てぃーだブログ › ウニっ記 › たべもの › カニもらったよ♪

2005年11月20日

カニもらったよ♪

もらいもの番長登場です。

今度は「タイワンガザミガニ」を
なにやら、海人(海女さん・・・)になろうとしてるステキなねぇねぇ
arranさんにカニ↓もらいました^^v

カニもらったよ♪

コレコレ色がキレイですよね


早速、調理してみました!
お味噌汁が、カニだしが出てイイと思ったんですが
汁だけで、お腹一杯になる予感・・・

で、考えたのが
大好きなビールにも合うオリオンビール缶
中華風(また、中華風と言わんといてな)

カニもらったよ♪

6等分くらいに割って
フライパンにボーーン!
赤く色づいてくるのが楽しい!!

作るのに夢中になりすぎて
調理中の写真撮ってない!!(シクッタ・・)

カニもらったよ♪

はい、できた♪

友達も呼んで、美味しくいただきました

arranさんありがとねハート


同じカテゴリー(たべもの)の記事
トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-08-31 18:00)

最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

女子会
女子会(2015-02-01 20:16)


Posted by ウニ at 14:38│Comments(11)たべもの
この記事へのコメント
美味しそーーー!!
ウニさんってば、ほんとお料理上手さんねー。
食べたーい!
うちも師匠についてカニとらねば!
もちろん調理担当はウニさんねー☆
Posted by non- at 2005年11月20日 14:44
ちわーす。
カニだけ見ると
少しグロくて食べて大丈夫?と思いましたが
調理後はメチャうまそうですね。
ぜひ1度「宮古美食会」などを企画してくだされ。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年11月20日 16:58
う〜ん、おいしそ〜♪
今度、ごちそうしてください☆(←遠慮知らず…笑)

Posted by えちみ at 2005年11月20日 18:28
ビールに合いそう~♪おいしそう!
かにって、普通の包丁でわるの?
Posted by うめ at 2005年11月20日 18:46
食べ物ネタになると、みんな集まってくれますね
美味しいもの大好きと言うコトですね。

=non-さん=
師匠はすごいですね!!
それに、こんなカニが普通に獲れるってのもすごい!!
ぢゃ、ウニは鍋に湯沸かして待ってるよ♪
次は、お味噌汁ね・・・

=ぱふさん=
はぁーい、美味しくいただきました。
中華料理屋なみに早くできあがりました!
10~15分くらいですか?
自分でもビックリの速さでしたわぁ。

=えちみさん=
おいしかったよ(☆★☆星3つ)
褒めすぎですが・・・
次は何作ろうかね♪

=うめさん=
もちろんビールが進んで止まらない状態でした!
私は普通の包丁でバンバンやりましたよ!!
Posted by ウニ at 2005年11月20日 20:36
うっ、うまそー。
かなり、よだれモンです(^^)

ゆんたく祭り、カニ鍋もいいなぁ。
デモ、高いやろなぁ(^_^;)
Posted by ひろ at 2005年11月20日 20:58
=ひろさん=
馬にニンジン。
犬にジャーキー。
猫に鰹節。
状態ですなぁ・・・

祭りにぎやかになりそうですね♪
カニ鍋やと、みんな無口になってまうよぉ~。
Posted by ウニ at 2005年11月20日 21:21
ウニちゃん 料理うまいねぇ~
今度会ったら レシピ教えてねん
Posted by arran at 2005年11月20日 22:30
=arranさん=
ゴチでした。
アランさんのカニがないと、ここまでは出来なかった
と、大げさに言ってみる!!
レシピ、メモに書いて渡しますね☆
Posted by ウニ at 2005年11月20日 23:47
めちゃめちゃおいしそ~~!!
本と上手で尊敬しちゃうヽ>∀
Posted by tommo at 2005年11月25日 21:34
=tommo=
いやぁ~!ひさしぶりぶりやん!
お出かけしててんね♪
今度、食べにきいやっ。
いつ!?いつ!?
Posted by ウニ at 2005年11月26日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。