てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › すっかり落ち着きすぎて

2013年01月12日

すっかり落ち着きすぎて

すっかり落ち着きすぎて

薬を上手に飲むぱんちゃんをダイジェストでまとめてみました。

お利口やな~と言われ、褒め殺し(笑



大晦日のブログにぱんちゃん大仕事したと書きましたが
避妊手術を受けてきました。

もう、すっかり落ち着きすぎて暴君ぱんなもんで
わたし達、ぱんちゃんにタジタジです。





すっかり落ち着きすぎて

ケージから出たそうにするぱん

術後、2、3日は安静にさせようと心がけて様子を見ようとしましたが
2日目くらいから飛ぶは走るは・・・と大変だったので
しばらくケージ生活。。。

この頃は普段でもケージで食事&寝る(+わたしが仕事中)は
ケージで生活してるので馴れたもんです。

この生活が身についているお陰(?)で
ごはんの時は自らケージに入って、ソワソワと待ってくれる、お利口ちゃん。






すっかり落ち着きすぎて

もう痛くないにゃん♪

4日目には、いつものひっくり返りポーズも痛がらずにゴロゴロさせてくれました♪

12日経って、お腹のお毛毛も生えてつつ傷も目立たなくなってきてます。



「ぱんちゃん、小さい体でよく頑張ったね!
えらいえらい。

そして、甘えてる時は可愛いのに
何故お母さんだけにガジガジ攻撃するの?

お母さん、ぱんちゃんの挑戦状、受けて立つわよっ!」


毎日、元気です!





すっかり落ち着きすぎて

うーにぃちゃん、気づいてないから大丈夫にゃ♪

相変わらず、うーにぃちゃんのことは大好きで
気づかれないように、お尻側でピタッと添い寝します。

いつも、うーにぃちゃんに怒られるぱんちゃん
見てて気の毒になります・・・。


ちなみに、うにも定期検診の結果も良く元気です!


ついでに、わたしも元気です!!






同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 22:03│Comments(7)うちのこ
この記事へのコメント
ぱんちゃん手術したんやね。よくがんばったね(>_<)心配やったやろ…(>_<)お疲れ様
元気取り戻してよかった!それが1番安心よね♡♡ぱんちゃん、上手にうににくっついてる!笑
Posted by とも at 2013年01月13日 08:51
みんな元気で嬉しいねーー
週末会えるかなーー???
Posted by もとこもとこ at 2013年01月13日 09:12
ぱんちゃん、手術したんですね。ガンバッタネ~☆
あみあみネットをお腹に巻いた姿を見て、アンちゃんやはぁたんの傷口を思い出しました。
それにしても、ほんとに微笑ましい。。。お薬飲んでる姿、ケージの中のもの言いたげな表情、うーにぃちゃんの傍で息を潜めている感じ。。。
あはは。。。やっぱりカワイイ(^^)♪
Posted by はぁたん at 2013年01月14日 12:32
 ◇ともちゃん
もう、すっかり元気で暴君振りを発揮!!
とらちゃんもみーんな元気が一番!
うにが寝ぼけてる時はなんとか引っ付いて寝れるからね(笑




 
Posted by ウニ at 2013年01月15日 13:48
 ◇もとこちゃん
ホンマ!元気が一番やね♪
今週は天気も良いみたい、会えると良いね。
Posted by ウニ at 2013年01月15日 14:59
ぱんちゃん避妊手術して来たんやね。
それはそれは大仕事やったね。
まだまだ子猫に見えるけど、そんな時期なんやね。

うーにぃちゃんと、くっついて寝てる姿、可愛いね。
親バカ分かるよ。
何回でもバカバカして~(笑)
Posted by ティアナ at 2013年01月16日 02:22
 ◆ティアナちゃん
ホンマ大仕事やったし、よく頑張った!
去勢手術と違い開腹手術やから心配で心配で
連絡きてから、すっ飛んで迎えに行ってきたわぁ。

やっちゃんもやったけど、
うーにぃちゃんて好かれるみたい。
うには怒ってばっかりやで~!
Posted by ウニ at 2013年01月16日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。