てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 天使になって2歳。

2013年07月21日

天使になって2歳。

天使になって2歳。

やぎが旅立って2回目の夏。
今日も、あの日のように暑い一日の始まりでした。


残された者にはお別れの日で穏やかになれない日ではありますが、
静かに一日が過ぎました。

昨日までは、涙が止まらなくて仕事にならず休憩する時がまだあったんですが
何故か今日は落ち着いてるし。
帰って来てるんかな~?!と思い気配を探してみたりします。




やっちゃんとお別れして、しばらく経っても泣いてばっかりいたわたしに
励ましの意味も込めて「明美さんが泣いてばっかりいたら、やっちゃん心配してちゃんと天国行けないよ。」と言われました。

天国なんて行かなくて良い、
このまま居てほしいと…。
ホンマ、涙って枯れないんです。

あの時は、もちろん悲しくて辛くてどうしようもないのと、
心配したくださった皆さんの温かい心遣いに嬉しくて泣いてしまってたんです。

きっとドン引きやったと思いますが…
(苦笑







やぎに「やっちゃん、おかえりー♪」とおしゃべりしていると
花の匂いに誘われて、ぱんが覗きにきました。




毎年、やぎの命日に御届け物と手紙を送ってくれる友達のティアナちゃん。
毎年、お花とおやつを持って来てくれるAさん
お心遣いありがとうごさいます。




「やっちゃん、おかえり。天使になって2歳おめでとう。」

きっと、私達の側でニコニコしているような気がします。
















同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 21:21│Comments(5)うちのこ
この記事へのコメント
初めまして。
我が家の可愛いネコちゃん達もいなくなって2年。
兄弟ネコちゃん達がいっぺんにいなくなって、かなり落ち込んでますが・・この記事を読んで癒されました。
そうですね、天使になって2年!
素敵な表現です。有難うございます。
ばんちゃん、カワイイですね。
今年はかなり暑い夏ですが、夏バテしませんように(^^)
また遊びにきますね。
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2013年07月21日 21:38
やぎちゃん、トリミングお手伝いしてくれてるはずね^^

泣いてもいいと思うさぁ。

家族だし。

私も犬を亡くして10年たっても未だに思い出したら

涙が出てくるよ。

今年の初めにも急に我が家のワンが亡くなったけど、

今は写真も見れない。

見たら、号泣して動けんくなるよ。

無理しなくていいさぁ。

ウニさんが、元気になるまで、

やぎちゃんにそばにいてもらったらいいさぁ。

お仕事がんばってね。
Posted by berumama at 2013年07月22日 08:20
 ◇本村ひろみさん。
始めまして、コメントありがとうございます。

本村さんも悲しくて辛いお気持ちだと思います。
なかなか想いは消えるもんじゃないですからね。
ただ、わたしは思ってることや気持ちを書いて、自分自身でもこの気持ちを癒したかったりします。

本村さんの愛猫も天使になって2歳になるんですよ。
やぎと同い年でうね(笑
きっと背中に羽付けて帰ってきますよ~。

ぱんちゃん、ご縁があって猫神様から授かりました(笑
大事の育てていこうと思っています。

またお時間がありましたら、覗きに来てくださいね。
わたしが喜びます♪








 ◇berumamaさん。
berumamaさん、コメントありがとうございます。

ホンマ、家族なんですよね。
娘が亡くなったのと同じ、わたしは気が狂いそうでした。

berumamaさんも辛いですね。
立ち直るために頑張らなくてもいいです。
そのままでいきましょうね。

泣いても「泣き虫、かっちゃんはキライやっ」って言われない程度にしときますね(笑

berumamaさんもお仕事頑張ってね♪
Posted by ウニウニ at 2013年07月22日 21:43
遅くなってゴメンネ。
やっちゃん見に来たよ。
どの写真も、やっちゃんらしい。特に右下の写真ね。「ムリー!!」(笑)
可愛かったよね。

私さ、宮古島1回も行った事なかったのに、あの年 急に行く事になって、やっちゃんにも会えてさ・・・ホンマに行って良かったよ。やっちゃんに会えたもの。
あの姿 忘れられへん。隅から覗くやっちゃんね(笑)

私、今日のブログ読んでて泣けてきたわ。
ウニちゃんがやっちゃんを想う気持ち。 そして うちの子もジィやから、毎日
ドキドキやねん。身につまされる。
私達と同じだけ生きて欲しいけど、それは叶わない事やもんな。
「うちの子になれて良かった、幸せやった」と感じて貰うように日々して行こうと思う。

今 うちの〝ティアちゃん〟にローソクとお線香立てた。やっちゃんの分も一緒にお線香立てたよ。 天国で会って遊んでるよね。きっと。
同じ大阪の子、仲良くやってると思う。たまに母ちゃん達の悪口言って(笑)

ウニちゃん、ホンマに元気出してな。泣き疲れたらアカンで。
Posted by ティアナティアナ at 2013年07月28日 11:15
 ◇ティアナちゃん。
コメントバック遅くなってごめんね。
ありがとう~。わたし達にとっては何をやっても
可愛い可愛いやっちゃんやったね。

みんな、自分のコは可愛くてしかたないよね~。
ちぃーくんもおじいちゃんやから毎日心配やね。
>「うちの子になれて良かった、幸せやった」と感じて貰うように日々して行こうと思う。
ティアナちゃん、それは大丈夫!保障したげるよ~♪

今月はお盆やし、今頃は帰る準備の荷造りでいそがしいはず!
お盆には、どんな風が吹いて、どんな匂いがするか楽しみやね♪

わたしは大丈夫やで~。 いつも気にかけてくれるティアナちゃんに感謝、ありがとう♪
Posted by ウニウニ at 2013年08月06日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。