てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › ピューピュー

2008年10月25日

ピューピュー

何処からともなく聞こえてくる

「ピューピュー」と隙間風???(笑


Mrパーくんは甘えん坊なんです。

ピューピュー

遊んでも遊んでも
姿が見えなくなったら隙間風が聞こえてきます。

かわいいねぇ~♪


今晩だけのお泊りなので明日早めに帰ります☆





明日26日 明後日27日は 島尻パーントゥプナカと言うお祭りで
言ってみれは泥んこ鬼ごっこレース

※神聖な行事です・・・

ワタシも数年前パーントゥにきましたが臭かったです

その頃は ここ島尻でペット美容室するなんて考えてなかったなぁ~
と思う今日この頃なんですが

なななんと!! そのパーントゥの厄払いの場所に犬まっちゃも入ってるってコトで
嬉しいような悲しいような

だって臭いねんでっ!

パーントゥに襲われても
わんこだけは守ります!!

てかパーントゥ始まる頃には閉まってますから・・・

安心安心♪


友達曰く「雨戸が凄いことになってるはずとよ~!!(笑」とのコトです

トホホ・・・



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


この記事へのコメント
パーントゥ、あのお面被った泥だらけの写真はインパクト大!
沖縄では地域ごとに色々な行事があるけど、
強く印象に残りそうなお祭りですね。

あの泥んこ、臭いんだ(笑)
どこから泥をつけてくるんだろう?
じゃあ翌日は町中この臭いに染まるのね(笑)

ウニさん!いっぱい泥んこつけられて、幸せな1年を過してね~(^。^)
(掃除も頑張って!(笑))

甘えん坊のパーくん!早く帰らないと泥んこぬられちゃうよ!(^.^)
Posted by kiddykiddy at 2008年10月26日 00:14
パーントゥ、なんだかかわいいよね~。あれ腐れた土なんだよね。臭いはずよね。

陶芸用の土もドロドロの溜池みたいな所で、溜めていくけど、かなり臭くなるもん><

途中のドロ池で、パーントゥさん泥、体に補充すんでしょ?前にテレビでやってた。

折角だから、ワンコもちょびっとつけてもらえば?
Posted by ぐーママぐーママ at 2008年10月26日 00:28
パーントゥは、家を閉めてても絶対に入ってくるんだよ

だって神様だからさ~壁通り抜けも簡単らしいさ~ね~
Posted by 重ちゃん重ちゃん at 2008年10月26日 08:06
お~ そのお祭り、ニュースで毎年見ていて 気になってる!
でも、パーントゥが臭いなんて知らんかった~ 笑

臭くてもいい! そんな面白そうなお祭り ぜひこの目で一度見てみたい~

Mr.パーくんは、甘えんぼオーラ全開やね!
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2008年10月26日 13:46
 ☆kiddyさん
ホンマにインパクト大の行事やと思います!!
それに超~~~臭いよ!!

ぐーママさんのコメントにもあったドロドロの溜池みたいな所の ぶっちゃけヘドロをかぶってる
走ってるうちに泥も乾いたりなくなったりするから
購買店補充するんですよ~!!

明日お店行ったら壁中えらいコトになってるかな?!(笑
こわい・・・。
Posted by ウニ at 2008年10月26日 21:29
 ☆ぐーママさん
見る分には愛嬌はあってかわいいけど
実際迫力ですよ(笑
しかも沼から取ってきた泥付けて臭いし・・・・
そう!泥が少なくなったら補充もするんですよ~

嗅覚の抜群なワンコに泥つけたら
鼻壊れてしまうやーん(笑
Posted by ウニ at 2008年10月26日 21:34
 ☆重ちゃん
マジでっ?Σ(T□T)
明日ふき掃除しても 明後日もやられるから意味ないやん・・・
ある意味怖い神様やな・・・(笑

あっそうや 上野にも似たようなじ行事があるんだよね??
Posted by ウニ at 2008年10月26日 21:39
ぴゅーぴゅー鳴いてるの??
さみしいのかなぁ~
Posted by 桃momo at 2008年10月26日 21:43
 ★トム子☆しゃん Nさん
初めて行ったパーントゥの時
TVニュースでワタシと友達映りましたよ♪
臭いからみんな逃げて鬼ごっこみたいになるんです(笑
是非一度生で追いかけられてください!
ホテルから追い出されますよぉ~(笑  ウソだよ・・・)
最近では旅行ツアーに組み込まれてるみたいで
観光バスで旅行者の方達がやってきますよ

パーくんは身体は大きいのに かなりお子ちゃま♪
元気に帰っていきましたぁ~
Posted by ウニ at 2008年10月26日 21:46
 ★桃momoさん
一晩だけやったから今日は帰ってしまいましたが
ぴゅーぴゅーって聞こえるよ~(笑
甘えん坊なコでしたよ~。
Posted by ウニ at 2008年10月26日 21:50
NHK見たよ〜

犬まっちゃの緑の看板映ってたよ〜 ウニさん探したけどわからんかった…

子供たち泥塗られて泣いてたな(笑)
掃除、頑張れ〜(@_@)
Posted by 中村透 at 2008年10月27日 01:22
 ☆中村パパ
NHKでやってました?
じゃぁ~全国放送に犬まっちゃ流れたんやぁ~♪
パーントゥ始まるまえにパーくんと脱出したからいなかったよぉ~!!
店開けてたら恐ろしい事になってたはずよ・・・
Posted by ウニ at 2008年10月27日 09:58
今日
どろんこだった?
Posted by とも at 2008年10月27日 23:38
 ★とも
おはよう♪
ワタシは泥んこちゃうけど~!!
パーントゥ始まる前には島尻脱出やべぇ~♪
Posted by ウニ at 2008年10月28日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。