てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 最近のぱん

2014年07月26日

最近のぱん



京都どすえ〜の前に…。


ぱんちゃん元気?、どうしてる?と聞いてくれる方がいて嬉しいです。

まあまあ元気と言っておきます。

まあまあとは…。

ばん、ストルバイトになりまして…
今、一生懸命に治しています。ヽ(´o`;

アレルギー食を食べていましたが、完全にストルバイト用の治療食に切り替え、数日間の消炎剤を処方して頂きました。
アレルギーもそうですが、今回もストレスが原因の突発性じゃないなかなぁー⁈、と言う事です。

かぁーちゃんには強いけど、メンタル弱いぱんちょすなのです…ヽ(´o`;






コレが一番好きなオモチャ。
もう何個目になるかわかりませんが、買いだめしてあります(笑)

たくさん遊んでストレスなくしてやらんと。



ちなみに…



ストルバイト?

尿の中に結晶が混ざってます。 尿道を傷つけてしまうこともあるそうです。
ぱんはまだ結石になっていないのでホッとしていますが安心はできませんっ!

もちろん、おしっこキラキラーンにラメってましたが少しづつ消えています。

ぱん今月3回も検査、頑張りました。
次回はお薬飲みきったくらいに再検査に行ってこようと思っています。





↑ぱんのキラキラ結晶です。

ちなみに毎日、子猿なみに走り回って元気です!
安心してくださーい(^ー^)ノ







次は京都どすえ〜( ´ ▽ ` )ノ








同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 17:48│Comments(2)うちのこ
この記事へのコメント
久しぶりやな。って、私もブログ書いてないけどね。

ぱんちゃん、お薬飲んだら大丈夫よ。ちぃーも手術一歩手前までいったのに、食事療法で治ったから。

この写真、イタズラぱんちゃんっぽいね。
Posted by ティアナティアナ at 2014年07月27日 10:14
 *ティアナちゃん
ホンマ、お久しぶり~。
お休みもらって心も体もリフレッシュしたらブログ書きたくなった(笑

アレルギーがあるから簡単にフード変えることができなかってん。 で、少しづつ様子を見てから、やっとpH整えるフードに切り替えられそう。
アレルギーは後回し~。目の周り腫れたり、アゴの下コメド出てくるけど頑張ってるわ。

やっちゃんの命日も覚えててくれて嬉しかった。いつもありがとうね。
Posted by ウニウニ at 2014年07月27日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。