てぃーだブログ › ウニっ記 › 研修・旅行 › 大阪研修

2012年11月01日

大阪研修

大阪研修

↑NHK朝の連ドラ「順と愛」の舞台にもなってる、中之島。
わたしは未だドラマ、まともに見たことがないのですが。。。(苦笑


大阪研修・・・と言いながら
遊んで飲んで食い倒れ研修やとみんなに気づかれていましたね~

「楽しんで来てね~♪」、「たくさん、美味しいもの食べて来てね~♪」と
お客さんにもニコニコ送り出してもらいました♪


そんな、わたしは
大阪着いて荷物を置き、大型ペットショップに見学に伺い
その後その足で電車も乗らずに2時間歩きました(それ以上かも・・)
宮古ではこんなに歩かないのに~!

でも歩けるのが不思議現象
疲れながらも歩けてしまう(笑






中之島を過ぎて

大阪研修

天神橋筋商店街

この商店街にある「大阪市立住まいのミュージアム」が好きで何回か行ったことがあります。

この商店街、長~いので食べ歩きしながらが楽しいですよね。
(日本一、長いんですよね~)





いつも、おやつに食べていた「中村屋」の揚げ物食べてました。

大阪研修

いつもと変わらず並んでました~!






大阪研修

相方はコロッケ、わたしはメンチカツ

アツアツ、サクサク美味しかったです~♪


食いしん坊なのでしょうがないんですが
帰って早々、食い気に走りました。

研修の話はどこへやら~


その後、
相方とふたり美味しいものを求めて大阪の街を彷徨いましたとさ(笑


以後、食い倒れブログまだまだ続くよ~!!








注意!!

宮古島、ヘリコプターでネズミ駆除剤投下してるそうです。
犬のお散歩 気を付けてくださいね。


毎年、この時期にやってる・・・。
動物病院に勤めてた時、この時期になると一日2、3頭は中毒で運ばれ
助かるわんちゃんもいれば、そのまま命を落とすわんちゃんをたくさん見てきました。

道路など見える所だったらまだしも
草の中の殺鼠剤は飼い主さんでも見つけられない、
わんちゃんが拾い食いしないようにしっかりリードコントロールしてくださいね。

まぁ、放し飼いはしないでくださいね。

わんちゃんだけじゃなく、
小さいお子さんも拾ってパクってする可能性もあると思うんです。

しかし、ヘリコプターでの投下しかないのかな~?




タグ :大阪宮古島

同じカテゴリー(研修・旅行)の記事
大阪ナイト
大阪ナイト(2016-07-10 13:08)

KISS〜続き
KISS〜続き(2015-03-06 12:45)


Posted by ウニ at 11:45│Comments(3)研修・旅行
この記事へのコメント
ネズミ駆除の情報、ありがとうございました。
私の知人はコレで悲しい思いをしたので・・・

十分に気を付けますね!
Posted by 晴将軍 at 2012年11月02日 18:56
 ◆スーパー将軍へ。
そもそも、駆除剤を空から撒くってどーなのか?って思います。

将軍もしばらくは気を付けてくださいね!
Posted by ウニ at 2012年11月02日 23:03
大型ペットショップってどこやろか??って思った。

ココは中之島のどこやろか??

まぁ!天神橋!
住まいのミュージアムも知らんかった。
天神橋って、またまたローカルな(笑)
お友達でもいるの?
ココら辺、夜も屋台が出たりで楽しいらしいね。
Posted by ティアナ at 2012年11月03日 03:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。