てぃーだブログ › ウニっ記 › たべもの › 作ってみたよ。

2005年11月03日

作ってみたよ。

沢山もらいました。できゅうりもらいすぎで
漬物漬ける宣言したので漬けてみました。

作ってみたよ。

キムチじゃないですが
中華風・・・!?

作り方は簡単です!!
 ・きゅうりを適当に乱切りする
 ・しょうが、鷹の爪も少々
 ・ごま油、ポン酢をドボドボドボ~~
 これを容器などに入れて一晩寝かせる

ね??簡単やろ?
他の野菜でもOK!ですよ

明日くらいには食べれるはず
たのしみやぁ~

ついでに

作ってみたよ。

きゅうりとささみのサラダも作ってみました

明日はnon-さんのコメントに書いてあった
ゆかり漬けつくってみようかな



同じカテゴリー(たべもの)の記事
トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-08-31 18:00)

最近のいろいろ♡
最近のいろいろ♡(2015-11-22 23:49)

女子会
女子会(2015-02-01 20:16)


Posted by ウニ at 00:35│Comments(9)たべもの
この記事へのコメント
きゃo(> w <)
おいしそ~~~~~~
さすがウニたん!!上手===!!!
たべた~いい
お腹すいたあ~
またなにか料理教えてくださいな!!
Posted by tommo at 2005年11月03日 01:29
=tommoさん=
おいしそ~~、上手って、まだ食べてないですから・・・・
あまり、褒めないように・・・
調子にのりますよ!!
Posted by ウニ at 2005年11月03日 08:32
中華風いいですねー。
切り方も味グッドです☆
たべたーい!
Posted by non- at 2005年11月03日 14:56
中華風キュウリ、超美味そう!
泡盛飲みながらポリポリ食ったら最高でしょう(^^
Posted by angler at 2005年11月03日 17:43
きゅうりのお漬物、美味しそうですね~!
それにしても、たくさんのきゅうりや、バナナのもらい物
いいですね~~~。すごく美味しそうです。
Posted by おっこ at 2005年11月03日 18:56
いい感じにできてるやん。
じゃーね、今度行ったときに、ケーキときゅうりとかえっこしよか?
ビールも付けてくれたらサイコーですヽ(^o^)丿
Posted by ひろ at 2005年11月03日 20:17
☆non-さん☆
大量に作ったので、ポン酢使い切っちゃいました。。。
少し味見したけど、なかなかの味やったよ!

☆anglerさん☆
島もイイけどビールもね☆

☆おっこさん☆
宮古に来てから食べ物に困ったことがないですよ
こっち来てから、お米は2回しか買ったことがないです!
大阪いる時は5キロを月1で買ってたのに
食費が減りました♪

☆ひろさん☆
交換イイよぉ~!
てか、パイナガマでビール片手にゆんたくしますか♪
Posted by ウニ at 2005年11月03日 21:57
こんにちは。
宮古行ってまいりました。
ちょうどこの日、島のおばぁに伝統のらっきょ漬けをいただきました。
宮古、み~んな温かくてよかったです。
Posted by ぱふ@沖縄が好きプラス at 2005年11月06日 11:12
=ぱふさん=
おっ、おばぁのらっきょ漬け美味しいやろなぁ・・・
私、らっきょ好きで居酒屋では、らっきょ料理かならずたのみます!!
宮古の魅力は人にもあるよねぇ~
Posted by ウニ at 2005年11月06日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。