話するんですが
わんちゃんのコンディション、わたしの不注意の結果こんな事になってしまって
反対に飼い主さんに気を使わせる事になってしまい反省です。

ホンマは凄く大人しいコなんですが、悪天候が続きカミナリのせいで
精神的に不安定になってたみたいで、犬まっちゃに来たときも
いつもとは違う行動をしていて、「何かいつもの〇〇〇ちゃんとちがうね~」って
お腹を見せながらご機嫌やったんです。

でも本犬は不安行動の現われやったみたいですね・・・

もっとわんちゃんの心を読み取ってあげないとダメだなと勉強になった一日でした。


こんな事もあり、パソコン使い難くくなるって言うのもあってブログから遠ざかってました
(完璧に言い訳です・・・)


傷も治ってきたし、ボチボチ書いていきますね
根詰めて書いたら、またプチって止まるからボチボチでいきますね




何を書けばいいのか・・・

送迎の帰りには、こんな夕日を見に行ったりしてますよ~


何を書けばいいのか・・・

うに彦くんも


何を書けばいいのか・・・ 

やぎ子ちゃんも元気ですよ~ハート



まとまりのないブログでごめんなさいねぇ汗





同じカテゴリー(そのた)の記事
最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

お勉強の秋
お勉強の秋(2015-10-18 21:53)

幸せになろうね。
幸せになろうね。(2013-08-08 16:19)

復活!?
復活!?(2013-04-17 23:56)

白髪染め!
白髪染め!(2012-07-31 11:33)

同伴朝パイ
同伴朝パイ(2012-06-28 12:50)


Posted by ウニ at 14:54│Comments(12)そのた
この記事へのコメント
無理せんと。ぼちぼちね^^
大事にしーやぁー。
Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2009年07月25日 15:17
FPママですよ~
復活しましたね^^
うにちゃん、やぎちゃんも元気ね♪
ゆっくりいきましょう何事も(笑)
Posted by 中村 透中村 透 at 2009年07月25日 15:25
大変だったね~。
動物に噛まれると傷口がぐちゃぐちゃだから、治りにくいんだよね。

私もウツボに指2本噛まれて手術するハメになったことがあるので
大変さはよ~くわかります(^_^;)

片手が自由に使えない中での仕事。
それに今暑いから、化膿しないように気をつけないといけないだろうし、
よく頑張ってやってるね。

とりあえず傷も塞がってよくなっているようで、よかったです(^.^)

自然や生き物はいつどう変わるかわからないからこの先も
苦労が多いと思うけど、ムリせずにね。
Posted by kiddykiddy at 2009年07月25日 15:58
 ◇天花ちゃんへ
病院行ってるときに会いに来てくれてたのにね~
おやつ置いていってくれた~、ありがとう♪

扱うものは違うけど、お互い苦労が絶えないと思います
がんばろねぇ~。




 ◆FPママへ
大好きな方からコメントが♪
ありがとうです。

みんな元気ですよ~

パパ&ママ&ツッキーもゆっくりいきましょ~(笑




 ◇kiddyさんへ
この仕事も長いコトやってるから咬まれるコトも少なくないけど
トリマー人生、三大咬まれ傷に入りました(笑

ウツボに咬まれたの想像しただけやったら、kiddyさんの指が無くなってるのを想像してしまう・・・
ウツボって、そんだけ凶暴なイメージがある

指一本でも使えなくなるのってホンマ不便やわって、あらためて思ったわ

>自然や生き物はいつどう変わるかわからないから
ホンマやね
ちゃんと、耳を傾かせて寄り添ってあげないといけないですね
Posted by ウニウニ at 2009年07月25日 16:49
しばらく更新していなかったので仕事が忙しいのだと思っていましたが
指を怪我していたとは・・・。キズも治ってきているとのことで
何よりですが、動物を相手にする仕事は大変ですね。好きなだけでは
出来ない仕事だと思います。早く指が完治して元のように
戻るといいですね。ニャンズも元気そうで何よりです。
Posted by Tara and NicoTara and Nico at 2009年07月25日 17:53
お~~~ ウニさん復活やぁ。
よかった よかった!

指の咬まれ傷とは、また相当痛々しい。
お仕事がお仕事だけに、大変なこともあるのね。
それでも、手を使わなくてはいけないし
痛いねー。 
お大事にね。

でも、元気そうなうにくん やっちゃんの顔も見れて 安心した~ 
どうしたのかなぁ、ってずっと気にかかってたもんだから。
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年07月25日 18:20
ウニさんお疲れさま〜

本当ここんとこ姿を見なかったので心配してたけど
怪我してたんだね(泣)でも回復してるようで良かったよ
その状態でお仕事大変だはずだけど無理せずに頑張って下さいね
Posted by もとこもとこ at 2009年07月26日 04:47
 ◆Tara and Nicoさんへ
たらちゃん、ニコちゃん、ライチくん、みなさん元気ですか?
体は元気なだけにイラーっとなってました(笑
わんちゃんも、ひとりひとり性格が違うし、ちゃんと見てあげないといけないですね・・・ 反省です。
ウチのコ達も元気で、わたしのケガなんて知らない様子・・・(苦笑




 ◇トム子ちゃん&Nさんへ
復活しましたよ♪

咬まれたのも今までにもあるから意外と平気なところもあったりするねん・・・。
わたしよりも飼い主さんのほうがビックリしてて逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです
(こっちの飼い主さんの反応のほうがいたって普通。 中には誤らずに平然としてる飼い主さんもいて正直ムカつくときもある・・・)
仕事やから注意してお世話しないとね!
もう治ってきてるから安心してくださいね

うにやぎは、元気ですよ~
たまに暑さで伸びーって床と一体化してるときもありーの・・(笑




 ◆もとこさんへ
もとこさんお疲れ様~
来てくれた時間にビックリ(笑

心配かけました~
もう復活ですよ~
傷も塞がったし、昨晩痒かったからカキカキしてたら糸が取れたよ。
抜糸しに病院に行かなくてもよくなった~
病院キライやから、それだけでホッとしてします♪
Posted by ウニウニ at 2009年07月26日 07:30
噛まれたかー?
だいず大変だったね (>_<)
大好きなワンコに不安な思いさせて
申し訳なかったって気持ちが
伝わってくる内容だったよ
優しいウニちゃんに面倒みてもらえる
ワンコは幸せだ~
無理せず、早く治るよう願ってるよ
Posted by とと at 2009年07月27日 01:28
 ◇ととちゃんへ
もう治って復活したから安心やで~

大事な家族を預けてくれてるわけやから
わたしもそれに対してしっかり答えれるようにしないといけないね。
咬まれた事はともかく、勉強になりました。

ありがとう♪
Posted by ウニウニ at 2009年07月27日 09:01
ウニさん、大変でしたね
いろんな偶然が重なってこんなことになってしまって・・
いろいろ不自由だったでしょ?
やっちゃんもウニちゃんもママのこと心配してたでしょうね
夏場だし化膿の心配もあっただろうし・・
ほんとおつかれさまでした
Posted by 桃momo桃momo at 2009年07月27日 10:28
 ◆桃さんへ
おかげさまで治ってますよ~♪
ありがとう。

化膿せーへんかってのも心配やったけど
どうしても指ひらいてしまう作業があって
その時は辛かったし、傷が裂けるんちゃうか?!ってハラハラした。

傷口見ては段々治っていくのを毎日眺めてる姿は気持ち悪かったみたい(笑
Posted by ウニウニ at 2009年07月27日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。