てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 猫的体内腹時計

2005年11月28日

猫的体内腹時計


猫的体内腹時計

飼いネコ全般がそうじゃないけど
うちのコ2匹は、お腹が空いたら

鳴き止まない!!

昼間は仕事で居ないからイイけど・・・

毎朝4、5時には起こされる!!
へたしたら3時、今から寝ますよぉ~って感じの時に・・・
もう、ゴハンもらうまで
鳴き続ける・・・・。

特にやぎ!おまえやっ!
耳元で「にゃーにゃー」と

で、仕事に出かける9時半、また
ほしそうに私を見る・・・

おまえら2匹の腹時計はどないなっとんじゃい!!

今日も今ゴハンもろうて
さっさと寝てます・・・ 

私も2度寝にはいります
コレって起きるのしんどいですよね

でも、おやすみなさい



同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 05:57│Comments(8)うちのこ
この記事へのコメント
みぃも4時ぐらいから走ってるの
お友達のにゃんこも4時だとか…愛知の子ね
ねぇ にゃんこ時計は太陽が昇ると共にじゃなくて 何が基準なの?
やっぱり腹なのかしら 日本全国共通なのー?
Posted by 熊猫ゆか at 2005年11月28日 19:12
四時は起きていることが多いけど、
ウチのはあまり泣きませんよ。

てか、ひもじくても我慢している感じ。。。
または、自分で獲って喰っていたりも…。

猫の吐息は臭いよね(笑)
Posted by D介 at 2005年11月28日 19:20
うちも最初の頃は、朝5時ごろから足の指を噛んで起こしてくれました。
が、無視して体に毛布巻きつけて寝てたら、8時までは我慢するようになりました。でも、目を覚ますと、私の顔をじっとのぞきこむうめとスーと姫。
いつから睨んでるんだぁ!って感じです。
Posted by うめ at 2005年11月28日 22:13
やっぱり個体差なんですかね・・・

=熊猫ゆかさん=
毎日、寝不足のような気がしてしかたない!
猫は夜行性やったと思うけど、そのせいかな?
うにが、ちいこい時期は一晩中走りまわってましたけど・・・
大人になるにつれ、私に合わせてくれてたんですが、
やぎが来てから、なんかアホになったみたい!?

=D介さん=
D介さんトコは1匹飼いでした?
1匹の場合は飼い主に合わせてくれるコトが多いと思います!
ひもじい・・・ うぅ~ん、それはニャンコ本人に聞いてみて下さい(笑)
>猫の吐息は臭いよね(笑) 
あんま気にしたことなぁ~い。 てか、うにやぎはイイ匂い!!

=うめさん=
そう、うちもたまに気づかない時もあって
で、パッと目を開けたら
バチコンと目が合う!!
えっ?いつから??ってびっくりするよね。



Posted by ウニ at 2005年11月28日 23:45
うちの ビビ男君も 朝私が寝返りしたら
起きると思って 耳たぶをペロペロ(ーー;)
その後 髪の毛をもみもみ爪でといでくる(><)

そして ご飯の場所まで 誘導~・・・!
Posted by なお at 2005年11月30日 23:31
=なおさん=
ビビ男くん、なかなかやりますなぁ~
あのザラザラ舌でペロペロは勘弁したほしいですね・・・
髪の毛もみもみは、きっとブラッシングやで~(うっそ・・・)

誘導っても、なおさんはまだ布団の中なんやろ??
Posted by ウニ at 2005年11月30日 23:49
③時って~~~
どんなお腹だよぉ~(*=∀=)***
うにちゃん、かわいい2匹の子供たちのために、がんばって
ご飯あげるのだ~~!!
Posted by tommo at 2005年12月02日 02:05
=tommo=
毎朝がんばってるよ!
もう少し遅めに起きてくれんかなっと
毎日考える!
Posted by ウニ at 2005年12月02日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。