てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 歯磨きがんばってるにゃっ♪

2012年12月27日

歯磨きがんばってるにゃっ♪

歯磨きがんばってるにゃっ♪

歯磨きがんばってるにゃっ♪

歯磨きがんばってるにゃっ♪

ガジガジ攻撃が激しくなってきたついでに歯磨き始めました♪

噛むおもちゃ感覚で、抵抗なく歯磨き開始できました。
上手に前っ手を添えてガジガジしてくれます。



最近、覚えた言葉は
「さっ、ぱんちゃん入ろーか!」「ちょっと、ぱんちゃん入れといて~!」って言葉。

ケージの中に入れられるのが嫌になってきました。
(入ったら、すんなり諦めるんですがね)

この言葉聞いたら、ささぁーーーっと逃亡します(笑


好きな言葉は
「ごはん食べよ~♪」って言葉。

偉いもんで、この言葉の時は自らケージに入ってくれる良いコちゃん。

いじける事も覚えました(笑


16年前のうにの子育てを思い出しながら楽しくやっています。

うにくんも夜も寝させてくれないくらい走り回ったり
家に帰宅すると部屋中にティッシュが散乱していたり
毎日それなりにやんちゃでしたが、ぱんちゃんのほうがやんちゃみたいです(苦笑

少しだけ、わたし達が振り回されているような気はしますが・・・。

毎日、成長していく姿が見られて
あぁぁぁーーー♪ 子育てって楽しいですね♪






歯磨きがんばってるにゃっ♪

↑ぱんちゃんとご対面した数日後、気になってしょうがないうに。


ぱんちゃんを連れて帰って、ご対面した時のうにの顔は
初めてやっちゃんと会った時と同じ顔をしました。

「誰やねん、コイツ!!!」と険しい顔になったので
思わず笑ってしまいました(笑

相変わらず、うにくんの「シャーシャー」サイレンは鳴りっぱなしですが
少しずつでも距離を縮めてくれればと思います。






同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 00:13│Comments(2)うちのこ
この記事へのコメント
絶対 歯磨きさせた方が良いよね。今 しみじみそう感じてるよ。ちぃーちゃんでね。
もし次の子来たら、子猫の時から歯磨きさせるよ。

ぱんちゃん、小さいんやね。ウニ坊と比べたら、こんなに差がある!

ぱんちゃんって白黒でパンダみたいから?
Posted by ティアナ at 2012年12月28日 10:18
 ◇ティアナちゃん。
うには全然大丈夫なんやけどね。
でも、習慣づけしとこうと思ってね。

今は少し大きくなったよ~、でもまだ小さいけどね。
そう!パンダ柄やからぱんちゃん!
仮名だったんやけどね(笑
Posted by ウニ at 2012年12月28日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。